マジでおかしい☆
つーか、変!
あまりに頻繁に「データ残量が0です。通信が低速になります」というお知らせが届き、その都度1080円加算して通信速度を戻してる……(T_T)
去年の5月あたりまでは月に1回だったそれが、徐々に半月に1回になり、10日に1回になり……。
先月の27日、あまりに低速で届いているメールが画面に表示されない(写真とかが添付されてるといつまでも受信中の白い画面)状態にブチ切れ(3日間低速に我慢して使っていた)、3回目の1080円を加算。
余ったデータは翌月に繰り越しされるってことだったから、この時点で「来月は15日頃に低速のお知らせ来るかな?」と考えた私は悪くないと思う……。
よもやまさか、繰り越し分があるのに9日の段階で「もうすぐ低速になります」のお知らせが来るとは!
そして日付が変わると即低速とは!(それまでは低速の通知が届いた2日後から低速だった)
この時も低速で使えないスマホを我慢我慢で使っていましたが、画面が表示されないのでゲームにログイン出来ない状況に耐え切れず……。
12日の昼、あきらめて1080円払う手続きしました。
そしたら昨日の昼、またしても「もうすぐ低速になります」の通知がーっ!
もう限界! とソフトバンク行って「このスマホ、1日1時間のゲーム以外殆ど使ってない、音楽も聴かず動画も撮らずで我慢してるのにこれって、おかしくないですか? 故障ですか?」と訴えましたが……。
使ったことになってるデータはどうしようもないとのこと。
ただ、今の契約プランに2100円(税抜き)プラスすればデータ量を5GBまで使えるようになると説明され、その場で契約してきました。
これで来月からは「低速」のお知らせと繋がらない通信状態にイライラしなくて済むかな?
PR