忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
昨日の夜に観てきました~っ!(o⌒∇⌒o)
 さあ、これで後は金曜日の東京行きまで仕事頑張るしかない!



 ちとツッコミどころはあるものの、まあまあ良い映画でした♪
 あちらの国の映画の妙な縛り(?)が前作ほどは見受けられなかったのが……。
 いや、「白人を活躍させちゃいけない」って、何それ? ですよね。
 だから前作のメインキャラは黒人とアジア系になったのか?
 でも今回のシリーズの主役はレイとレン(ベン)でしょう?
 主役を目立たせちゃいけないって、それもう映画として破綻してるから!
 ソロとレイア姫から血の繋がりはないけど実の娘のような愛情を(限られた短い時間だけど)向けられたレイと、その2人の実子なのに愛情を受け取り損ねダークサイドに堕ちたレンの物語だよね?
 何度「殺せ」と命令を受けてもレンがレイを殺せなかった時点で答えは出ていたんだよね。
 スカイウォーカーの血は絶えたけど、その意志はレイに受け継がれ未来に続く、で良いんだよね?
PR
ストーリーなんかどうでもよろし!
 歌と動きが良ければそれで(;゚∇゚)
 ……うん、サントラ欲しくなりましたわ♪



 しかし、事実は言い伝えと真逆で、アナやエルサの祖国の方が友好的だった森の民に攻撃仕掛けていたのですね。それも、武器を持たない、信用して背中を無防備に向けてる相手に背後から突然斬りかかる形で。

 王様ともあろうものがそれで良いのか? って感じです。諌める臣下もいたのに無視だし。
 木々の痛みを感じとり、風や水の声を聞く民は自分達とは違い「人間」ではないと判断したから、罪の意識もなかったんですねぇ。
シリーズラストの映画公開中だからか、アベンジャーズを放映してました。後半のバトルシーンが映ってました。
 しかし……。
 今まで私、アベンジャーズもキャプテン・アメリカも字幕でしか観たことなかったんですが……。
 えーと、キャップの声、誰?
 なにこの大根……☆
 キャプテン・アメリカって、シリーズの中でもけっこう重要な役だよね?
 アイアンマンと並ぶ主役級だよね?
 それがなんであんな下手な吹き替え……?
 登場シーンは映画の見せ場なはずなのに、台詞がある度テンションだだ下がりになるという……!
 誰よ、この配役決めたの!
 ……今まで偶然にせよ字幕でばかり観ていて正解だったんだな☆ヾ(´▽`;)ゝ
 あ、TVだとエンドロール後のおまけ映像流さないんですね。アベンジャーズはあのおまけ映像が売りの1つなんだけど。
今4時からの回見終わりました~♪(*^-^*)
 見終わったら夜の7時20分でした。
 さあ、食べ損ねていた昼食、どこかのお店で食べよう!



 しかし……ハッピーエンドとはいまいち言えないラストだったな……。
 うん、トニーのファンにとっては。
 キャプテン・アメリカの場合は……最後に自分のための人生を選んだ(選べた)からある意味幸福……だよな?
長かった!
 去年の春に続きものと知らず映画観て、トラウマ級のラストに心折れそうになってから1年。
 待ってました!
 待たされました!
 さあ、あの伏線をどう回収し、どう決着をつける?
 失われた命は、どのように戻ってくる?
 ああワクワク! ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
 しかし!
 映画の前にまずは予防医学協会の健診だ!
 ……何時に終わるかな?
 どれくらい待たされるかな?
 せめて2時頃には終わってくれると良いのだけど。
 健診終わるまで食事も水も飲んじゃダメだし。
 できれば4時からの映画に間に合って欲しいのだけど☆
今映画館に行って洋画を見れば、多分間違いなく来月公開予定の『アベンジャーズ』の予告編が見られるはず……って!
 いやいやいやいや、落ち着け自分!
 予告編の為だけに映画1本見るつもりか?
 馬鹿じゃね?
 むしろ馬鹿だろ?

 ………ええ、わかっていますよ。
 でも1年続きを待たされたんですよ?
 自分の好きなキャラが目の前でサラサラと風に散っていく様を見せられて「続きは1年後」とお預け食ったんですよ!
 あのトラウマ級なラストで続くって……ねーわ!ヽ(`Д´)ノだったもん!
 果たしてキャップは生きた友を取り戻せるのか?
 あああ、気になる気になる(T▽T)
昨年日本で公開された映画(洋画・邦画)の興行収入ベスト10なるものが発表されてました。
 1位は『ボヘミアン・ラプソディー』……そう、あの伝説のロックバンド、クィーンの映画!
 おお、あれがトップか! と嬉しくなりました。
 同じ映画観た人が多かったって証拠だもん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 2位は、残念ながら信号待ちで車停めたせいかラジオの音声、雑音がひどくて聞き取れず。
 電波状況が良くなかったんだろうなぁ☆
 で、再度走り出したところで発表された3位は……。
 アニメ、名探偵コナンの映画『ゼロの執行人』でした。
 興行収入、91億円を突破してました……。おいぃいいいっ?
 そこまで稼いだんか!
 なんか、ラジオのDJの女性の方が、かなりのミーハーだったような……。
「主人公じゃないけどカッコイイんです!」と力説して、男性陣引いてましたね……(笑)☆
 しかしそうか。そこまで稼いだのか。
 そりゃ、今年のコナン映画、収益の目標レベル跳ね上がるなぁ……、と思いつつ車庫入れしました。
 4位以下はどんなラインナップだったんでしょうね?
 まあSWは絶対ベスト10内に入ってると思うけど。
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/13 天木 燿]
[07/12 朝倉佳]
[07/11 天木 燿]
[07/06 天木 燿]
[07/05 朝倉佳]
[07/04 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]