忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
先日中古ショップ寄ったら、古本コーナーで棚からはみ出してる本が。
 ちゃんと戻そうかと手に取ったら……この本でした。


 運命だ、って言うよね?
 言っちゃうよね?
 2期から見たので、1期の本とかは当然持っていません。だからこれは運命!
 2期の本じゃないからライルいないけど、2期の本ならある程度買って持ってる!
 でも1期の本は皆無!
 なのでこれは運命!
 勝手に運命決定!
 税抜き400円で私を待ってた優しい運命に感謝を!( ^^)/▽▽\(^^ )
PR
ガンダムカフェで販売されるグッズの中に、去年の秋から「10周年記念」でガンダムOOのグッズが加わった模様です。
 マフラータオルとクリアファイルなのですが……。
 商品の写真見て「あれ? ライルがいない」と。
 最初ははてなとなりましたが……。
 冷静に考えれば当然ながら、10周年は1期から数えてのものですもんね。
 そりゃ1期のキャラだけになって当たり前だわ。
 うーん。1期のキャラのみのグッズかー。
 ……迷うところです。
ええ、ガンダムサイトで10周年記念公式PVとかが出てました……。
 えっと、あれ?
 もう10周年? あれが?
 え? (゜ロ゜)……そんなになるの? いつの間に?
 そしてPV画像は10年前のものとは思えないほど綺麗で、目まぐるしく動き回っていた……。
 監督が記念に何かやりたいって言ってたから、これは期待していいのかな?
 えーと、個人的には2頭身なちびちびキャラ達のギャグでも良いですよ?
 つーか、あのDVDのオマケのアニメの新作見たいわ(^<^)
去年の12月、バッグに付けてたちびちび刹那……通称せっちゃんをなくしました。
 どこで落とした!! と探したものの見つからず、ほぼ諦めていましたが……。
 雪がとけたら顔を出す物もあるんですね♪
 弟が見つけて拾って、これ姉さんの? と部屋に持ってきました♪
 お帰り、せっちゃん~っ!!
 約3ヶ月振りの再会だあ!



 しかしこれのガチャ……欲しかったライルは出てくれなかったんだよね……☆
 一応主人公ゲットだから我慢したけど。
 電話でライル(あのCDラジカセ)の事を話した時は、「それ、ニールかロックオンって名付けていれば、まともに動いたんじゃない?」と笑っていたのですが。
 部屋で現物見たら暫し沈黙して、「あー……これはライルだわねぇ」となりました。
 そうか。やっぱり見たらライルと思うか。
 カラーリングが原因の名付けだから、それなら確かにニールでもロックオンでも良かったようなものだけど、でも、見た瞬間「ライル」って呼んでたからなぁ。
 そう感じるのは自分だけじゃないんだ、と知って一安心しました。
 ……つーか、既にライルな魂宿ってる感じの物を、今更別な名前では呼べないし。
 友人もその点は同意で。
 これ、確実に魂宿っちゃってるよと。
 なので「俺はガンダムOOの歌かサウンドトラック以外再生したくない」と主張して。
 予備を取っときたくてテープに録音しようとすれば勝手に操作しスイッチ戻して。
 故障かと修理に出して部品交換してもらっても同じ事の繰り返しで。
 別なCDかければ「これ、BGMにさせたくないから」と跳ばすわ止まるわをやらかして。
 あー、本当に弟気質だねー。自分の文句が通るって思ってるんだー。
 でもって叱られると途端に涙目で「俺なんて俺なんてどーせどーせ」と拗ねて。
 おいおい、ライルーっ☆
 むーっ、けどその拗ねる様とか泣きべそかいてるところが可愛いと思っちゃうから仕方がない。
 そんな私は現実に弟を持つ姉で。
 実際、保育園の頃から弟おんぶして抱っこして子守りして上級生のいじめや野良犬の襲撃から守ってきた訳で。
 どうやら弟というだけで「守らなきゃ」「面倒見なきゃ」ってスイッチが入ってしまってた模様です。さすがに成人してからはそれはないですが。
 でも皆が勧める兄のロックオンではなくライルを好きになったってあたり、やっぱり姉気質が発動したんでしょうね。
 うーん、根深いなー☆
 でもライル可愛いよライル。
 アニメのライルも言う事聞かないCDラジカセのライルもね♪
 あー、アニメのガンダムOOに出てくるライルの事ではありません。
 そのカラーリングからついつい「ライル」と名づけちゃっったCDラジカセの話です。
「スパナチュでかかる曲入っているから」と友人が貸してくれたCD。
 前回のスパナチュのサウンドトラックの件があるので「大丈夫かな……」と思いつつセットし演奏開始したら……。
 ………1曲演奏し終わるまでに6回も突然演奏停止したり跳んだりしてくれました……。たった1曲の間に6回!!
 ラ、ラ、ラ、ライルーっ!!
 さすがにこれには私も切れて、ふざけんじゃねぇ、となりまして。
 いーかげんにしないと貴様、買い替えで廃棄処分だぞ! と叱りつけてしまいました。
 そしたら……。
 あれ?
 なんか、CDラジカセなのに、何故か2頭身のチョロQなライルの姿に見えて。
 しかもそいつが蹲ってぐしぐし泣いているよーに見えて。
 えっえっえっ? となってたら、2度目にかけた曲は1回しか跳ばず、3度目にかけたらまともにちゃんと演奏(再生)してくれました。
 おい、やればできるじゃん。ガンダムOO以外のCDでも。
 しかし。その間も私の眼には体育座りで両腕で膝抱えて顔伏せて泣いてるちまちまライルが見えて……。
 あー……廃棄処分って嘘だから。捨てないから。安心しろって、と宥めてる自分がいました。
 は・は・は……☆ 
 コミケだけで充分な気もするのですが、気になっているガンダムカフェの期間限定ガンダムOOフェア。
 どうしよう。冬コミの際アキバまで行くべきか、行かざるべきか……。
 目的を同じくする同好の士が集いそうな予感はひしひしとするんだよねー。ガンダムサイトやってる人も、冬コミ行ったついでに足を運ぼうか、とかブログにカキコしてたし。
 しかしそれだと更に混む……。雨の平日に行っても入るまで行列に並んだのにーっ☆
 しかもキャラの絵付きのコースターにしろグラスにしろ、なくなり次第終了で、おまけにランダムで選べないとなると……。
 東京在住のガンダムファンの人は、「何度通って何回限定メニューを注文したら、各キャラをコンプリートできるんだ??」とか発言してるし。
 こっちは何回も通うなんて無理だから☆
 コミケの3日間のみだから!!
 そのうち1日くらい行けたらラッキー程度なんだからーっ!!!
 ちなみに12/13までが1のキャラ達メニューで、12/14~1/8までは2ndのキャラメニューになるそうです。飾るキャラのスタンドも変わるとか。
 こちらが行ける頃にはニールでなくライルが店内に飾られてるって事ですね。うふうふうふ、やっぱ行こうかなぁライルに会いに。でもってライルのメニュー(料理と飲み物)注文しようかなぁ。
 あ、定番メニューになったらしい、幸せのコーラサワーもぜひ飲んでみたいです。コーラがベースな味なのは間違いないし。
 けどライルにメニューが切り替わってるって事は、持ち帰り用のガンプラ焼きで限定メニューの、ロックオンの「俺のおごりだ」ミルク味、はなくなってるんですね。うーん、ミルク味のガンプラ焼き、食べてみたかった気もするんだけど……。ちと残念☆
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート