忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
ひたすらに読書してました。
 雨穴さんの『変な絵』は面白かったです!
 そうか、今のイラストレーターは昔と違って各パーツ毎に絵を描いて、それを重ね合わせて1枚の絵にするんだ……。
 確かにそうすれば「ここを変えて」という注文にいちいち全部描き直さなくて済むもんね。
 背景は背景、人物は人物、持ち物は持ち物、でバラバラに描いて差し替えOKにする……。
 ふむ。勉強になったわ。
PR
設定年齢聞いて笑った( ´∀` )
 続編ではちゃんと年取っているんだ~。
 しかし60歳でタイムワープ(風呂限定)は体力的にきついような……。
 つーか前作でも腰傷めていたよねルシウスは。
 それでまた主役を務めるなら大変だな☆
昨日のブログ読み返したら、はまった漫画のタイトル書いていなかった事に気づいた……。
 ダメじゃん!
 えーと、『リアルアカウント』ってタイトルです。
 1~2巻で第1部が終わってたから、そんなに長くない話かと思っていたら全24巻……。
 しまったーっ!
 でも買う!
はい、数年前に完結している漫画にはまりました!
 きっかけは中古ショップのセール品。
 まとめて10冊が「お試しで買っても良いか」というお値段で売っていたんです!
 結果、一晩で読み切った!
 どはまりした!
 続き! となって、Amazonで大量買いです……。
 えーと、確か22~24巻まではまとめ買いした中古ショップの棚に並んでいたよな?
 1冊350円以上だったけど、通販で送料負担して買うよりは安いよな?
 よし、今夜仕事帰りに寄ってみよう!
ありますよね!
 昨日買ったコミックエッセイ本に載ってた漫画、作者とその家族のワクチン接種話ですが。
 この作者さん、羨ましい事に1回目と2回目の接種の時はちょっと注射した部位が痛かった程度で、他の反応はなかったんだとか。
 それで3回目の接種の予約を原稿の〆切数日前に入れちゃって、結果〆切の翌日までダウン☆
 あー……1回目2回目となんともなかった、そして同居の母親父親も副反応なしで大丈夫だったからと舐めてかかってたのね~☆
 くそ!
 こちとら毎回もー嫌だってなるほど苦しんでるのに!
 マジで羨ましいな!
中古ショップ寄ったら、紙が日焼けしているという理由で鬼滅のコミックス1~23巻までがまとめ売りされてました。
 セット価格は税込み2750円……。
 紙が日焼けしてる……でもこのお値段……ううう、悩んだけど、悩んだけど買いましたーっ!
 内容的には買って悔いなし! です。一気に読めた!( ´∀` )
まだ買ってないから、読んでいない本の話になるけど、乙女ゲーモブの漫画新刊が発売されてた模様です。
 ネットでは既に6日の時点で感想の書き込みがあった……。
 私の休みは5日だったので、当然新刊は目にしてない……。
 いつもは月曜日が休みだからその日書店に行けたけど、今回は祝日なんで仕事……。
 行けるの火曜日しかない!
 の、残っててくれーっ!
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート