忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
最新刊を買って読んだら、前の本も読みたくなって、ただいま全冊読み直し中ですp(^-^)q
 33歳独身女性が事故死して異世界に転生したら、なんと12歳にして人妻な少女の体の中でした……な話なんだけど、恋愛スキルがゼロな彼女は暗殺者に狙われてる自分の身を守るため政略結婚の相手な15歳年上の夫を味方につけようと「まずは男の胃袋を掴め! 餌付けしろ!」作戦を開始する……という☆
 一応ラブストーリーなんだろうけどどこかずれてるよ? 的な内容なんで私でも読めます。お菓子や料理が美味しそうだし。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


PR
もう完全に諦めろってことか?
 支払いは来年まで続くのに?
 残り1個だけに36万円以上払うのってなんだかなー……。
 まだ減価償却するには至ってないよね?


 ……しかし、自分の運のなさも犯沢さんの不幸体質に比べればまだましと思えるんで、ま、いいかと。(いや、良くはない!)
 今回も笑わせてもらいました!
 いい加減、自分が犯罪者に向いてないこと自覚すればいいのに☆
発売されていることがわかっていながら仕事で買いに行けず……。
 ようやく昨日買ってきました。
 読書タイム満喫♪(*^-^*)
 続きが楽しみです☆(^o^)



 しっかしナジャルの母親……思わず「こんな姑は嫌だ!」と心の中で叫んでしまったわ☆
 孫はあんたの権勢欲を満足させるための道具じゃない!
 そして息子の愛妾は子供を産む道具じゃなーい! その口閉じろ!
 ……いやまあ、実の息子のナジャルが「もう二度とあんな女の息子には生まれて来ないぞ」と言っちゃうくらいだもんな。
同じタイトルで異なる絵柄でそれぞれ3冊づつ表紙が見える形で棚に並べられてましたが、見本を読んだ限りこちらの方が好みに合いました。
 いや、舞台が日本じゃないのに紙に書かれた文が日本語って時点で、もう1人の描き手の本は「ないわ~っ」だったので(^。^;)
 まあ、あくまでも個人の主観ですが。
 ……しかし、何故同じ原作の漫画化作品を、異なる漫画家さんが別々の出版社で、同時進行で発表してるのだろう……?
 謎です☆


昨日のいちかばちかの購入本ですが、賭けに勝ちました!
 話の流れ的には以前と同じストーリーラインでも、前はエルナンもしくはローゼリアの視点で描かれていたのが、今回は初登場の第三者視点で描かれています。
 なるほど。
 その手があったか!
 この流れなら以前のシリーズを読んでない人でも、すんなり物語の中に入っていけますね♪
 しかしローゼリアの父(前国王)の若くして死んだ理由がこんなところにあるとは!(いや、詳しくは書けないので、コミックス読んでくださいませ☆)
 巻末の4コマは相変わらず笑えます( ´▽`)
かなり……その、結構な量でした~(>_<)
 積み上げて「うわぁ」に。
 しかもこれ、小説版のみで、漫画のコミックスも既に8冊出てるんだよね『本好きの下剋上』



 でもって、この冊数でもまだ原作の半分くらいしか出ていないってのが……。
 さ、先が長いな!(ノ∀`)
出勤前なんで読む時間はない!(>_<)
 仕事から帰ったら徹夜で読む!



 ……はい、徹夜で読む覚悟だったのですが……小説、5分の2ほど読んだあたりで意識が……。
 まあ、その時点で午前4時半近かったもんね☆
 5時半過ぎに目が覚めて、ニャンコ達の世話と入浴を。
 さて、出勤までにどこまで読めるかな?
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート