忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
眠気が1日中去らなかったので、「これは完全休息日だな」と判断し、病院にも書店にも行かず部屋でゴロゴロしてました。
 ストーブ点けて椅子に座ってこたつに足突っ込んでの読書三昧。
 で、眠くなったら目を閉じる、と。
 これはこれで贅沢な過ごし方ですね。

 そんな昨日は、委託したイベントの主催者から売上金と本の残部が届いた日でもありました。
 送った本、半分の数になって返ってきました。
 ただ計算外だったのがサンプル本に貼った見本シール。
 貼った当時は簡単に(きれいに)剥がれたのに、委託してから3ヶ月以上経ってたせいか、全く剥がれなくなってました!
 ……実はサンプルとして提出したの、自分用に刷ったコピー誌だったんですが……。
 こりゃもう1回刷って製本しなきゃダメだな……。
 もちろん紙に直接見本シールは貼っていませんよ? クリアファイルのシートで表紙部分を覆って製本したんです。
 でも剥がれない……☆
 仮止めがガッチリ接着されちゃった(T▽T)
 も、あきらめよう☆
PR
困った。
 先日利用した千葉のホテル、もう1回泊まりに行きたいと思ってしまってる。
 それもイベント合わせで出かけたら遅くても10時過ぎには出ないと間に合わないから……せっかくの12時チェックアウトを楽しめないので、部屋でゆっくり過ごすためにイベントがない時に行きたいと思ってしまってる……。
 おーい、自分の懐中事情を考えろよ? なんだけど。
 でも春コミックシティで行った際には、イベント前に荷物を重くしたくなくて、中古同人誌のお店は1軒しか寄らず、しかも3冊しか買わなかったんだよね。
 でもってイベント当日は、イベント売りの同人誌しか買わずに帰ってきちゃったんだよね。
 だから今、すごーく同人ショップ巡りしたいと感じてる。
 お金ないんだけど。
 車検でどーんと飛んじゃったからないんだけど☆
 この後、自動車保険の契約更新や税金の支払いで更に万札消えるんだけど。
 それがわかっていても消費に走るオタクって、結構日本経済に貢献してるのでは? などと考えるのであった(^0^)/
はい、先日の春コミですが、家に戻ってからじっくりパンフをチェックしましたら、好きなサークルさん参加してたんですね。
 気付かなかったけど!
 サークルの並び的に、あと3~4サークル分のスペース前を進めば見つけられたはずだったんです。
 でも私、疲れててその3~4サークル分の壁前を進まず帰ってしまった……ああああああっ!
 だから!
 だからパンフは前日までに購入しておきたかったのにーっ!
 当日に歩きながら、あの虫眼鏡がなければ無理なサイズの文字が並ぶサークルリストをチェックしろと?
 無理!
 絶対に無理!
 ……あと、企画物で当日限定のクリアファイルが手に入るものがありまして……。
 本部までいけば、2~3種類ゲット出来ていたと今になって知りました。
 ………のおぉぉおおっ!
 ほ、欲しかったよ!
先日のイベントで、私の好きなオリジナルのサークルさんが「夏コミは11日に参加予定」と言ってたので、3日目のジャンルが創作少女なんだな、と見当を付け。
 その後公式サイトで4日間のジャンル分けがどうなってるか確認したところ、お目当ては2日目に集中してました。
 小説FC・漫画FC・ガンダム・映画・海外ドラマ・スケート・評論。これ全て2日目~……うわぁ……。ま、回りきれるのか? 体力持つか?
 逆に3日目は創作少女以外に寄るとこないから昼頃のんびり出かけても大丈夫そう。
 創作系のサークルさんはパロのサークルと違ってそんなに早くは撤収しないし。
 うん、パロ系は開場から1時間かそこらで新刊売り切れなんてのがよくあるから、12時前に行ったらもう帰っていなかったりするんだよね!
 でも創作系は1時半あたりまでは絶対残っていてくれるから!
 だのにホテル……12時にチェックアウトになってるホテルに限って、早目に会場行かなきゃない日に利用する羽目になるんだわ……。
 し、しかたないよね! 9日以外は満室だったもん!
 1泊6450円で朝食付きでお部屋も広くて早目にチェックイン可能でチェックアウトはのんびり遅めでOKなんてホテル、すぐ埋まるよね!
 取り合えずホテルの手配は済ませました。
 連泊は無理なので、別々のホテルになりましたが。
 でもって10日の方のホテルは限りなく1万円に近い……泣こう(つд⊂)
最終確認~、とホームページの「一般入場」のトコを読んでたら……。
 本イベントのパンフレットは当日販売のみです、の文字が……。
 えええええええーっ?Σ(゚д゚lll)
 うそっ!(゜ロ゜)
 当日にパンフ買って、入場までに歩きながら読んでお目当ての配置チェックしろと?
 む……無理がありすぎるーっ!
 なんで?
 今までは事前に書店売りしていたよね?
 少なくともアニメイトとかには置いてたよね?
 えっ? なんで今回は当日販売のみなのーっ?
 チェックしてる間に帰っちゃうサークルさんもいるのに……゚(゚´Д`゚)゚
 ああもう! 運命の女神様が微笑んでくれることを祈っときます!

 ……ところで昨夜の北海道の地震……震度6弱と出てたけど、続報がないから被害とかわからんわ。
 大丈夫なのか? 札幌在住の知人達。
参加予定のイベント日が近づいてきたので、主催側のサイトを覗いてみましたら……。
 いつのまにか入場方法が変わっていました。
 基本はパンフ買って入場ですが、パンフを買わずに入場券を買って会場に入る事も可能になってるようで。
 とはいえ、事前チェック出来たサークルはプチオンリー参加のサークルのみで、創作系とかはさっぱり情報がないため、高くてもパンフ買うしかありません。
 でもって、当日会場入り前に買うとろくに見る暇もないまま中に入る羽目になるので、前日に書店で購入してチェックする予定なのですが……。
 目にした文字に思わずフリーズΣ(゚д゚lll)
 パンフ当日価格が1500円?
 え?
 前に行った時は確か1200円だったよね? 値上げしたの?
 サークルチェック以外ほぼ読むとこないのに1500円?
 ……しかも事前購入の場合、書店側の手数料と利益分と消費税が加算されるんだよな……。
 なんか、痛い出費になりそうです(つд⊂)
……ええと、そんなつもりは全くなかったのですが、……結果だけ見るとどうもやらかしちゃったみたいです(・_・;)☆
 はい、地元在住の、イベントとか全然縁がない(行かない)けど同人誌を読むのは好きな友人に、いつものように冬コミで購入した戦利品の何冊かを貸したんです。
 創作系のFT作品が好きな人なのでそれはもちろん、十二国記のファンなのでそっちの同人誌も。
 あとエッセイ漫画本とか旅行記本とかスパナチュ本とか……。
 で。
 今回は名探偵コナン関連の同人誌も多めに買ってたので、それも何冊か渡しました。
 彼女はコナンの原作もアニメも映画もノータッチなんだけど、まあそれでもこれは楽しく読める内容だよね、っていう全年齢向けコメディ漫画を。

 そしたら……そしたら……!
 本を返しに来た彼女、目を輝かせつつも恥ずかしそうに言うではありませんか!
「……ゼロの日常、コミックス買っちゃいました!」と……!
 あれ? もしかしてもしかしなくてもやっちゃった? 私、刷り込みしちゃったか?
 同人誌の内容で安室の女を1人、爆誕させてしまった模様です……。
 そんなつもりはなかったんだが!
 微塵にもなかったんだがーっ!(T▽T)
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート