忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
ホテルが……ホテルの宿泊代が高すぎるのです!
 22時チェックインの8時チェックアウトな素泊まりでも9000円?
 あと、1泊15000円はまだましな方で、17500円~19500円という料金がゴロゴロと表示され、それでも満室とか残り3室とか……ええええええっ?
 そういや海外からの旅行者、丼飯1杯が5000円でも「安い!」と喜んで食べていたもんな。
 朝食付きで1泊がこのお値段なら何とも思わないのかも。
 しかし!
 金欠病のオタクにとっては本代が削られるという大問題で!
 同人誌20冊分の予算がホテル1泊で消えると……イベント行けないじゃん!
 交通費とホテル代だけで予算6万円突破なんてーっ!
PR
夏コミの時期のお値段確認したら、1泊15000円に値上がりしてました。
 無理!
 これもう夏コミ参加できないよ!(;一_一)
 どこまで上がるホテル代!

 ちなみに1泊1万円くらいのホテルはどこも✖マーク……つまり満室表示でした!
 7~8月は全て満室!
 うわぁ……☆
コロナ前の状態に戻ってきたようです。
 何故なら列に並んでいる時、「もっと詰めて!」「1歩前へ!」「そこの隙間、誰か入って!」で、ギチギチに。
 ソーシャルディスタンス?
 んなもの知るか! って感じでしたね。
 まあ、そうしなければ参加者を並ばせる場所がなかったのでしょうが。
 ……10時半に着いて、会場内に入れたの午後1時でした。
 陽射しが強くて、日焼け止めクリーム持ってくるんだった、と思いましたよ☆
冬コミカタログチェックしましたが、2日間参加出来た夏と違って1日だけだと、やはりチェックするサークル数少ないです。
 ……つーか、今回東の1・2・3ホールしか回る必要ないんだよね。
 時間あるようなら企業ブースにも足を運んでみるかな?
 初期の1~2回くらいしか立ち寄った事なかったし。
冬コミカタログ、とらのあなに通販頼みました~。
 いや、ポイントを使うと2550円で買えるんで。
 はい、送料も今なら無料と言われたので。
 東京行ってからアニメイトで2750円で買うより安く済むなと。
 アニメイトではリストバンドだけ買おうかなと考えてます。
 とにかく、申し込んだからには事故らず届くことを願おう!
25%引きはもちろん、5%引きも手に入りませんでした……。
 まあ、12月30日だもんね……。当然と言えば当然か。
 あきらめて本来のお値段で購入しました、はい。
 ともあれ、これでホテルと交通手段は確保した!
 冬コミ1日目、行くぞーっ!
 ……あ、インフルとコロナには気を付けないと。
家に戻ってからぶっ倒れて寝てました……。
 無理は禁物!
 でも、無理をしなきゃいけない時もあるよね?
 コロナ禍の間に贔屓の店や定宿が潰れて消えたのは私だけではなかったようで……。
 話を聞いててうわぁになりました。
 思い出しても悔しいよ!
 コロナが収まって移動制限解除されたらまた泊りに行くんだ! と思って楽しみにしていたのに、そのホテルが倒産して無くなってたと知った時の衝撃……。
 ああうん、昨日は今日の続きでも、明日は今日の続きではないんだよね。
 幕末の武士の言葉が染みるわ……。
「昨日は今日の続きかもしれぬ。だが明日は今日の続きではない!」
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート