精密検査なのでシフト休みにして下さい、とお願いしたのに出勤日にされていた今日、睡眠時間減らして病院行って検査を受け、先程帰ってきました。
子宮のMRIは後日です。今日は受けられませんでした。つーか、そもそもそっちの検査にかかる費用を払えるほどお金持っていかなかったっ!! 精密検査にMRIが含まれるなんて思わなかったもん。
……念の為8000円持って出て、ぎりぎりセーフな支払い金額でした。はーっ☆
しかし、先に超音波で検査した結果の写真から、子宮筋腫の方がもう放って置けないところまで来てると判明しまして。
「5cmから4cm大のものがゴロゴロしてます」
「内壁を圧迫して多量の出血を招いてます」
「これでは痛みも激しいでしょう」
で。
「薬で生理を止めて様子を見る」「子宮筋腫の手術をする」「子宮摘出手術をする」のどれがいいですかと言われてしまった……。
いやその、いきなりどれが良いかと言われてもこれ、即答できる問題ではない気がしますけど。
30代半ばで摘出手術を受けた母は、話を聞くなり「摘出手術するんだーっ」の一点張り。
まぁ確かにそれをすれば毎月の激痛と付き合わなくても良くなるだろうけど、代わりに女性ホルモン激減……するよね?
それはそれで体調悪くならないか心配ですが。
だって更年期になる前に身体を強引に更年期状態にしてしまうわけだよ?
やっぱ影響はあるんじゃない?
むー、なんと答えるべきか。
どっちにしろ薬以外の方法取ったらまた入院する羽目になるのは確かです。あーうー☆
PR