忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

HOME • Admin • Write • Comment
ええ、夜の8時半までの勤務だったはずなんですが、実際に退勤押せたのはあと3分で11時になる頃でした。
 帰宅したのは夜中の11時35分。
 それから注射と洗濯と夕食をまず済まし、後は風呂だけ、となったところで我慢できず読み出しましたよ。茅田さんの新刊。
 結果(´∀`*)>
 途中でやめて風呂に入るが出来なくなり(ノ∀`)
 食事の後始末もしないまま読みふけり(ゝω∂)☆ 
 結局眠ることが出来たのは午前5時すぎでしたーっ(´Д`)
 ああああ眠い眠い眠い(´-ω-`)
 ……いや、この睡眠不足は自業自得ですけど。
 たいして面白くない本であれば、途中で読むの中断出来たろうになあ(´・ω・)>
 あ、茅田さんでそれはまずないか。
 農夫姿のケリーは楽しゅうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 農婦姿(スカート)で飛行機操縦するジャスミンも絵で見たかったです(´▽`)
 まあ今回の主役は間違いなくテオですが。
 その絶品料理で警察も泥棒の胃袋も鷲掴み! 
「あいつの料理が食べられなくなってもいいのか?」の一言で軍隊までが捜索に乗り出すってどんだけ凄い腕前なんだーっ!!
 あの甘い物は天敵なリィが、甘いデザート菓子を食べるのやめられずに全部食べちゃったってとこで、その腕前の凄さは推測できますが(;´∀`)
 悔しがるシェラの姿に申し訳なくも笑ったけど(´>ω∂`)
PR
寝る前に今日の分のブログ書き、さっさと済ませておきます。
 時間に余裕があるかどうか怪しい……と言うか、帰宅してから書くは絶対無理だと思うので。
 ではでは昨日の続きです。( ̄^ ̄)ゞ
 流水さんの最新刊、オカルト万華鏡3巻の面白ネタ!
 死後の世界物見遊山!!
 そう来るかっ! そう来たかーっ!! ……でした。発想がすごいわ☆
 あの世を物見遊山しようと思う人間って、あまりいないよね?(*´∀`*)
 でもやっちゃう描いちゃう♪゜・*:.。. .。.:*・♪それが漫画家クオリティ(笑)
 そいで自分は絶対「大叫喚地獄行き」と泣いてるんですが。
 妄語をしたら落ちる地獄じゃ漫画家や小説家は全員ここじゃないですかーっ! 物語書いたり語ったりする仕事なんだから!
 むー……(・ε・;)
 いや、でも大丈夫!
 仏教徒の場合、お釈迦様が助けてくれたり生まれ変わらせてくれたりと、地獄に落ちても救いはありますから!
 ちなみにイスラム教徒の場合、アラーの神は慈悲深いので生前ちょっとでも善行をしてたらすぐ助けてくれるらしいです……(;・∀・)
 でー、地獄の描写はどの宗教でも同じなんだとか。
 裂かれたり焼かれたり食われたり煮られたり切られたり、あとちと記すのに抵抗あるようなことをされるようで。
 あー……スプラッタはまだしも、ス〇トロは遠慮したいなー。うんうん☆
 んじゃ、この辺で(o・・o)/
 ああ、夜が明けちゃったわ(T ^ T)
仕事の疲れで今日は午後5時近くまで起き上がれず(・_・;) 
 ……うう、不安、思いきり明日明後日が不安!!(-_-;) 来週末も不安だーっ!!
 果たして乗り切れるのか自分?_(._.)_




 それはさておき、昨日書けなかった読んだ本の話です。
 もぐらさんの県民ごはん2巻では、まめぶのとこでまず笑いました。
 いくらなんでもないわ。あまちゃん見てなかっただけで、「愛媛はNHK映らないんですか?」って……編集部ーっ!! 
 単に著者が見てなかっただけのことと何故思わない?(?_?)
 ちなみに岩手県民ですが私も見てませんでした。あまちゃん☆
 ……いや、放映時間帯に起きてTVに集中出来ないからですけどね。たぶんもぐらさんもその時間は寝ていたのだと推測(笑)☆
 あと味くらべ! 私きびだんごって日本のどこでも同じお菓子だと思っていたのに、違ったんだと目からウロコ(゜O゜;)
 私が知っていたのは北海道のきびだんごで、名前の由来は「起備団合」からだったんですね。わー……。
 流水さんのオカルト万華鏡は2巻の「織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の手相」の話が印象的でした。
 戦国武将は出陣前に墨で手形をついて神社に奉納したりしてたから、保存状態が良ければ残っているんだよね。紙文化万歳ヽ(*´∀`)ノ
 しかし手相って、ほんとにその人の性格が表れるものなんだなあ。秀吉の手形は強烈でした。人間の手より猿の手に近いって……しかも自分で手相を変えるため運命線を彫ったって……ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
 生存本能と欲望が激しく理性的でない……うーん……。そうなのか。ある意味納得でした。あ、ビンラディンの手相の話も興味深いよ((・・*)☆
『魔聖の迷宮』……買うつもりはありませんでした。
 ええ、買うつもりはなかったのにーっ!!
 元々の作者の栗本薫が絶筆した、あのフロリーのシーンの続きから始まると知って、気が付けばレジに持ってってました……。
 うう、300P程度の文庫本なのにお値段700円以上ってきついわ……(;>_<;)
 でも買った。で、読んだ。
 作者、一発書きで手直しなしは栗本さんと同じなようですが、名前間違えるとかまで同じミスしなくてもいいのにーっ、と思いました。
 まあ、脳内変換で切り抜けましたが。
 取り合えず、誰が書いてもリギアは変わらずリギアでした。きついことは言うけど実は優しいのは相変わらず。
 そしてマリウスの鬱陶しさはちょっと減ってました(笑)置かれた状況のせいかもしれないけど。
 で、目的のフロリーですが、この巻では130巻ラストの状態とほぼ変わらず、でしたね。
 まあそう簡単に救出はされないだろうし。仕方ないか。
 フロリーって、やたら自己卑下するのでいらつくことは時々ありますが、でも本当はアムネリスより遥かに精神的に逞しい女性だと思うんですよ。
 一見か弱くて頼りなげで、男に都合のいい女性と見えますけど。
 でも初体験で子供が出来ちゃったのに(しかもそれが唯一の性体験)それを相手に伝えようともせず、怖くて痛いだけだったのに嫌な思い出にも分類せず、「生き形見を下さった」と前向きに受け止め、女手一つで我が子を育てる事に幸福を感じ、裁縫の腕や料理の腕を活かしてどこでも働く場所を見つけ生きていけるって、すごい事ですよ。
 絶対に食いっぱぐれない能力持ってるって事ですから。
 そして次々に「守りたい」「保護したい」と考える男性が現れるんですから。
 ある意味、女として最強かと。
 小柄で控えめで、おどおどしてるけど逆境に強くて、貧乏でも平気で、我が子を守るためなら武器も持たずに怪物の前に身を投げ出す。
 ……やっぱ最強、と思えます。見かけの弱々しさに騙されちゃいけない!(^-^:)
書けないまま放置していた「読んだ本の話」です。
 今日も仕事が何時に終わるか、シフトの通りに8時半上がりで帰してもらえるかわからないので、眠いですが今無理してでも書いておかないと……。
 でないとまた書けないまま放置プレイになってしまう……。
 えっと、「おお振り」の23巻読みました。
 今回も面白かったですが、1番印象に残ったのは田島の「三橋が榛名になれるわけねぇ」「オレも花井にはなれない」という思いと、「体は急にでかくなんねーから」「クサってもしょーがないんだ」「でも考えちゃうよ」「オレにはホームラン打てないのかなって」という台詞です。
 うん、4番バッターの自分がヒットしか打てなかったピッチャーから、5番の花井がホームラン打ったから、いろいろ思うところがあるんだろうなあ。
 花井が自分にはない田島の野球センスや才能を羨むように、田島は小柄な自分とは違う花井の体格や力を羨んでいて、けどそれを言ったらダメだってわかってて。
 それでもやっぱり目の前で見せ付けられると、悔しくて己が情けなくて落ち込んで。
 うんうん、わかる。すっごくそれ、わかる。
 野球じゃないけど、人生経験積んできた人なら、思い当たることいっぱいあるよね?
 自分も昔、そうだった。
 己の絵の下手さが嫌で嫌で。漫画描くのは好きでも、他の人と同じ誌面に載ると己の画力とセンスのなさに自己嫌悪で恥ずかしくて。
 なにより自分の絵柄がどうにも好きになれなくて。
 同じサークルの別な人の絵とセンスが大好きで、その人みたくなりたくて、でもなれなくて。
 自分は自分でいい、自分はこの絵で丁度いい、自分がなれる自分になろう、と思えるまでにけっこう時間がかかりましたから。
 田島、まだ高校1年生だもんね。
 どんなに出来た子だろうと、不満を叫びたくなる時もあるよね。この先も。
 キャプテン花井、受け止めてください。
 三橋の場合は田島と違って、己に才能があるなんてこれっぽっちも思っていないから、羨むとかはないんだなぁ。ただ憧れて、認めてもらいたくて努力するだけ。
 その才能を認めているキャッチャーとしては歯がゆいだろうけど、これが三橋だから(´∀`*)
何時に帰れるかわからないので、先に少しだけでも今日の分のブログ書いておきます。
 という訳でこれ打ち込んでるのは就寝前~☆
 うん、起きてから時間取れるかちょっと自信ないし。
 えー、昨日はお金間に合う分持って、書店におお振りの新刊買いに行きました。
 そしたら……そしたら……!!
 欲しい新刊はおお振り以外にも出ていたのでした……。
 いやーっ!!
 罠っ!!
 書店の罠がーっ(T ^ T)
 ……はい。おお振りの23巻の他に、「僕とおじいちゃんと魔法の塔」の最新刊、6巻も見つけてしまいましたとさ~……あああ、お金ないのにっ! お金ないのにーっ!!゚(゚´Д`゚)゚
 生命維持の為に医療費は削れません。
 けど精神の生きる糧として本は読みたい買いたい。
 削れるのは……食費しかない(´・ω・)y
 はい、食費削って買いました。読みました。
 満足です(;・∀・)空腹だけど。
 8枚切りの食パン68円(税抜き価格)買ってきたから、3日は持つかな?
出るんだよ!!
 次から次に出るんだよーっ!!
 ああ、おお振りの新刊も買いにいかなくちゃ……(-_-;)




 で、言わせてもらえば「こんなシャア」なら好きだぞ、私は。
 布団干ししてくれるシャアっていいじゃないか。
 うん、真面目にバイトもするし(その結果は見なかった事にするとして)ガルマの我が儘にも付き合うし、譲るところは譲るし(バレンタインに貰ったチョコの数とか)なんか貧乏くじ引いてばかりな人生の気もするけど、しかしそこがいい!!(力説(´∀`*))
 20歳のシャアにはないクワトロ大尉な成分をたっぷり持ってるこの記憶喪失シャアは好きです。
 あ、骨付きの焼き魚やたくあんを食べてくれるところも高評価。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]