忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

イベント日のシフト休みゲット!

よし!
 これで25日のムーパラは行けます!
 あとは体調不良がこれ以上悪化しないことと、地震や大雪・強風に遭遇しないことを祈るだけ!
 大雪はね、こっちは大丈夫でも向こうはパニックになるから(電車止まったりするから)避けたい。
 で、大雪だけならこちらは新幹線動くけど、強風がセットになると……。
 徐行運転で到着時間ずれるからな……。
 あ、地震は絶対なしの方向で!
 新幹線止まるし、停電で空調ストップするしトイレ使えなくなるし、マジ困るから!
 1回閉じ込められて以来、バッグの中にシリアルとかチョコバーとか飴とか非常食になる物を入れとく癖がついたけどね。
 飲み物もペットボトル1本は必ず持参して乗車するようになったし。
 まあ、災害に備えとくのは悪くないでしょう。荷物増えるけど。
 泊まり先のホテル内に温泉施設あるから、追加料金払って利用しようかな?
 久し振りにサウナとか打たせ湯とか……うん、混んでなければ。
 当日の体調次第だけど、利用できると良いな!(´▽`)
PR

トラブルの疫病神が憑いている?

昨日、ホテルを出たのは10時半。
 予定では12時前にコミケ会場に着けるはずだったけど……。
 上野駅でコインロッカーの空きがなく、改札を通って外へロッカー探しに行かなければならなかった時点で、災厄は始まっていたのかも☆
 空いてるコインロッカー見つけて、荷物を預け改札に戻った時には既に11時20分。
 で、結局会場に到着したのは12時半近くでした。
 もー急いで回った!
 せかせかと歩いて事前チェックしていたサークルさん寄ったけど、やはり新刊完売したトコもあって……。
 つーか、1時過ぎたら帰り支度するサークルさん多くって゚゚(゚´Д`゚)゚
 それでもそれなりに満足いく収穫はあって。
 大量の荷物を抱え電車に乗ったのですが。
 新幹線の発車時刻が迫ってる時に、急病人が出て乗ってた電車が止まるって……想定外過ぎましたーっ!
 そして、上野駅のエスカレーター途中でピーッという音が鳴り響き、降りたところで新幹線が動き出しました……。はい、指定席の切符持ってた新幹線に乗り遅れるというアクシデントに見舞われました……。
 たとえ電車のストップという事態があっても、コインロッカー、駅構内の物が利用できていたら間に合ったと思います。(´Д⊂
 車掌さんが親切心で空いてる席を探し座るよう言ってくれるまで、1時間ほど混み合うデッキに立ってました。ええ、次の新幹線で。
 つ、疲れた……☆

冬コミの日だ~♪

狩り本番!p(^-^)q
 今日はがっつり狩るぞ!(*^.^*)
 朝食もちゃんと食べたし、本来1泊16000円の部屋は居心地良くて、ぐっすり休めました~♪
 あ、昨日の中古ショップでの友人の狩りは大成功だったようですが、成功しすぎて貫徹で読みふけったとメールが……☆
 だ、大丈夫かな?/(-_-;)\





 朝食付き6900円でこの部屋! お得だよね( ´∀`)/

昨日の戦利品( ̄▽ ̄;)

印刷博物館で本好きグッズ買いまくりました~♪ 
 その後書店でも散財……(*^.^*)
 さあ、今日はどうなるかな?
 昼から秋月ちゃんと狩りだ!p(^-^)q


印刷物博物館着きました!p(^-^)q

ただいま博物館2階のレストランで昼食です♪
 計算外だったのは量の多さ!
 820円のセットランチだから、そんなに多くないだろうと注文したのだけど甘かった……(*T^T)
 どうしよう、食べきれない☆( 。゚Д゚。)
 あと半分残っているのにー!( ノД`)…



 ナポリタン残すなんて、ゲーアノートに叱られるわ!(でも残した……☆) 

楽しみ楽しみ!♪゜・*:.。. .。.:*・♪

本好きの下剋上、印刷博物館とのコラボですが、そこのミュージアムで出版社通販限定だったふぁんぶっく2を販売物として取り扱う事が決定したという記事を目にしました。
 やったーっ!
 今まで応援書店のみに配布されてたSSが読める!
 これは絶対に買わねば!
 身体のあちこちが痛いままだけど、絶対に博物館までたどり着いてやる! と決意しました。
 シフト休みもゲットしたことだし、頑張る!

本好きの下剋上ファンとして

このコラボどうしよう……?
 行くべきか?
 冬コミ行きを前日からにすれば、コラボやってる期間中に行ける……。
 ど、ど、ど、どうしよう?
 ………などと、昨日ある企画を知ってから悩んでいます。
 ええ、グッズ販売とか、書籍販売とかの文字があるので、今まで出版社のネット通販限定だった物が買えるのかな? と思ったら行きたくてたまらなくなりまして。
 ただし問題は、私がそのコラボ企画が行われる施設の場所を全く知らず、土地勘もないって事ですね。
 むーん(・ε・;)
 でも読者さんのコメント読むと「千葉在住だから、東京なら近い! 行けます」「あそこ、飯田橋の駅からも後楽園の駅からも微妙に遠いんですよね……」とあったので、どうやら目的の場所は東京の、飯田橋や後楽園の近く(微妙に遠い)にあるらしい、と見当つけました。
 駅から出れば、近辺の地図とか設置してあるよね?
 もしくは駅の近くに交番あるよね? 道順聞けるよね?
 1度も行ったことがない印刷博物館とやらですが、12月29日から1月3日まで閉館日なそうなので、28日ならなんとか!
 それまで目的のグッズ、売り切れないでくれーっ!! と祈ってます。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne