昨日で何とか終わらせました。
漫画が8ページ分。小説が15ページ読切です。
かなりはしょる羽目になったけど、落とすよりましってことで。
久々の小説だし。
漫画の方は、入院中も点滴受けながら下描きしてペン入れして……をやっていたので、あとは修正とトーン貼りと一部のベタ塗りだけだったんですが、小説は……。
途中から激痛に悩まされて打ち込み作業にかかれず、そのまま入院で完全放置だったので焦りました。
ま、なんとか時間のなさは、ヒロイン視点のエピソード全カットで乗り切りましたわ。
一方のみの視点で書かれた世界になりますが、とにかく落とすよりましぃぃいっ!!
という事で、本日から感想の代筆と編集作業にかかります。
明日にはページ数計算して印刷所に代金振り込まないと。
うーん、会誌の発行と発送は今月末になっちゃうなー。
できれば職場復帰の前にすませたかったんだけど、ちょっと無理っぽいわ。うん。
7月からって約束しちゃったし。
あと20日、自宅療養と通院できる時間が与えられただけまし、かな?
社会人になってから、失業したわけでもないのにこんなに仕事を長くしない日々は初めてです。はい。
ちょっと人生の夏休み貰った気分かも。……身体の痛みさえなければ、ですが。
あ、昨日は小説書き終えた時点でまだ夕方の6時前でしたので、急いで書店に出かけました。
角川のタイバニのコミックス2巻が発売されてるはずーっ、と。
そしたら、平台には私が雑誌NAの中で1番心惹かれた連載である『輻輳のマーグメルド』の1巻までが置いてあるではありませんか!!
それも残り1冊ぽっきりっ!!
大急ぎでゲットしましたとも!!
ああ、「力なき者」な最下層の身分で知略を駆使して頑張る主人公、ラウ・ファーダ元帥が好き好き大好きーっ♪
毎回ピンチになるけど生き延びてくださいませ☆
もちろん、タイバニの2巻も面白かったですよ♪
PR