忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
同人誌のパロ漫画読んだら見返したくなって、久々にDVD引っ張り出しアダムの回を視聴しました。
 実はちょっと悩んだのですけどね。あの公式AUな天使の作り出した世界での他人な兄弟の幽霊退治の回とどちらを見ようかと。
 でもやっぱりアダムの回が勝った……。
 つーか。
 いつも弟だけどこの回だけは誰かの兄になれる、兄貴として振る舞えて嬉しい、な雰囲気ダダ漏れのサムが見ていて楽しくて~♪
 まあ、人喰い鬼が化けたアダムは、本物のアダムよりずっと素直でサムに懐くお兄ちゃん子でしたもんね……。本物の生き返ったアダムの言動を思うと、「人喰い鬼の時の弟の方が可愛かった……」とサムは密かに思っていたのではないかと……プププ!( ´▽`)
 いや、楽しめました!
PR
本来は関係ないからどうでもいいはずなんですが……。
 これが好きな漫画家の新しい家族の話だったりすると、無関心ではいられず、親戚でもないのに掲載された写真を見て「かわいいねぇ良かったねぇ」となっちゃいます。
 で。
 昨日はスパナチュの弟サム役のジャレさんが17日に生まれた娘さん(と奥さん)の写真公開してまして。
 名前のタグも付いてまして。
 うわぁ古風な名前つけたなぁ、と。兄役のジェンさんは長女に「正義」次女に「矢」という意味の名前つけたから余計にその古風さが……。ああ、頭の中でバレエの白鳥の湖のシーンが!
 そして顔のニマニマが止まらない……。
 うん、赤ちゃん誕生っていいニュースだよね!
 風と共に去りぬのメラニーもそういった台詞を口にしてたよ。
 自分の子供ではなくても、赤ちゃんが生まれた日ほど幸福な日はないんだよね!
 おめでとうございます!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
タイミングが悪いのではないか? と言われたスパナチュS12の5話……。
 わー、またナチのネクロマンサー達ですか。
 そして独裁者の復活ネタ……。
 うん……別に例のあの人が独裁者だとは決まったわけじゃないし、だ、大丈夫だよね?
 で、兄貴はハリーポッター読んでなくて、弟はしっかり読んでいたというのがわかる回でもありました。
 まあ、確かに読んでなければその単語(造語?)の意味なんてピンとこないよねえ……。
 そして精神がなにやら子供と化してる兄と、もはや母親のような対応の弟……( ´▽`;)
 いやいや、兄貴は子供の頃子供でいられなかったもんね。
 ある意味仕方がないと思うわ。うん。
サムがサムがサムが……ああああああ! 
 そして弟を拐われ怒りのあまり、スマホをへし折る兄貴って……ちょ、力ありすぎ!
 弟、水責めにも火責めにも耐えます。まあ、地獄でルシファーに散々拷問されてたから、ある意味慣れてると言えるのか……。
 そしたら今度は薬責めって、おいこらちょっと!
 薬による幻覚で、己の存在否定され責められ弱っていくサムが……座り込んでるサムがーっ!
 兄貴! 早く助けに行って、自分が生きてる事を教えてやれ! 
 S11のラストで兄貴死んじゃったと思ってる弟に早く知らせろーっ!
 で……もしかしてもしかしなくてもお母様、ディーンを身篭ったのはインパラの中でだったのですか……?
 あああもー、この似た者親子!

 ……いや、まだ確定した訳じゃないけどな。それっぽい感じだっただけで☆
はい、昨日の夜から今日にかけて、17~20話までスパナチュのS11を一気に鑑賞です。
 18話だけはいまいち観るのしんどかったけど、まあS10までのしんどさに比べたら我慢できる範囲内です。ちょこっと早送りはしちゃったけどね(;・∀・)
 なお、20話は観終えた直後からもう1回観る、をやりました。
 いやあ、編集者としてのメタトロンは優秀ですねえ(笑)( ´▽`)
 作家の欠点を指摘した上で書き直しに必要な的確なアドバイスって奴を与えてる(笑)☆
 うんうん、確かに読者が知りたがってる事を描いてこそ、だよね。
 関心のない事をえんえん書かれても誰も読みたがらないわ。
 この回を観てメタトロンの好感度は-50から+100に急上昇です。
 ワンコに優しいとこもよし!
 あとチャック。
 作家としての才能は欠落してても(文章が下手とか構成力がないとか)、素養はしっかりあるよね!
 物語を描く意欲と、思いついたそれを書くスピード!
 見てて「うわぁ早い」と感嘆した!
 プリントアウトされた原稿を読むメタトロンの嬉しそうな顔が……( ´∀`)
 そして兄弟はいつものごとくブラコン大爆発……いや、通常営業だよね、この2人は。
 20話、楽しゅうございました。♥。・゚♡゚・。♥。(*´∀`*)・゚♡゚・。♥。
DVDがさくさく観れま~す。
 ええ、面白いから次々に観られる!ヽ(´▽`)/ 更に同じ話を何度でも!
 2回観るのがしんどかったS10とはえらい違い!(まあ、過去最大にしんどかったのはS7だけど)
 14話はTVドラマなのに、1回限りの物なのにセットがすっごい! と思ったけど。
 16話は脚本と演出がすごいと感心。
 あの兄弟が現在起きている事件を解決することで、同じ場所で過去に起きていた事件をも解決するってのが……。
 しかも兄弟と年配2人組をいちいち対比して映すあたりが上手いなあ、と。
 複雑な話のはずが1回観たらすんなり納得できるんだからえらい!
 でもって面白いんだから最高!
 ああ楽しい♪
 寝不足だけどヾ(´▽`;)ゝ
いやー、昨日は仕事中眠くてやばかったです。
 基本立ち仕事で座る事は一切ないので、居眠りとかはしませんでしたが……でもやばかった☆
 で、今日はDVDの続きの3~4話を観たのですが、なんと途中でうとうとしてしまって!
 字幕でなく日本語版で観るべきだった、と吹き替えに切り替えてからはちゃんと起きて観られましたが……。
 眠い時の英語の台詞は子守唄になるようです。はい。
 1~2話は緊迫感のせいか字幕版でも睡魔に襲われはしなかったのだけど。
 4話……コミカルだから眠くなった訳じゃないよな。見直しても面白かったし。
 3話……眠気がひどかったのは脚本のせい……とか? どうも魔女の話はいまいちのれない……。
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート