忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2

グッズが増えていく!

ほどほどにしないとなぁ、とは思っているのですが。
 なんかサシャばかり増えていくような……(;´д`)
 つーか、これまで主人公のグッズ、まだ見かけていない……☆



 ミカサやクリスタ、ユミルとかのグッズは見かけたんだけどなぁ。
PR

海外のジャパンアニメおたく……☆

海外の反応サイト見てたら、進撃の巨人2期最終回の感想があって、そこで3期が2018年放映とか画面に出たと……。
 で、それに対する反応が「あと1年、絶対に死ねない理由ができた!」
 
 ………ヾ(´▽`;)ゝ
 ああ、海外の方だろうとファンってそういうものよねー☆
 つーか、アニメの続きを見るという目的がなかったら生きてるのしんどい状況なの? と突っ込み入れたくなったりもして( ´▽`)
 しかし、生まれた国が違おうと同じ物を楽しみにできる感覚っていいわ~。
 ……だからオタクはやめられない。うん。

画像載せるの忘れてた!?

自分で自分に買ったプレゼントの写真、まだここに出していなかったよね?
 これです!!



 鋼の錬金術師のアニメCD&OP・EDアニメDVDです。
 前に中古と書きましたが、正確には新品のまま古くなった新古品ヽ(*´∀`)ノ
 お値段安くなってるけど、開封前でイラストカード等も入ったお得な品です(´∀`*)
 あ、ちなみにアニメのハガレンは実は最終回近くの数話を途中から(後半パートから?)見ただけですが、それだけで好きになりまして、コミックスを19巻から最終巻まで買いました。
 もちろん同人誌も何冊か買いましたよ。
 ただ音楽には手を出してなかったんですが……今更ながらに欲しくなりまして☆
 もっとも、ネットで評価見てからの購入ですが<(;´∀`)
「嘘」と「ゴールデンタイムラバー」と「レイン」が1度聴いただけで「好きだ」と思った曲です。
 他はDVDで絵が加わった状態で聴くと好きな感じでした。ストーリー性があって。

昔のカセットテープが出てきたので

試しに聴いてみたらすごい懐かしいアニメソング(各シングル盤のレコードから録音したもの)でした~(・∀・)
 映画版の『うる星やつら』とか『戦国魔神ゴーショーグン』とか『ザブングル』とか。
 あとTVアニメのエルガイムとかレンズマンとかスペースコブラとか!
 やーもー懐かしい!
 曲聴くと、そのアニメの画面だけじゃなく、映画を観に行った日の出来事とか、あるアニメソングをBGMにしていた時の(今は音信が途絶えて久しい)当時の友人との会話とか、いろいろ思い出がぶわっと蘇ってきます。
 ええ、曲が過去の記憶と直結しています!
 お泊りした友人の部屋とか、一緒に歩いた横浜外人墓地とか、同人誌の〆切前日の修羅場とか(笑)
 懐かしくて愛しい記憶と、大好きだったアニメと。
 そうそう、ゴーショーグンって、一見普通の子供向けロボットアニメのように見せかけてたけど、敵側の面々が名前も設定も遊び心満載だったよね?
 蹴る殴るで「ケルナグール」すぐにカッとなるで「カットナル」他人様の物をぶん取るで「ブンドル」……おーい(゚Д゚)ノ
 しかも表の顔はフライドチキンのチェーン店の社長で、マッチョな不細工男だけどCMモデルをしていた金髪美人の奥さんがいるとか(悪の組織の幹部であることは秘密だったでしょうね(;・∀・))
 または政治家で後に大統領になるとか(くどいようだが悪の組織の幹部☆)
 いや、なかなか翔んでる設定でした。映画、また観たいです。はい。

懐かしいアニメと歌の動画

見つけて観て聴いてはまってしまった……☆
 疲れて仕事行くのしんどいとヘタレ気分な時は、必ず聴いてから出かけます。
 はい、ダンバインの主題歌を。
 ダンバインというアニメはあまり好きになれなかった(好きになったキャラが次から次へと殺されれば……゚(゚´Д`゚)゚)……のですが、主題歌は文句なく好き!
 歌詞もパワフルな歌声もメロディーも!
 特に「俺は戦士」ってとこに痺れます。
 よし、頑張ろうって気分になります。
 でもあの歌詞、こども向けの時間帯のアニメとしては反則っつーか……。重いよね。
「殺し合うのが正義でない」と「知って戦う戦場」なんだもんねえ。理不尽さ無限大です。
 そうとわかっていて戦わなきゃいけないのって、知らずに戦うのとは覚悟の程が違うよ……。

アルスラーン戦記の1話ヽ(*´∀`)ノ

昨日の出勤タイムが1時間遅くなったので、途中までですがアニメのアルスラーン戦記1話を観られました♪
 わーい、ラッキー(・∀・)
 まあ、来週の日曜は4時からお仕事なので観られませんが。
 うん、来週に限らず、今後は殆ど観る機会はないだろうなあ。
 でも、1話だけでも(途中までだけど)観られて良かった。
 父にも母にも関心を向けてもらえないアルスラーンの寂しさや、いたたまれない気持ちは伝わってきましたし。
 しかし原作の続きっていつになったら出るんだろ?
 寿命が尽きる前に読めるんですかね?

買ってどうする……☆

 ええもう。また出したんか、バンダイっ!!
 ガンダムの時につい手を出した事はあるけど、その後はずーっとスルーしてたのに……。
 サラダ用のノンオイルドレッシングが切れたので買い出しに行ったら、うっかり子供用のお菓子売り場が目に入ってしまって……。
 最初に目に入ったのはエヴァのチョコウエハースだったのですが、その下にタイバニのチョコウエハースが……。
 いやいや駄目だろ! チョコ買ったって食えないだろ、自分!
 あ、よせっ、やめろっ、手にとってどーする?? レジ持ってってどーするんだーっ?!
 ……で、買っちゃいました。1枚だけですが。
 中のシールは「僕はバニーじゃない」のバーナビー、ヒーロースーツ姿と例のうさぎマークでした。
 うーん。パッケージにあったちまちまキャラのシールには当たらなかったなー。
 いや、当たるまで買い続ける訳にはいかないだろー。1枚100円台のものを。
 食材のみず菜を一袋8円(2束入り)で買ってる人間が。
 医療費が月に9万超す状態では、食費を削るしかないっちゅーに。
 だのに食玩!
 バンダイに金注ぎ込んでどうする、の世界。
 でもガンダムOOの時、1個で我慢せずもっと買っておくんだった、とか後で後悔したしなぁ。うむむむむむ☆
 ライルが欲しかったのにガチャで出たのは刹那のちびキャラフィギュア。
 チョコウエハースの方で出たのはアレルヤのカードと、ことごとく欲しい物には振られ続けでした。
 ライルが手に入るまで頑張りたかったっ!!
 ……って、ほんとに今更ですが。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne