忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター

腰の痛みに耐えかねて

昨日温泉予約して、そのまま車走らせ来ました!(^。^;)
 いや、腰の痛みだけなら耐えたかもしれないけど、左腕と肩の痛みも1年以上続いているし。
 右手の腱鞘炎も加わっちゃったから、ここは温泉だよね!(;゚∇゚)と。
 さて、チェックアウトしたら家に帰ってお仕事のため出勤です(^。^;)



 このお部屋に1人で泊まって朝食バイキング付き6900円+入湯税150円です。
 素泊まりだと5300円+入湯税150 円。
 もちろん温泉はどの湯もチェックアウトまで入り放題です。はい、一晩中いつでも(サウナ以外は)入れます♪
 ええ、私のようにうっかりお布団に横になって寝ちゃって気がついたら夜中の2時だったとなっても大丈夫!
 ほぼ貸切で入れました……(´∀`*)
 脱衣所に2人、大風呂に1人浸かっていただけでしたわ。
 露天の岩風呂や檜風呂は貸切~!

PR

睡眠時間5時間…(ノ_・、)

でもイベント来てます!
 この後は仕事……出勤です(T0T)
 眠いよー!(ノ_・、)



 と嘆きつつ茶菓子を食う☆
 ほうじ茶美味しい( ゚v^ )

羽田空港でお土産選び♪

昨日は特に予定も立てていなかったので、チェックアウト済ませた後はホテルのラウンジで無料の珈琲頂きながらしばしのんびり過ごし。
 その後はアキバの中古本屋に寄って小説本2冊購入し。
「そうだ! モノレール乗って羽田空港に行こう!」と思い立ち実行!p(^-^)q
 空港内のドトールでランチセットを飲み食いし、ゆっくりお土産選びをしました~(´∀`*)



 本当にいい天気でしたわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 帰ったら気温3.4℃で風邪の症状悪化……。
 なるよね! この気温差じゃ!(´;ω;`)

いい天気ですp(^-^)q

あー……昨日のどしゃ降り雨は何だったんだ!(*・ω・)……と言いたくなる秋晴れです。
 いや、昨日も夕方までは晴れて日射し強かったんだけど。
 で、私は駅から徒歩2分のホテルを見つけられずに、両国から神田までをうろうろさ迷いました、雨の中……(ノ_・、)
 浅草橋で下車したのにね!
 うっかり神田川渡って両国の交番寄ったよ!
 親切なお巡りさん2人が地図見せてくれて、「逆方向に来てますよ」と説明してくれたんだけど、睡眠不足の頭にはちゃんと情報がインプットされなかったようで、てくてく歩いているうちに何故か神田に……。
 ここはもう神田ですよとコンビニの店員さんに言われ、再度Uターン。
 浅草橋駅まで戻って、駅員さんの姿を見かけ、「このホテルどこにあるかわかりますか?」と尋ねたら即教えてくれました。
 ……最初から駅員探して聞くべきだったな!
 その後はすぐホテルにたどり着けました!



 写真はホテルの300円の朝食です。……300円! 
 人件費にもならんのでは? と思ってしまったぞ☆

イベント参加しました!(^。^;)

睡眠時間3時間で東京です(T0T)
 マジふらふら。倒れそうでヤバい。
 とりあえずデル戦新刊アニメイトでゲットしたのでホテルに向かいます~♪
 イベント会場でしっかりスパナチュもキャプテン・アメリカもアベンジャーズもSWも(薄い本を)買ったし(´▽`)



 どうでもいいけど東京暑い!
 ブラウス着てきたのに暑いよ!
 地元はストーブ必要な気温だったのに!

仕事に追われて気がつけば

もうすぐ10月なんだ、とムーパラの公式サイトを見たら、当たり前ですが参加サークルのリストが公表済みでした。
 慌ててざっとチェックしたところ、スパナチュとキャプテン・アメリカのサークルで「寄ってみようかな?」と思えたのが52サークル。
 アベンジャーズやSWは取り合えずスペース回って見て、興味を引くとこがあったら立ち止まって買うか否か考えよう……って感じで「絶対ここに寄る!」ってサークルとかは特に選んでません。
 他の映画サークルも、好みの絵柄とか目にしたら手に取ってみるつもりでいます。
 しかし開催日が土曜日なので、当日の朝新幹線で行く事になりますから、会場に何時に着くか……。
 時間的に間違いなく会場には「お昼を食べてから行く」になりますから……。
 いや、だってどう考えても朝まともに食べるの無理だし!
 前日の夜ラスト作業まで仕事で、日付変わる頃帰宅していつもの掃除洗濯夕食入浴猫の世話、でしょ?
 寝られるのってたぶん早くて午前4時あたり、で、6時には起きて朝食作るって……無理ありすぎ!
 きっと胃が殆ど受け付けないになる!
 けど食事前の注射と薬を済ませたら何かしら食べなきゃ危険だし、バナナとスープくらいは口にすると思うので、実質「お昼ご飯という名の朝食」になる気が……。
 つーか、睡眠時間あるのかな? 当日……☆

サービス業……つーか飲食業なので

3月と5月の同人イベントはずーっと参加せず諦めていました。
 お店の稼ぎ時に休みなんか、申請したところでくれるはずもないので。
 その代わり夏と冬のコミケだけはシフト休みを最低でも2日はもぎ取るようにしてましたが。
 で。
 確認したらオリンピック関連の都合なのか、来年の春コミックシティ……2月開催になってましたよ。ビッグサイトの1~8ホール使用で。
 ………悩みました。
 悩みましたがオリンピックのせいで日程ずれたなら、これが最後のチャンスかもしれないと思ってしまった……。
 2月は、お店が1番暇な時期で!
 休みもそれなりに取れる時期なんです!
 つーか、労働時間短縮を勧められる唯一の月と言っていい!
 問題は、これに参加したら2月に開催される(かもしれない)ムーパラには行けなくなる事ですが……。
 取り合えず、首都圏週末フリー乗車券が来年3月までは使えると確認したので、それなりレベルのホテル(前回利用した時はロビーのグランドピアノの演奏でお出迎えしてくれた)予約しました。
 早割なので1泊朝食付きで5940円です。あとチェックアウトの時間がここ、12時なんですが……。
 10時からのイベントでビッグサイトまでの移動時間考えるとそんなにのんびりゆっくりは出来ないのが辛いとこ☆
 ちなみに千葉県内のホテルです。夜なら途中、電車の窓から某夢の国の花火見えるかもです。
 海が近い!
 海が近いよ!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne