冬コミ用にホテルの

2018-08-19 09:34

予約を済ませました~(*´∀`*)
 日程はまだ予定となっていたけど、毎年このあたりで開催するから、たぶん大丈夫だよね、と。
 しかし、まんレポにもあったけど、東京のホテルどんどん値上げされていくーっ!
 ……とは言え。
 12月の28日は安いとこ結構あるんだよね。
 山手線圏内のホテルは高くても、そこから1駅~2駅離れると朝食付きで6000円代が割とあります。
 今回予約したトコは朝食付きで5000円♪
 難点はそのホテルが駅から8分ほど歩かなきゃいけない距離にある事ですが、初日なら荷物はまだ重くないのでまあ、なんとかなるかなと。
 秋葉原のアニメイトでコミケカタログ買って、乗り換えてホテル直行しゆっくりチェックすればいいよね(´∀`*)
 なお、29日はどこも前日より宿泊費が3000円から5000円ほどアップされます(´;ω;`)
 でもって会場までの移動距離と時間考えると山手線圏内の宿を探さねばならず……。
 朝食付き8000円のホテルで妥協しました。
 その代わり、ここのホテルは出発まで荷物を預かってくれるので、コインロッカーを探して駅をウロウロしなくて済みます。ロッカー代もかからないから、400円~500円は節約できるので、その辺を考慮すれば許容範囲のお値段かな、と。

帰宅しました~♪p(^-^)q

2018-08-13 03:09

買った同人誌69冊!(*^.^*)
 今回の夏コミの戦利品です!
 本好きのサークル増えて嬉しい!
 冬コミの時は2サークルしかなかったもんね。
 今回は壁サークルまで出現したので驚きでしたわ。
 あ、いい加減寝ないと今日の仕事ヤバい……( ノД`)
 ちなみに下の写真は『本好きの下剋上』サークルさんから渡されたイベントチラシです♪…

夏コミ2日目暑かった!

2018-08-12 00:38

下着のみならず服まで身体に張り付く暑さ!(/ω\)キャー
 500CCのペットボトルを2本飲み干したのにトイレは1回しか行かず、しかもほとんど出なかったという……。
 汗で水分蒸発したとしか。
 同人誌、33冊買ったところで耐えきれずカフェに入り、冷たい物食しましたわ。
 しかし、11時に会場着いたのにお目当てサークル完売多数(*T^T)
「30分前に売り切れました」って……( ノД`)…
 開場から30分でなくなったのーっ?
 く、くやひい( 。゚Д゚。)

上の写真は食べたデザート。

こちらは夕食の鯖定食です。
 ……この定食屋、結局3日間通いました。ホテルから近いし安かったし。
 なんと言っても自販機で食券買うので、お釣りを誤魔化される心配がないのが良いです!

夏コミ1日目~(^。^;)

2018-08-11 03:58

ビッグサイトには向かわず、池袋で買い物しまくりました~♪
 つーか、暑くて建物の中に逃げまくったよ!
 買った同人誌の写真は載せられないので、コミックスとかの方を(*^-^*)
 読書の楽しみ満喫です♪

自宅に戻ってきました(*^-^*)

2018-06-25 01:04

さあ、今日は出勤です!
 全身筋肉痛だけど頑張ろう!(^。^;)
 しかし……昨日のイベントは久々に参った!
 12時開場で12時半に入ったら、お目当てサークルの新刊が完売の嵐!
 ちょっ、30分で完売って……。
 いや、時々はあるんだけどね。
 けど2桁台で完売はきついわ……(´;ω;`)
 ま、まあ最後の1冊(見本品)をかろうじてゲットしたサークルも2つあったから……そういう日だと思うしかないですね☆

雨があまりに酷かったので

2018-06-24 08:44

昨日は同人ショップ1軒と古本屋1軒寄っただけで、あとはホテル直行しました。(^。^;)
 まあ、睡眠時間3時間ちょっとで東京に来たせいもありますが。(笑)
 しかし、せっかく両国に宿を取ったから今度こそちゃんこ鍋の店に行って食事しようと思ってたのに、靴の中がびしょびしょになる勢いの雨に外出する気になれず、ホテル内の焼き肉店で夕食済ませました……(*T^T) く、くやひー……。
 霧島のちゃんこ店、すぐ側にあったのに!
 でも雨の中に出たくなかったよ!(T▽T)

ちなみにこの写真はホテルの無料朝食です。
 この後、レーズンロールとコーヒーが加わりました(o^^o)♪

お出かけです\(・∀・)/

2018-06-23 03:05

あと数時間で新幹線の発車時刻~(;´∀`)
 ただいま荷物に風呂上がりに塗る薬等を詰めてる最中です。
 毎日使うものだから事前に入れとくが出来ないんだよね☆
 泊まる予定のホテルからは前日の確認メールがちゃんと届いたし、これで安心して行けるわ。
 あとは地震来るな停電起きるな! です。ええ、切実に!
 でもって地元は晴れなのに東京は2日間とも傘マークってのが気になる。
 まあ、雨なら気温はそんなに上がらないと思いたいけど。
 最高気温18~24℃に慣れてる人間にはきついだろうと覚悟はしてますが(´Д`;)
 でも、どんな苦行だろうと行かないという選択肢は除外です!

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。