忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
歴代1位だった『めぐりあい宇宙』を超えたってニュース見たけど……。
 いや、確かあの当時って子供は800円、大人も1000円で映画観られたんじゃなかったっけ?
 今とチケット金額違い過ぎない?
 しかも今と違って入れ替え制じゃなく、1回中に入ったら何回続けて観ても良かった時代だよ?
 比較対象として条件が異なりすぎやしないか?
 ……って、今までのガンダム映画で興行収入が『めぐりあい宇宙』がトップだったって事の方が驚きだな!

PR
昨日の午後観に行きました!
 同人誌の知識だけでは太刀打ちできなかった一見さんお断りアニメな映画……。
 もう、キャラ設定も乗機のMSも国際情勢その他諸々も承知の上で観に来いよ! って感じで。
 まあ、甥っ子ナオ君からは「シンは何も考えてない」「アスランはギャグをかます」と言われていたんですけど……。
 うーん、こちらが観た限りでは、アスランがギャグかましたのは1回だけで、シンの方が主にギャグ担当だったような気が。
 あ、でも子犬キャラで可愛いと思ったよ!
 にしても。
 上映20分前から入場待ちの列ができてるって、流石ガンダムと言うべきか?
 金曜夜の段階で、土曜の全ての上映の予約受付が終了してたから覚悟して行きましたけど、1番スクリーンなのにみっちみちで、端の方に辛うじて空いてる席があってそこを指定しましたが、私の後に来た人達はスクリーンの前の席を選ぶしかなかったようで。
 まあそれでも前の2列は空いてたから、9割程度の客数だったのかな?
なんか新たに来場者にグッズ配ってるとか聞きましたが……。
 ううう、観に行きたい!
 行きたいんだよ!
 金欠でさえなかったら……( ノД`)
 4月まで無収入と分かってると、下手に預金おろせない……。
 医療費と税金と保険金と生活費は絶対に必要だから確保しておかないと、だし。
 ガンダムの映画だけは前売りをプレゼントされてるから、上映期間中ならいつでも観に行けるはずだけど。
 ……うん、コロナとインフルの患者がこれまでより増えなければ……って、いかん! フラグ立てはまずい!
ジブリのアニメ映画が映画の祭典でゴールデングローブ賞だかを受賞したニュースは、数日前からTVで取り上げられてますね。
 でも、それならなんでゴジラの映画の作品賞受賞等は全く報道されないのでしょう?
 何故に日本の映画が特殊映像等で評価され、6つも賞を貰ったという事を海外のメディアの報道で知らされるの?
 日本のマスコミ、おかしくない?
 いや、おかしいのは昔からか。
 今回の地震でも事故でも、ネガティブな取り上げ方しかしてないもんな。
 イギリスやアメリカの方が日本人の民度とか建築物の耐震性とか、土産物屋や駅などにいた人々の冷静な行動を称賛してるよ。
 あと津波に対する避難警報とかの迅速さもね。
海外でも受けてヒットしているようですが、話題の1つが低予算で「日本の人件費はどうなっているんだ!?」と騒がれています。
 何でも、今回上映されてる映画のゴジラの総予算が、アメリカとかのTVドラマの1話分の予算を遥かに下回っているとかで。
 えーと?
 日本映画のゴジラの総予算が1500万ドルで、あちらのTVドラマの1話分の予算が2200万ドル?
 いや、あちらの30秒CMの予算と同額で映画1本作ってるとまで言われてる……。
 ……日本の人件費、そんなに安いのかな?
 向こうが高すぎるだけなのでは?
はい、本の帯に『全国ロードショー』とあったので、普通に8日から上映してると思い込んでましたよ、はめフラの映画!
 しかし!
 昨日確認の為イオンシネマの上映スケジュールをチェックしたら、タイトル見当たらず……。
 つまり上映されてない?
 そういや宣伝用のチラシが、ゴジラ観に行った時見当たらなかった……。
 あとスパイファミリーの予告編は流れたけど、はめフラの予告編はなかったな……。
 え?
 もしかして市内では上映されないの?
 いや、アニメの場合、遅れて上映されるパターンもあるから、希望は捨てないでおこう!
 最悪、東京の映画館で観られる可能性はあるし!
台風や地震、という意見がネットにあって、とっても納得。
 あのゴジラは、特に悪意を持って人を殺そうとはしてない感じなんだよね。
 特に初期段階は。
 動いたら、運悪く周辺の建物が壊れた。
 その建物の中にいた人達が犠牲になった。
 でも憎悪を持って殺した訳ではない……。たまたまそうなっただけ、って思えて。
 然るに新作映画のゴジラの方は……。
 こっちは最初から殺す気満々!
 餌にする訳でもなく、ただただ殺したいから襲う。
 殺したいから殺すってのが……もうはっきりわかって!
 だから怖いんだよね。あのゴジラは。
 間違いなく人間を憎んでいるもの。
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート