忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
……ってことになるんだなぁ。
 新型コロナ対策として会場側から収容人数の制限がなされた時点で「コミケ……無理じゃね?」となったけど、やっぱり……でした。
 参加人数70万人以上のイベントを、どうやって4万人以下にするんでしょうね?
 参加サークルだけで一般参加者は入場できないでしょーが?
 しかし、これで同人専門の印刷所はかなりやばいことになりそうです。
 最大の稼ぎ時が2回もポシャった……。
 でもって他の同人イベントも今のところ自粛中……。印刷の注文は入らない……。
 来年まで、どれだけの印刷所が持ちこたえられるのでしょうか?(;´Д`A
PR
赤ブーの公式サイト見たら、9月から大阪や東京でイベント開くみたいです……。
 前から予定していたものプラス延期にしていたイベントも加えるので超過密スケジュール!
 つーか、こんなに予定立てて参加サークル募集して、本当に開けるのか?
 新型コロナの2波3波は秋に来るって噂だけど?
 コミケのサイトでは、冬コミはまだどうなるかわからないみたいだな……。
「わからない」が正解な気もするけどね。
 アメリカの感染者数とか、とんでもないし。
 でもって日本は抗体持ってる人の数が他国に比べかなり少ない(つーか、殆どいないといっていいレベル!)って話で……。
 うーん、大丈夫なのかな?
6月に開催予定だったイベント。
 軒並み中止or延期ですね……(´;ω;`)
 岩手や宮城の規模がそう大きくない同人イベントも中止……。
 宮城はともかく、岩手のは50人未満の集まりで済む可能性が高いのに(つまり、国や県の規制に引っかかりません)中止って、やっぱ自粛かな?
 しかし1番目を引いたのは大阪!
 3月開催予定だった春コミックシティが6月に延期だったのに。
 6月になったら更に延期で11月開催予定に!
 そ、それはもう春……とは言い難い……ですが(;´Д`)
 でも再度の延期なんだ。
 中止じゃないんだ。
 まあ、中止にしたら参加サークルさんにお金返さなきゃいけなくなるもんね……。
 うむむ。イベンターも大変だな(-_-;)
はい、昨日メロンブックスから通販頼んだコミケカタログが届きました。
 あのお値段聞いた時はぼったくりかと思ったのですが、クレカ嫌いの弟は代引き指定で注文してたので、その分の料金も上乗せされてましたね。
 でもって、注文手続きした弟も「そんなの付くって知らなかった」という男性向けのオマケが大量に入ってました( ´▽`)>
 その1部の写真はぴよな日常の方に掲載してます(´∀`*)

 さて、それとは別に最近笑ってしまったネット上のネタを1つ。
 先日島根が脱落、鳥取も脱落で統計上の感染者0は岩手だけになってしまいましたが……。
「八百万の神々は負けた! 鬼太郎も破れた! 最後の砦は遠野の河童と座敷わらし!」
 ………(ーー゛)>
 いつから新型コロナとの戦いは妖怪大戦争になったんでしょうね~?
 笑ったけどさ☆
中止になった5月の夏コミ……のカタログですが、コミケの中止が発表される前は1冊2750円で予約受け付けてた某通販サイト……。
 中止が決定された後は1冊6300円以上に値段が吊り上がってました……おいおいおーい!
 中止になる前は「行けないから買わない」つもりでしたが、新型コロナのせいで開催中止となって、みんなが行けない幻のコミケになってみると……「今後の存続の為にもお布施のつもりで買うか」と思い、通販申し込む気になっていたのに……・゜・(ノД`)・゜・
 この値上がりはなかろーっ?
 で。
 他にもコミケカタログの通販してるところはあるはず、と探しましたら、おまけの冊子付きで2750円な『とらのあな』が……。
 ここ、男性向けの同人ショップなので、最初に男性向けの危ない画像(夜のオカズ向けイラストのクリアファイルとかポスターとかカードとか)いっぱい出まくりましたが、辛うじて女性向けの販売もやっていて。
 しかも売上は全額コミケ準備会に渡す宣言! おお太っ腹!
 よし、ここで注文しよう、と決意しましたが、あいにく私はとらのあなで通販頼んだことがなく……。
 つまり、新規の登録手続きやらないと通販のページにログインできないんですーっ゚(゚´Д`゚)゚
 しかし! 弟は何回かとらのあなに通販頼んでる!
 つまりログイン出来る!
 なので、翌日出勤前にミィにコミケカタログのとらのあなでの通販手続きを弟に頼んで欲しいと伝えたのですが……。
 夜、弟がログインした時には完売で予約受付終了になってたと!
 なのでメロンブックスの方に注文したと……。 
 メロンでは、手数料込みで夏コミカタログは1冊3783円でした……・゜・(ノД`)・゜・
 た、高くついたな☆ 注文後の取り消しは不可だそうです。トホホ☆
3月以降もスマホから書き込みできるようにしたいのですが。
 スマホにインストールしたアプリは、どこに文を送ったのやら。
 書き込み完了にはなっているけど?(*_*)
 ブログ画面には出ていないの確認したので、パソのアドレスにお試し送信☆

 ……あー……、やっぱ駄目だった(送信エラー!)ので、こちらの書き込みはモブログのアドレスに再送信します(;´Д⊂)!
 うう、来月からどうしよう(;>_<;)



 で、これは2月の春コミックシティの際にビッグサイトから送信してエラーになった写真です。
 今回は何故かちゃんと表示されてました。
 このメニュー……やたらとお値段高かった記憶だけが……。
 使い捨ての紙容器なのはコロナ対策だよね。
 あ、昨日コミケのサイト見たら、やっぱり5月の夏コミ中止のお知らせが。
 ……だよねー。
 どう考えてもあと1ヶ月で終息なんて無理だよね!
 参加スペース貰ったサークルさんも「来てくれた人と触れ合うことも会話することも許されないコミケに意味があるのか?」と疑問を呈していたし。
 ……それはさておき、既に印刷・製本されてる夏コミカタログ……。
 行けないから購入する気なかったけど、皆参加できない幻のコミケになった以上は、1冊購入しようかな?
新型肺炎感染拡大のせいで皇居での一般参賀が中止とか、東京マラソンに一般ランナーは参加できないとか(それで既に払われた参加費は返さないとか、東京、それってどーよ?)まあ、世間は色々騒がしくなってますが。
 今日の段階でも中止を告知しないって事は、春コミックシティは予定通り開催するんだな……。
 まあ、去年の秋の台風による中止とは違うもんね。あれは物理的に開催が無理だった……。
 参加サークルも一般参加者も会場にたどり着けない状況だったんだから。
 それこそドラえもんのどこでもドアとかない限り無理だよね☆
 けど、その中止で用意したパンフも入場券も全て無駄、万単位の参加予定サークルへの連絡とか、諸々の手続き大変だったろうし、払った会場費は戻ってこなかったろうし……。
 半年足らずでまた中止にはしたくないってのが本音だろうなぁ。
 代わりに普段はない、手洗いの丁寧なやり方とかが図解説明付きで公式サイトに表示されてます。
 ……まあ、職場の手洗い(1分かかる)よりは簡易的だけど。3回1セットでもないしね(笑)
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/13 天木 燿]
[07/12 朝倉佳]
[07/11 天木 燿]
[07/06 天木 燿]
[07/05 朝倉佳]
[07/04 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]