はい、データを全て消去され電源切れて真っ暗画面になったカミーユは、まさにご臨終としか言えない様子でありました。
ええ、昨日買ったお店に持っていって状態を説明したら「電池パックは交換しました?」「充電に時間がかかるといった症状は?」と聞かれ、電池パックは交換済み、充電は5時間経っても終わらない……と答えを返したところ、とっても難しい顔をされまして。
んで、スマホでなく携帯を新たに購入するなら、本体の代金は無料と説明されました。
無料……。
確かカミーユの時は、携帯本体の値段だけで7万越してたような……。
でもって前に使っていたアダプターは使えないって事で付属部品も新たに購入になったんだよね。
でも新しい携帯に関しては、前のアダプターがそのまま利用できます、という……。
……結局、メタルブルーのカミーユを諦めて、ペイルグリーンのライルを新たに契約し持ち帰りました。
ライルって名付けちゃったよ……あああ、ライルって名付けちゃったよーっ!!
しかしこのライル、前のカミーユとはボタンの位置が違っているのでちょっと間違えやすいです。ブラインドタッチで操作は今のところ出来ません。
でもって取扱説明書がないなー、と思ったら、携帯の入ってる箱に同封されてたペーパーで、ソフトバンクのホームページにアクセスして説明書をダウンロードしてください、とありました。おいおいおーい☆
購入者がパソコンを持っている事前提なんだな。携帯だけではダウンロードはできてもプリントは……。
いざって時に見ながら操作できないのでは意味がないし。
ともあれ、携帯は新しくライルになりました。使って慣れていこうと思います。
あ、以前いただいたメールの大半はコピーして、ライルの本体に入れてますから♪