忍者ブログ

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

大相撲春巡業の例の騒ぎ

……なんか話がずれてきちゃってる感もあるけど。
 今回の救急措置と女性市長の土俵へ上がらせないのは云々はまた別の問題でしょ?
 まあとにかく、平時であればこれまでのしきたりを守って「女人禁制」でも構わないと思う。
 しかしあの時それを言ってたら、倒れた市長の生命が危うかったのでしょう?
 非常事態なので許可する、で済ませたら良かったのでは?ま、それはそれとして。
 巡業部長が嘘ついて責任逃れはなー。
 トイレに行ってていなかった、と言いつつ、騒動の場で観客が撮影していた動画にバッチリ写っちゃってるという……。
 駄目じゃん!
 今時動画で撮られてる可能性を考えず嘘ついて誤魔化そうなんて!
 しかし。しみじみ塞翁が馬だなー、と。
 貴乃花のこと散々責めて降格させて、巡業部長やめさせちゃった後にこれ。
 もう貴乃花のせいにはできないよね。責任おっかぶさせるは無理だよね。ヒラに落としたんだから。
 さて。相撲協会の面々はどう責任を取り、どう処分を下すのかな?
PR

3試合連続ホームラン……(@゜Д゜@;

お、大谷さん……いや、大谷選手!
 ……なんか、心配する必要なくね? って気がしてきましたけど。
 しかし、3試合目のホームランの時の映像は……。
 あの球場の外はテーマパークか何かか? と思いましたよ。
 某映画インディジョーンズを連想したぞ☆

 ところで深夜に島根で震度5の地震があったようで。
 TVつけてもあまり騒いでない様子なので、建物や人に被害は出てないのかな?
 それとも夜中だったからまだ把握されてないだけ?

 あ、どうでもいいけど今日の最高気温5℃だった……。
 4月の9日で5℃って寒すぎちゃう?
 最低気温は0℃だよ!?

正気なのか?

差別をなくそうという意識自体はいいと思う。
 しかしそれが言葉狩りに結びつくのはちょっと……。
 なので、某市の方針は本気で本気なのかと突っ込みたい☆
 妻や夫という言葉を使っては駄目とか、お父さんお母さんもダメで保護者と呼べとか。
 ……ちょっ、それ正気で言ってる? って問い詰めたい気分に。
 それでは母の日も父の日も駄目で、どっちもカレンダーに保護者の日と印字するんですかね?
 性別を特定する呼び方は駄目で禁じるって、さすがにおかしいよ?

レスリング協会……(゜д゜)

パワハラないないって否定してたけど、やっぱり第三者からはパワハラ認定されましたね。
 つーか、あの言動や命令がパワハラじゃなくてなんだと言うのか……。
 さて。
 パワハラありえない宣言していた例の学長はどうするんでしょうね。
 気が弱くてパワハラなんてできっこないと見做していた相手は、自分より立場が弱い人間には恫喝しまくりだったワケですが。
 ……責任、取れるのかな?

ニュースを見れば嬉しいけど

でもお願い! 大谷さん、投手と野手の二刀流、どうか最初に飛ばしすぎないで!
 勝利投手やって打者で2日連続ホームランとか……。
 向こうの方々の期待値が爆上げされそうで怖いです。
 いや、地元(岩手)もなんだけどね。
 このペースでいったらシーズン終わるまでにそこそこいい成績残しても「もっともっと!」とその上を要求されそうで。
 メジャーリーグは移動距離も半端ないから、疲れもたまりそうで怪我とかも心配です。
 まあ、もちろん4打数3安打1ホームランとか聞くと、ニンマリしちゃいますけどね(*´∀`*)
 しょせん私も地元民……(^v^)>

最後の最後に☆

大相撲春場所、盛り上がりのないまま淡々と優勝が決まっちゃったなー、と思っていたら!
 千秋楽・結びの取り組みでまさかまさかの取り直し、横綱に土という展開が!
 よーし! 良くやった! 
 番狂わせがあってこその春場所! と拍手拍手でありました。
 あ、もちろんリアルタイムでは(仕事のため)観られなかったので、深夜の大相撲ダイジェストを見た際の話ですが。
 そういやフィギュアの世界選手権も最後でおいおいな展開だったようで。
 女子の方の結果(順位)も「あれ?」だったけど。男子はもっと……。
 SPの後の順位とフリーが終わった後の順位があまりにも……。
 そしたら最終グループが大自爆大会だったとかで。
 あー……。オリンピックにピークが来るよう調整していた選手達に、1ヶ月後に世界選手権出て滑れ、良い点取れ! は酷ですよ、としか。
 上位選手、みんな疲れてヘロヘロじゃないですかーっ!
 まあ、おかげで日本は女子も男子も3枠確保できましたけど……ヾ(´▽`;)ゝ

あの学長……ヾ(・∀・;)

すごいな☆
 己の暴言に全然気づいてないって、人としてどーよ?
 つーか、こんな人がトップにいるレスリング協会って……となりましたわ。
 何と言うかキャラがまるで嫁いびりする姑!
 パワハラがなかったとする会見でパワハラかましていることに自覚なしって……。
 自分に言ってくれば練習させたとか言ってますが、たぶん、ないと思うわ。
 いやー、あの上から目線って、何なんでしょうね?
 ある意味自爆発言だよ……☆


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne