……えー、どうもうちの店、今日から店内のマイク注文を止めてオーダー対応する事になったみたいです。
はい、あの、直接ボードに指で触れて、食べたい品をクリックして注文って奴に切り替えると本社が決定したようで。以前提案した時は予算がかかりすぎると却下されたのに方針が変わったって事は、赤字店舗がなくなったのかな。
しかし。
昨日の夜、店が閉店し片付けや清掃作業しているところに業者さんが入ってきて、工事開始しまして。
んで、今日からいきなりタッチパネルを使った営業になるという事で。
……練習する暇全くなしの、ぶっつけ本番でお客様対応ですか? とびびりましたが、考えてみれば新メニューの時もいつもこれです。
いきなり「今日からこのメニューだから」と知らされ、具材の分量と見本の写真を頼りに注文対応という、ハラハラなお仕事。
ぶっつけ本番で作ってばかりで、しかもそれを後から来た人に教えなきゃいけない(こちらも今日知ったばかりの事を)というのは心臓に悪いです。
さすがに器を間違えたりはしませんが「しまった、これに胡麻は入らないはずだったのに入れちゃった」とかはあります。
まーとにかく、今日を乗り越えれば明日は休み。1週間ぶりの休み。
……会誌の発送はたぶん明日で終わると思います。その後原稿の返却に取り掛かります。つーか、まだ封筒から原稿取り出してもいないのっ☆
こっちは明日は無理かな。病院行かなきゃいけないし。
では出勤してきます。
タッチパネルってどんなんかなー?
PR