忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

完結編出てくれたーっ!
 青池センセの『アルカサル-王城-』の13巻が、立ち寄った書店の平台コーナーにありました。残り2冊という状態で。即行買いです。買いますとも。「本当にお待たせしました」の文字がありましたが、ええ、本当に待たされました。完結までに24年っ! 自分が死ぬ前に終わってくれるか、作者が描き終えてくれるかもー心配で心配で、たまらない年月でしたとも!
 そしてロペスのファンとしては彼のあの終わりは‥‥、いや、敬愛する王を失ってからそう長く生きなくて済んだ、というのはある意味幸福かもしれません。しれませんが‥‥やはり悲しいです。
 ところで私、本を読むのはけっこう早い(と周囲からも言われている)はずなんですが、青池センセの漫画は読むのにとっても時間かかります。
『エロイカ~』のシリーズも初期の物はともかくここ数年の発表作は時間かかるのですが、『アルカサル』は更にかかる! はっきり言ってその辺の文庫の小説読むより時間を食います。他の方はどうなんでしょう。
 ちなみに昨日図書館から借りてきた小説本5冊のうち、既に3冊は昨夜、同人用の小説打ち込む合間に読み終えました。読書速度はそれなりです。はい。
PR

コメント

コメントを書く