忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

まだ2月☆

11月から4月まで雪が降るのは当然。
 それが東北の常識!(*^.^*)
 雪国あるあるです(*T^T)
 昨夜帰宅途中で車がカーブ曲がる際に、氷で滑りスピン!( ̄▽ ̄;)
 あああ! 早く安全な道路を走りたい……( 。゚Д゚。)
 生きて帰れて良かったよーっ!( ノД`)…


PR

ちょっともう勘弁してくれ……☆

うちの母。
 先月こちらからお金を万単位で借りました。懇意にしているお店の支払いに必要とかで。
 ちなみに(その支払い分の金を)借りる原因となったのは、母の入信している宗教施設内で財布に入れておいた万札を盗まれた(本人弁による)から……だそうで。
 その施設、立ち入るだけでもお金取るんですよ。
 つまり出入りするのは信者とスタッフに限られていて……。
 前にこっちがお土産で買ってきた源氏物語のハンカチも盗まれたんじゃなかったっけ?
 なんで懲りずに行くのかなー……ですが。
 まあ、どの宗教を信じるかは個人の自由なのでとやかくは言いません。
 しかし……。
 年金支給日に返す約束で借りたのですが、昨日は返されませんでした。
 なので今朝、顔を合わせた時に「お金、昨日返す約束だったよね?」と伝えたのですが……。
 いきなり逆ギレされましたわヾ(゚Д゚ )ォィォィ
「んだってお前が車出してくれなかったから、返せなくて当然じゃないか!」
 ………。
 なあ。
 どこの世界に金を貸してくれた相手がタクシー代わりにならなかったから悪い、そのせいでお金を返せなかったからそっちのせいだと責める人間がいるんだ?
 あ、目の前にいたか……・゜・(ノД`)・゜・
 取り合えず、「そういう人は2度とお金を貸してもらえないよ。信用できないから」とだけは言っておきました。
 風邪引いて熱があって、出勤ギリギリ(午後4時)まで横になっていたのに、3時前に銀行に連れてってもらえるつもりで(でもそれをこちらには伝えてなくて)TV見ながらこたつにあたって動かなかった相手に文句言われるとなぁ。
 勝手にそうしてくれるものと、やってくれて当然と決め付けてる辺りが……しんどい☆

雪もういいよー!( ノД`)…

まだ降り続いている……。
 もういいってば!( ̄▽ ̄;)
 ……でも大雪警報出てる……。
 まだまだ降るな、これ。
 しかし雷も鳴ってるんだけど……?


また水道元栓閉めなくちゃ

このところ最高気温が氷点下にならなかったので気が緩んでましたが……☆
 昨夜の仕事帰りも雪こそ降っていたものの、体感としてはそれほど寒いと思わなかったのですが、弟から「感覚が麻痺してるだろ」と言われてしまいました。
 まあねー。
 職場の制服、半袖だから!
 その格好で雪の中歩いてゴミ出しするから!
 ええ、半袖で雪の外に出るから! 上着とか着ないから!
 ……。
 ともあれ。
 いくら最低気温が-5℃とあまり低くなくても、最高気温が-3℃までしか上がらないのなら水道管の凍結の心配はしなくては。
 台所と洗濯機の水は止めました。はい念の為。
 オリンピックのスキー会場に比べれば充分あったかいと思うけどね!
 スタートラインにつくまでの選手の様子……寒そうだったな☆

確定申告行かなくちゃ!

うー……。
 国民年金の年末調整用の通知って、どうして毎年毎年届くの遅いんでしょうね。
 去年も職場の必要書類提出の〆切後、11月に入って数日過ぎてから届いて「どーしろと?」な気分でした。
 で。
 2万3万とかの金額の時は手間がかかるの面倒で放置してたんですが。
 去年は纏め払いしたので結構な金額……。
 医療費の分と合わせると40万超えると気付いて。
 こりゃさすがに、ある程度の控除対象になるかな? と。
 それから市の確定申告会場とか日程チェックしたのですが……。
 こちらの住んでる区の確定申告日は既に過ぎてました……あちゃー(´△`)
 こ、こうなったら他の地域対象の会場でもいいから行ってやる! と決意しました。
 市内の住民であるなら受け付けない訳ではないようですし。
 まあ、混んでたら他地域の人間は後回しにされるだろうけど、多少のペナルティは我慢します。

相変わらずの母よ!

昨夜仕事から帰宅したら母に、「恵方巻き買ってこなかったのか? 去年は買ってきたのに」といきなり文句を言われました……。
 あー…うー…えー……母よ!
「節分は明日なんだが、2月2日に恵方巻きを買って来いと?」
 と反論しましたが、今日……買って帰らなきゃいけないのかな?
 用意した分が全部出ずに残れば、従業員に「買ってけ」となるけれど。
 去年はそれで買ったけど。
 今年どうなるかなんてわかんないよーっ゚(゚´Д`゚)゚
 ……取り合えず、母は当てにして胃袋のスペースあけて待っているって事だな?
 代金払うの私なんだけどな!

1月最後の1日~♪

相変わらず……つーか、今夜もしっかり寒いです(*T^T) 
 まあ、冬だから(雪国だし)仕方ないわ。 
 にゃんこの日めくりカレンダーの写真見て、ほっこりしよう♪
 尻尾でハート!p(^-^)q
 すごいな、この2匹!(*^.^*)




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne