忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「ニュース・スポーツ関連」の記事一覧

例のバカッター動画で

くら寿司の被った損害額……27億円という報道が……ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
 クビになったバイト学生とその家族、どーするんだ?
 流石にこの金額になると損害賠償とかも請求されるよね?
 つーか、企業側が訴訟準備してるって話だし。
 しかしわからんのはこれ、「低賃金のせい」みたいな話のすり替えがコメンテーターによって行われていること。
 常識的に考えて、就業規則に違反することやっていながら「低賃金だから悪い」なんてのは通じないと思います。
 第一、報道されてる時給を聞く限り、こちらの工場や飲食業のバイト時給より150~300円は高いよ?
 つーか、弟に言わせると「こちらの正社員の給与より高い」だそうだけど?
 地域差もあるだろうけど時給1000円ならこっちの人間は大喜びで仕事するだろうな。うん。
PR

あえてニュースに触れないできた☆

うっかり触れると怒りで血管切れそうになるニュースが多すぎてダメでした。
 マジで、目にしただけでも「貴様正気か? 正気でそれ言ってるのか?」と突っ込みたくなる事案が山のように!
 ええもう、国内ニュースでも国際ニュースでも!
 目をふさいでも耳をふさいでも、次から次へと嫌なニュースばかりが入ってくる……゚゚(゚´Д`゚)゚
 なので、住んでる地域の今日の気温が-11℃なんてのは「それがどーした?」と鼻で笑いたくなるレベルに感じます。
 まあ、もちろん水もお湯も止めましたけどね☆

寒すぎる……(T_T)

なんじゃこの最強寒気は!
 最強じゃなくて最凶だろ? とか言いたくなるわ。底冷えハンパない!
 まあ、今日の最低気温は-4℃だからまだ……ただ最高気温が-3℃なんで、昨日の夜は水道の元栓閉めましたけど。
 今夜から明日にかけては最低気温-10~-12℃らしいので、こちらが帰宅する前にお湯が止められそうです。
 まあ、凍結の危険性があると思ったら先に止めてていい、朝になってからシャワーを浴びるから、と家族には伝えてますが。
 水の方は帰る前に止められると困るんだよね。制服の洗濯しなきゃないし、食事した後の洗い物もあるし。
 うー、あんまり冷えないでほしいなあ。
 しかし……。
 地元でパウダースノーが舞っていた昨日、お隣の宮城県は気温16℃超えて春の陽気で梅の花咲いてて……。
 同じ東北なのにな!(m´・ω・`)m

同じ国内なのに

西と東で気温差ありすぎます!
 昨日のニュース見たら、西ではポピーの花が満開で気温は20℃前後で、街中ではカキ氷食べてる若者がいるではありませんか!
 その同じ日に東北のこちらでは粉雪が舞っているんですよ?
 帰宅してストーブ点けた時点で室温5℃ですよ?
 この差はひどくない?
 同じ日本なのにかたやぽかぽか、かたや凍えそうって……!
 いや、5℃でも先日の室温0℃に比べたらまだ暖かいんだけどね☆

まさかの白鵬休場!

いやいやいやいや、昨日の白鵬休場のニュースには「え?」となりました。
 だってあと2日で今場所終了なのに、ここに来て? と。
 そりゃ、10連勝のあとに3連敗だから、横綱として思うところはあったでしょうが……。
 しかし残り2日で、1人横綱で。
 ………まあ、勝っていた取り組みでも危ないなと感じる部分は多々ありましたが。
 錦木との対戦は「相撲で負けて勝負に勝った」とか言われてましたし。
 だから本当に強さとかではなく、これまでの経験値で勝利を手にしてると思ってましたけど。
 休場……うーん……(。-_-。)
 四股名に「貴」の字がつく力士が優勝争いに残っているのは嬉しいんだけど……うう、複雑☆

稀勢の里~(>_<)!

予感はあったけど……しかし!(ノ_・、)
 こんな終わりは誰も望んでないよ!
 昨日はおかげでやけ食いです☆
 ああ、医師に怒られるな……。



 
 まあ、稀勢の里と錦木が対戦しなくて済んだのは嬉しいけど。
 錦木が引導渡した……なんてことにならなくて良かった!
 郷土力士なもので心配だったんですよ……(^-^;)

クリスマスソングだろ?

なんか訳のわからん世界になってきている気がした某ニュース……。
 最初はセクハラの類を訴える活動だったんだろうけど……。
 クリスマスの定番ソングがラジオやTVで流せない状態に。
 理由は「男性が女性の友達を引き止める歌詞」なので「ハラスメントに該当する」とかなんとか……ε=(・д・`*)ハァ…
 それ、ラブソングの大半は放送禁止になるんとちゃう?
 なんなの?
 アメリカ正気なの?
 セクハラはもちろん駄目だと思うけど、クリスマスソングの歌詞の内容を問題視して流さないようにするってのは、なんか違わないかと。
 だって20世紀前半に作られた歌なんだよ?
 その頃の常識からすれば当然の事が、今は駄目だと問題視って……(@゜Д゜@;
 本来の目的からかなりズレてきている気がしますわ。

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 2019/02 03
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フリーエリア

最新CM

[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]