昨日書店で発作的に『影武者徳川家康』のコミックを全巻まとめ買い……つーか、大人買いしました★
普段ならこんな買い物はしないのですが、夏の祭典の前だったから……。
そう、つい「同人誌と思って買えば安い」「同人誌だったらこれ、1冊1500円以上はするよね」と……。
……うわーっ、どこまで同人に脳味噌腐らされているんだ、私。
しかし、全4巻と帯にあったのに話が途中な気がするのは……原作者が亡くなっているせいでしょうか。ここまでしか原作がなかったとか?
うーん、可能性はあるなぁ。
くそーっ、一気に読めると思ったのにどう読んでも話が途中……。ちょっ、これからどうなるんだってとこで終わってるよーっ!!
かといって、漫画家が勝手に話をでっちあげて続きを描くわけにはいかないだろうしなぁ。
でもでも消化不良ーっ★ 当時の庶民代表みたいな主人公が、家康の身代わり務めて豊臣恩顧の戦国大名や、正体を知っている臣下とか徳川秀忠と渡り合ってく話の、そのとっかかりのところで終わりって、そりゃないでしょーっ?!
ここからが面白いところじゃないか、とお預けくったワンコの気分です。
……って、こんな風に買い物して夏コミ大丈夫かな。ホテルの宿泊代や3日間の食事代も交通費もあるのに。
さっきお目当てサークルのサイト見たら、行けなかった5月のイベントの新刊が2冊に、夏コミ新刊3冊と、1サークルで買う本が5冊もある状態で……。
これにグッズ類が加わったらそりゃあもう恐ろしい事になりそうな……。あああ、どーしましょー☆
PR