ええ、整骨院で治療受けてきました。靭帯じゃなさそうだ、というのは引き戸の開け閉めが出来るのでなんとなく感じていたんですが。はい、靭帯損傷した時は、戸の開け閉め出来ませんでしたからね。
ただし痛みは手首から腕へと広がってます。うう、出勤する時は湿布はずさなきゃ。
でー、ようやっと買えました。『レディ・ガンナーと虹色の羽』昨日回った4軒目の書店で、平台に残り3冊、となっているのを無事ゲット! ああ、買えて良かった。発売日から日が過ぎてるので、下手すりゃお取り寄せかよと危ぶんでました。
でもってどうやらこのシリーズは、徹底して差別や異なる価値観の押し付けとの戦いを描いて行くようですね。異種族に対する差別に始まって、男女の差別に同族の中での美醜による差別と。
人間の目から見れば、光沢のある白い翼は「美しい」ものなのに、その一族の中では「色をもたない」として最下層の奴隷扱いってなー……。しかもそれを当然と思いそうは思えない(感じられない)相手を侮蔑するってのは……間違ってると思うよ。うん。異なる価値観を一切受け付けないってのは、狭量すぎると思う。
とにかく買えて、読めて良かったです。今回は珍しく1冊でまとまってるし♪
うん、お勧めな本だって言いますよ♪
PR