忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
朝食を食べ終え無料の珈琲(泊まってるお部屋に持ち帰って飲んでください、な)をもらおうと通路に出たところ……。
 前を塞いで歩く洋服姿の、20代後半かなと思われる女性グループ……。
 マスクしてない状態で大声で喋る喋る。
 食事のあとでテンション上がってるのかな~とは思ったけど、あれだと後ろ歩いてる私のとこまで飛沫……来るよね?
 あ、ちなみに交わされてる言葉は日本語ではありませんでした。
 県内で就職している人には割引適用の宿なので、海外から来て工場とかに勤めている寮暮らしの人達のグループかな? と。
 今はまだ国際便、空港は航路再開してないよね?
 ……にしても。
 無料の珈琲1杯にミルクを3個も入れるの目の当たりにして、「それ、もう珈琲の味しないよね?」と心の内で密かに突っ込みました(;^ω^)
 まあ騒がしかったけど、グループの中の1人がずーっと背後で待ってるこちらに気づき、すまなそうに微笑んで会釈したので、印象は悪くないです。
 他の3名はお喋りに夢中で、後ろで待ち続けている私の姿は視界に入ってなかったようですが☆
PR
ただいま温泉から帰りました~♪
 大雨・豪雨警報出てたんですが……。
 昨日は温泉着いたら雨は止み、バラ園は傘なしで見て回れました。
 まあ、豪雨で薔薇の花びらがかなり叩き落とされていましたが☆
 で、夜に露天風呂入ってた時は雨音凄かったんですが、朝ホテルをチェックアウトして出たら再び雨は止み……。
 傘なしで過ごせた2日間でした。自分の住んでる地域も隣の市も、警報出ていたのにね( ´▽`)>
 で。
 今回は格安のプランで夜食と朝食付きバラ園無料(本来は800円の入場料が必要)1泊税込5500円+入湯税150円……だったのですが、7月から県民割引が適用されるとかで、請求額は3650円でした。
 ……いいのか、これ!
 人件費にも満たないのでは?
 夜、2人組でお布団敷きに来たよね?
 各部屋回って敷いてるんだよね?
 本当にいいの?

 ……申し訳ないので、買う予定のなかったお土産を追加で2000円分買いましたわ☆
以下、2月の23日と24日に東京にてスマホから送信したメールの内容です。
 3月に入ってやっと、データベース上のエラーとやらが解決したらしく投稿可能になりました!ヽ(*´∀`)ノ

 やっちゃった~っ!(O.O;)(oo;)
 目覚まし止めて2度寝!(;´Д⊂)
 弟に起こされた時には新幹線の発車時刻まで残り28分!
 もちろん注射や食事の暇はなし!
 つーか、駅まで車で片道20分はかかるんだよ!(;´Д⊂)
 顔洗って歯磨きして着替えて……間に合ったのは奇蹟です。
 今から朝食……午後1時40分☆
 はい、会場行きと買い物優先しました。
 それでも半分は帰った後だったけど(;´Д⊂)☆

 ……というメールを昨日送信しましたが、何故か送信エラーになっていました((T_T))
 しかもそのお知らせが迷惑メールのボックスに入っていた為、受信メールに分類されず……はい、受信音も鳴らなかったので、気付きませんでした!(;´Д⊂)
 あはは、さっき見つけたよ!
 ……原因、なんだろう?(-_-;)

 あ、今朝のホテルの朝食は普通にバイキング形式でした(^。^;)



 これらを平らげた後、珈琲とサラダを追加でいただきました♡
東京からメールでブログに書き込もうとしたのですが……。
 東京ビッグサイトから1回、上野のホテルから2回、更に新幹線の中から1回の計4回送信したんですが、全て「データベースのエラー」という忍者ブログからの連絡が届きまして。
 個人宛に送ったメールはちゃんと相手に届いているので、忍者ブログ限定の問題があるのでしょうね☆
 しかし、おかげで撮った写真が掲載できない……゚゚(゚´Д`゚)゚

 あ、今この時期に東京のイベント行った事で色々ツッコミは貰ってますが、リスクという点では夏コミ行くのも常に熱中症による命の危険があるので、あまり変わりないかと。
 なにより、健康な身体だったら「次の機会に」という選択肢もありますが、毎晩寝る前に「明日は生きて迎えられるのかな?」「目が覚めるかな?」と考えねばならない身では「明日がある来年がある」と悠長に構えてはいられないんですわ☆
 目にしてもいつまで見えてるかわからないし、末梢神経障害が悪化しないという保証もない☆
 うん、歩いたり動いたり出来るうちにやっとかんと!
 ……とは言え、イベント参加予定していたサークルさんの当日になっての欠席が多かったのは仕方ないと思いますし、責める気もありません。
「家族に高齢者や持病がある人がいたら、参加を躊躇わずにはいられない」というのは至極ごもっともであります。ええ。
夏コミが今年はオリンピックの為5月のGW開催になったので、サービス業に従事する身としては「絶対に行けない」となったのですが……。
 だからと言って次の冬コミまで同人誌を我慢する……は無理。
 どう考えても無理(;^ω^)
 なので5月の夏コミ後で、7月8月のオリンピック時期にはかからないあたりで東京行って同人ショップ巡りを……と思いまして。
 まずはホテルをチェック~、と各ホテルの公式サイト見て回ったところ。
 ……震災前、イベントで年2回は確実に利用していた某ホテルが……。
 期間限定の朝食付き格安プランを掲示してました。(普段は1泊12800円が6100円!)
 このホテル、今までいろんなホテルで食事をしてきましたが、朝食に関してはここがダントツ! ピカイチで美味です!
 バイキング形式ですがビジホの朝食と言うよりは温泉ホテルの朝食に近く、和食洋食サラダに麺類、デザートのフルーツやヨーグルト、ケーキもいっぱい♡
 まあ、朝食料金の方も今は1600円以上になってますが。
 去年1500円に値上がりしたばっかだったのにまた値上げ……。
 その料金分、私絶対に食べられないよーっ(´;ω;`)……となっていましたけど。
 今回はホテルの宿泊費と朝食代がセット!
 食べきれなくても問題ない! 8種類のサラダのうち1つと、お蕎麦と筑前煮と焼き魚と漬物とご飯、味噌汁とゆで卵と珈琲と牛乳とヨーグルトとパイナップル、あとクロワッサン1個くらい食べれたら……って、結構な量になってるな。あれ?(;^_^A
 いかん、目的が朝食の方になっているーっ! と呆れつつ……予約しましたよ(笑)☆
朝は雨だったんですが、戦利品抱えて帰る時には見ての通り、ほぼ止んでいました☆
 ……すごいな、オタク男達のパワー……(;^ω^)


 しかし、会場入る前はまだ降っていて、行列の中で傘をさす事は禁じられているんで、身体の方は濡れました☆
 大晦日に風邪引きは嫌だな~(;´Д`A
 今日の仕事、大丈夫か?
昨日の夜、夕食前の食前血糖値……370超えてました!(>_<)
 うわわわわ!ヘ(゜ο°;)ノ
 これもう危険枠じゃない?( 」゚Д゚)」
 いや、原因はわかっているんだ。
 午後4時頃にどうしても甘い物が食べたくなって、食べてしまったんだよね!(*T^T)
 ああ、人間はどうして疲れると甘い物を食べたくなるのだろう?
 でもって、今も疲労感半端ない(ノ_・、)
 今日はお目当てサークルさん参加の日!
 しかも男性向けの中にぽつんと挟まれた形で!(>_<)
 あの男波の中を乗り越えて行けるのか?
 そして明日からは仕事なんだよな!(;-ω-)ノ


リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/13 天木 燿]
[07/12 朝倉佳]
[07/11 天木 燿]
[07/06 天木 燿]
[07/05 朝倉佳]
[07/04 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]