忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「読んだ本の話」の記事一覧

Amazonから届いたよ(*´・ω-)b

買い損ねて問屋にも在庫がないと言われた本、昨日無事に届きました~♪(*^-^*)
 あの雪と強風の中、よく配達してくれたなー!p(^-^)q
 まあ、昨日は今日のように-12℃まで気温下がってはいなかったけど。



 しかしこの本……一読して「うわあぁあ」となりました。
 コミケで大手サークルが売上をゴミ袋に放り込んで、そのままうっかりゴミとして捨てた……っての、都市伝説じゃなかったんかい!
 しかも「あるある」だったって事は、1回限りじゃないんだな?
 1回やっただけなら「大手あるある」とは言わないよな?
PR

新刊いっぱい!(^。^;)

あまりに欲しい本が出版され過ぎてて、財布の中身が全然足りません!(>_<)……な事態に。
 なので全部はとても買えませんでした~☆(*T^T)☆
 とりあえず選んで4冊!……です( ´∀`)
 ……それでも千円札3枚飛んで行きました……あはあはあは(T▽T)


大坂選手のテニス優勝聞いて

なんか無性に読みたくなって、本棚の奥から昔のテニス漫画のコミックス引っ張り出しました。
 いやあ、これがもう読み始めると止まらなくて(´∀`*)>
 2日かかって全巻読破しましたが、途中、気になる部分が……。
 主人公達が大会などで試合してる時、30℃で「暑い」34℃で「観戦が辛い」「猛暑」といった表現がモブのシーンで出てくるんですよね。
 ……千葉が舞台の漫画で34℃が猛暑……?
 思わず奥付確認したら、2007年発行のコミックスでした。
 うーん……(。-_-。)
 これ、今の漫画だったら35℃以上で「暑い」と言い、38~40℃で「猛暑」とするんじゃね?
 いや「酷暑」か。
 なんか、10年かそこらで地球温暖化を実感させられましたわ☆
 うん、2007年は関東で30℃が「暑い」だったんだ……。むむむむむ☆
 あ、ちなみに読んだのは『しゃにむにGO』です。

何度読んでも

やっぱり面白いわ~♪この漫画!(o^ O^)シ彡☆




 ただしこの漫画には1つ大きな問題があります!
 それは……作中に出てくる食べ物やお菓子が無性に食べたくなる事です!
 昨日も誘惑に負けました(T_T)
 どら焼き・あんぱん・ジャムパン・クリームパンは我慢できましたが、チョコレートは我慢できなかった……。
 森永と明治の苺チョコの誘惑に屈したーっ゚(゚´Д`゚)゚
 ……つまりは、そういう漫画ですヽ(*´∀`)ノ

昨日読んだ本、面白かったです♪

たまたま現総理と同じ声で、よく似た顔立ちと体型だったために替え玉にされちゃった売れない役者の主人公……。
 政治興味なし、選挙……めんどい☆ 行かねー。党三役「なにそれ?」幹事長って、何する人?
 こんな人間が総理大臣演じるって無理が……とハラハラして読みましたが、しかし!
 彼は天性の役者でした!
 こんな時、本物ならどう考える? どう発言する? で、替え玉をやらせた人間すらそこにいるのが本物だと錯覚しそうになるという……(;・∀・)
 そう、演じる人間そのものになりきってしまうんです!
 そして政治の素人で政治家ではないが故に権力にも地位にも固執しないで周囲を敵に回してもやるべきことはやる。
 その姿勢と子供のような無垢な眼にどんどんほだされていく人間が増えるあたり、ニマニマです。
 まあ、もちろん政敵も増えるんですが。
 省益? 既得権益? 天下り先? んなもん知ったこっちゃねーわ! な男ですから。
 いや、お奨めしますよ、この本。
 ワンポイント・リリーフのつもりで演じていたら、本物が亡くなった為に一生演じ続けなければならなくなるという悲劇が待ってますが☆(´▽`)☆

必死で咳こらえながら

少しだけ書店に寄って本買いました!(;゚∇゚)
 レジ前で咳出そうになってヤバかった……(ノ_・、)



 いや~、この2冊は良いです!
 何度でも読み返せます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 ……取り合えず熱は下がりました。
 眩暈と咳はまだ続いています。

フライングゲット!(^。^;)

本好き新刊、発売日の2日前にゲットですp(^-^)q
 ……いや、首都圏では7日に売られていたみたいですが( ̄▽ ̄;)
 本来の発売日は10日なんだけどね!



 お話も挿絵もおまけの4コマも全てがいい!
 ただし巻が進むにつれ登場人物の数が膨大に……。
 名前と設定忘れると大変です☆゚(゚´Д`゚)゚

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 2019/02 03
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フリーエリア

最新CM

[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]