戻ってまいりましたー☆ ああ、待ち時間長かった……。午前9時帯に行って受け付け済ませて、診察は12時近く~☆ 会計済ませると12時半だったり。
このあと少し休んだら、寝不足の身体で仕事行くのか……と思うと勘弁してくれ、な気分になります。トホホ。
で、病院へ行ったという事でおわかりですね? ええ、痛みが我慢できなくなってきたのです。体調の悪さも。
しかし……右脇腹の痛みを訴えてる部分が、普通なら肺炎の際痛くなる箇所とは知りませんでした。医者が血相変えて、「咳は? 痰は?」と聞いてきたので、こっちは「はあ?」と。
まさか肺炎を疑われていたとは思いませんから、問診がトンチンカンなやりとりに……。
けどねー、待合室で待っていた2時間以上の間、こっちは1度も咳をしていないんだよ。診察室の前で待たされていた30分弱の間も。
それで「咳は?」と聞かれてもねえ、何の事だ? としか思えないでしょー。
まあとにかく、すぐにレントゲンに回され血液の方も注射器4本分採取されました。
その結果、白血球の数が増えてないし、写真でも影は見当たらない、という訳で無事肺炎の疑いは晴れました。けど、痛みの原因は掴めないままなので、暫く様子見です。やれやれ。
「痛くても指で押さえないように」とも言われました。皮膚が炎症を起こすんだとか。……どんだけやわなんだ、私の皮膚!
あー……でも確かに亡くなる1ヶ月くらい前の父は、ちょっと肌を指で押さえただけでも(それもほんの数秒)内出血起こして紫色に変色したよなー。怖くて布団から起き上がらせるのも一苦労だったっけ。あれと似たようなものか。イテテテテ☆
ちなみに本日の診察代は8170円です。あうう、やっぱり万札飛んじゃったよーっ!
PR