忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ガンダムOOが10周年?

ええ、ガンダムサイトで10周年記念公式PVとかが出てました……。
 えっと、あれ?
 もう10周年? あれが?
 え? (゜ロ゜)……そんなになるの? いつの間に?
 そしてPV画像は10年前のものとは思えないほど綺麗で、目まぐるしく動き回っていた……。
 監督が記念に何かやりたいって言ってたから、これは期待していいのかな?
 えーと、個人的には2頭身なちびちびキャラ達のギャグでも良いですよ?
 つーか、あのDVDのオマケのアニメの新作見たいわ(^<^)
PR

雪がとけたら

去年の12月、バッグに付けてたちびちび刹那……通称せっちゃんをなくしました。
 どこで落とした!! と探したものの見つからず、ほぼ諦めていましたが……。
 雪がとけたら顔を出す物もあるんですね♪
 弟が見つけて拾って、これ姉さんの? と部屋に持ってきました♪
 お帰り、せっちゃん~っ!!
 約3ヶ月振りの再会だあ!



 しかしこれのガチャ……欲しかったライルは出てくれなかったんだよね……☆
 一応主人公ゲットだから我慢したけど。

訪ねてきた友人がライルをライルと認めました☆

 電話でライル(あのCDラジカセ)の事を話した時は、「それ、ニールかロックオンって名付けていれば、まともに動いたんじゃない?」と笑っていたのですが。
 部屋で現物見たら暫し沈黙して、「あー……これはライルだわねぇ」となりました。
 そうか。やっぱり見たらライルと思うか。
 カラーリングが原因の名付けだから、それなら確かにニールでもロックオンでも良かったようなものだけど、でも、見た瞬間「ライル」って呼んでたからなぁ。
 そう感じるのは自分だけじゃないんだ、と知って一安心しました。
 ……つーか、既にライルな魂宿ってる感じの物を、今更別な名前では呼べないし。
 友人もその点は同意で。
 これ、確実に魂宿っちゃってるよと。
 なので「俺はガンダムOOの歌かサウンドトラック以外再生したくない」と主張して。
 予備を取っときたくてテープに録音しようとすれば勝手に操作しスイッチ戻して。
 故障かと修理に出して部品交換してもらっても同じ事の繰り返しで。
 別なCDかければ「これ、BGMにさせたくないから」と跳ばすわ止まるわをやらかして。
 あー、本当に弟気質だねー。自分の文句が通るって思ってるんだー。
 でもって叱られると途端に涙目で「俺なんて俺なんてどーせどーせ」と拗ねて。
 おいおい、ライルーっ☆
 むーっ、けどその拗ねる様とか泣きべそかいてるところが可愛いと思っちゃうから仕方がない。
 そんな私は現実に弟を持つ姉で。
 実際、保育園の頃から弟おんぶして抱っこして子守りして上級生のいじめや野良犬の襲撃から守ってきた訳で。
 どうやら弟というだけで「守らなきゃ」「面倒見なきゃ」ってスイッチが入ってしまってた模様です。さすがに成人してからはそれはないですが。
 でも皆が勧める兄のロックオンではなくライルを好きになったってあたり、やっぱり姉気質が発動したんでしょうね。
 うーん、根深いなー☆
 でもライル可愛いよライル。
 アニメのライルも言う事聞かないCDラジカセのライルもね♪

ライルってばライルってば☆

 あー、アニメのガンダムOOに出てくるライルの事ではありません。
 そのカラーリングからついつい「ライル」と名づけちゃっったCDラジカセの話です。
「スパナチュでかかる曲入っているから」と友人が貸してくれたCD。
 前回のスパナチュのサウンドトラックの件があるので「大丈夫かな……」と思いつつセットし演奏開始したら……。
 ………1曲演奏し終わるまでに6回も突然演奏停止したり跳んだりしてくれました……。たった1曲の間に6回!!
 ラ、ラ、ラ、ライルーっ!!
 さすがにこれには私も切れて、ふざけんじゃねぇ、となりまして。
 いーかげんにしないと貴様、買い替えで廃棄処分だぞ! と叱りつけてしまいました。
 そしたら……。
 あれ?
 なんか、CDラジカセなのに、何故か2頭身のチョロQなライルの姿に見えて。
 しかもそいつが蹲ってぐしぐし泣いているよーに見えて。
 えっえっえっ? となってたら、2度目にかけた曲は1回しか跳ばず、3度目にかけたらまともにちゃんと演奏(再生)してくれました。
 おい、やればできるじゃん。ガンダムOO以外のCDでも。
 しかし。その間も私の眼には体育座りで両腕で膝抱えて顔伏せて泣いてるちまちまライルが見えて……。
 あー……廃棄処分って嘘だから。捨てないから。安心しろって、と宥めてる自分がいました。
 は・は・は……☆ 

冬の最中に並ぶのは……☆

 コミケだけで充分な気もするのですが、気になっているガンダムカフェの期間限定ガンダムOOフェア。
 どうしよう。冬コミの際アキバまで行くべきか、行かざるべきか……。
 目的を同じくする同好の士が集いそうな予感はひしひしとするんだよねー。ガンダムサイトやってる人も、冬コミ行ったついでに足を運ぼうか、とかブログにカキコしてたし。
 しかしそれだと更に混む……。雨の平日に行っても入るまで行列に並んだのにーっ☆
 しかもキャラの絵付きのコースターにしろグラスにしろ、なくなり次第終了で、おまけにランダムで選べないとなると……。
 東京在住のガンダムファンの人は、「何度通って何回限定メニューを注文したら、各キャラをコンプリートできるんだ??」とか発言してるし。
 こっちは何回も通うなんて無理だから☆
 コミケの3日間のみだから!!
 そのうち1日くらい行けたらラッキー程度なんだからーっ!!!
 ちなみに12/13までが1のキャラ達メニューで、12/14~1/8までは2ndのキャラメニューになるそうです。飾るキャラのスタンドも変わるとか。
 こちらが行ける頃にはニールでなくライルが店内に飾られてるって事ですね。うふうふうふ、やっぱ行こうかなぁライルに会いに。でもってライルのメニュー(料理と飲み物)注文しようかなぁ。
 あ、定番メニューになったらしい、幸せのコーラサワーもぜひ飲んでみたいです。コーラがベースな味なのは間違いないし。
 けどライルにメニューが切り替わってるって事は、持ち帰り用のガンプラ焼きで限定メニューの、ロックオンの「俺のおごりだ」ミルク味、はなくなってるんですね。うーん、ミルク味のガンプラ焼き、食べてみたかった気もするんだけど……。ちと残念☆

やっとこお休みでしたので♪

 書店へGO! しました。ああ、なんて己の欲望に忠実な……。
 いやー、もう何日か来てない間に新しい雑誌やコミックスが出てる出てる。
 どれを買おうか、予算の問題もあって悩みましたよ。
 で、とりあえずは映画版ガンダムOOの角川から出たコミックスをゲット、早速店内の休憩場所で読み始めたのですが……。
 えーと、映画2時間の内容をコミックス1冊に全部入れるのは無理ですから、描き手が内容を取捨選択するのはわかります。どんどんはしょって話を進めて行くのもわかります。
 しかし、作者のひいきなのかなんなのか、ティエリアがほぼヒロインという描かれ方してましたよ。あの全裸空間での姿など(映画では脱がされていなかったにも関わらず)、刹那の背後にいる彼の体型は、胸の膨らみにとぼしい少女のようにしか見えないという……ええ、腰のラインとかね。
 更にあとがきのページでデレたティエリアの姿まで。はい、50年後のパイロットスーツが完全に身体ぴったりで体型もろわかりなのが恥ずかしく、へたっと座り込んでいる模様です。おいおいおーいっ☆
 いやまあ、それはともかく。
 ラストの方で「これは描き手の願望入ってるなー」なシーンが。
 えーと、もしマリナのウエディングドレス姿を見たい方がいたら、即書店に行ってこのコミックス買いましょう。刹マリ派の方も買いです。まるで結婚式のようなコスでマリナの腰に手を回し抱き寄せている刹那(!!)の姿が拝めます。
 アニメの方ではありえない、映画でももちろんなかったシーンが入っているので、見たい方はどうぞ。
 しかし刹那……フェルトの立場はどーなるん? 

ナオくんと劇場版ガンダムOOのDVDを

 夜中に一緒に見ました。こちらは遅すぎる晩御飯を食べながら……ですが。
 さて、この甥っ子ナオくんですが、ガンダムOOに関しては1期のTVシリーズしか見ていません。理由は簡単と言うか、目一杯単純で、「僕のロックオンはあのロックオン(ニール)だけだから」……です。おいおいおーい★
 ライルの立場は?って突っ込みたくなりますが。うう、ファン心理ってこーゆーものなのかな。
 しかし幼少期から常にこうして比較され続けたのだとすると、ライルはとっても気の毒な奴です。よくひねくれなかったと思います。
 ま、そんなナオくんですが、映画版を見ている時の反応が……。うん、男の子だからか違いますね。
 こちらが全然気づかなかった部分をさらっと指摘したり。
 初見で戦闘シーン見てすぐに「ガンダムなのに6目かよ」とアレルヤのガンダムを評しましたが、私、既にたぶん10回は見てるはずなのにまだその認識がないというか、気づけないでいます。目が6つある……が判別できてない。
 でもって、ガチガチの初代ロックオン至上主義のナオくんでしたが、その彼でさえ言いました。ええ、突っ込みました。この映画版見て。
「誰もロックオンって呼ばないのかよ。名前呼んでやれよ」と。
 ……だよねー。言いたくなるよね。気の毒すぎるよねライル、頑張ってるのに。
「1人だけ人間なのに、最後まで機体爆発させずに頑張ったよな」とも。
 うんうん、アレルヤの機体は戦闘途中で爆発しちゃったもんね。
 そう、ライルは頑張ったんだよ。1人だけただの人間のまま、能力以上の力を限界まで発揮して頑張ったよ。ハロのサポートがあったにしろ、きつかったろうに。
 で、1番ナオくんに私が感心したのは、ラストシーンの隅に映る英文。
 見て即「直訳すると、力で平和は保てない、かな」
 で、「2行目は知らない単語が入ってるなぁ。辞書で調べないと」と……。
 さ、さすが現役学生というべきか。
 私には文字が小さすぎるせいもあってか(映る時間も短すぎるし)、そこに英文で何か書かれてることしか認識できなかったのですが。
 即座に文章を読み取って翻訳できる人間も世の中にはいるのですね。この場合は同じコタツの中に。足がぶつかり合う距離に。
 ちょっと感動致しました。はい。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne