はい、カミーユとこちらが名付けた携帯の壊れやすさはもう周知の事実となりつつありますが、負けず劣らずと言いますか、ひとめ見てライルと名付け購入したCDラジカセも同じくらいにデリケートで扱いにくくて壊れやすい奴だった模様です。
まぁ、最初にカセットテープが『ノーマルテープのみ使用可、それ以外の物は使用不可』と説明書にあった時点で「はあぁ?」でしたけど。
要するにハイポジやメタルテープとか録音の際に音質の良い物は使っちゃ駄目だぞ、と。
でもって本当に、ハイポジのテープとか入れたら、ペッと吐き出してくれたんですわ、ライルってば。録音拒否して。
………ありえねーっ☆
で、去年の10月に買った物なのに早々と故障し、CDを再生してくれません。
たまたまそれだけが(CDの方に何らかの問題があって)再生されないのかと他のCDを試しに入れてみましたが、やはり作動しません。表示にNOの文字がでます……。
3枚試して3枚とも駄目でしたので、故障決定。これから買ったお店まで運びます。
なにしろまだ買ってから半年以内ですから。当然無料修理期間内です。
前のCDラジカセのアスランの時と異なり、ライルは大事に大事に庇っていたので、クークーの尻尾攻撃も前足パンチも後ろ足キックも食らっていません。
当然机の上から叩き落とされたりもしていません。
……ううう、こうして並べると前のアスランは本当に忍耐強いというか、痛めつけられてもしぶとく壊れずに作動していたんだなーと、しみじみ思いますわ。
それにしてもワープロと石油ファンヒーターの次はラジカセの故障って、私の部屋には何か家電が壊れる呪いでもかかっているのか、って気分になりますわ。むーん☆