3人の方から会費が(しかも内2人は1年分)届きました。これで安心して月曜日に振替口座からの引き出し手続きが取れます。……はい、印刷代は例のカンパ分を預金しておいた通帳から引き出して支払いました。
まあ、以前の払い出し用紙が使えなくなっていたのに気づかなかった私のミスですが……。振込の方は前の用紙がそのまま使えたのでうっかりしてたんですよね。
しかし、ある意味大いなる無駄、っつーか、事前に用紙を渡してしまった人の分は使い切るまで使用可にしておけば資源の無駄遣いしなくて済んだのに。
以前用紙の形式が変更になった時も、前に使い切れなかった分を捨てる羽目になったんですが、今回のは大きい。こちらの口座番号や住所氏名が打ち込まれた払い出し用紙、それを私は10枚ほど使用したのです。で、同封の紙に書かれていたのは『払い出し用紙40枚』の文字。しかし、使用不可となったと云うので残りを数えてみたら、44枚ありました……。あれぇ?
40-10=44はありえない……。送ってくる側が間違えたにしても数違いすぎ。うーん、どうしようもなく資源の無駄……。だめじゃん、って思いましたよ。ええ、全く。
PR