忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

停電後の通電……そのリスク☆

千葉の火災、停電復旧後に起きたとかで……。
 それ、住人にしてみれば踏んだり蹴ったりなのでは?
 やっと停電解消して(おそらく断水も解消?)今日から安心して暮らせると思ったところで火事。
 ……神も仏もいないのか! と嘆きたくなっても無理はない状況です……。
 まあ、家電が原因かどうかはわかりませんが。
 1度水に浸かった家電は廃棄処分するしかないようですね……。
 日数的に、濡れた(水没した)としても今は乾いているだろうから、見た目で判断はつかないだろうし(´・ω・`)>
PR

Σ(Д゚;/)/えっΣ(Д゚;/)/

2日連続で座布団が舞っている?ヘ(゜ο°;)ノ
 ちょっと横綱どうしたの?( 」゚Д゚)」オーイ!
 横綱が平幕相手に2連敗ってまずいでしょ!(>_<)
 横綱審議会が騒ぐってば!(*T^T)

 ……なんて言ってたらよもやまさかの3連敗……おいおいヾ(゚Д゚ )!
 横綱、大丈夫か?

座布団舞ってた……( ´∀`)

風呂上がりにTV点けたら、座布団舞ってたよ大相撲……ヽ(´▽`)/
 前頭が横綱倒した?
 そりゃ座布団舞うわ!\(^o^)/
 取組自体は観られなかったのが残念です(´・ω・`)
 頑張れ若手力士達!
 応援してるぞ!( ´▽`)/

台風被害の停電……☆

千葉県、まだ全戸復旧しないのかと思ってたら、13日以降になるとのお知らせがスマホに。
 え?
 13日以降?
 それマジ?(・□・;)
 心配になって千葉県在住の友人にメールしたら、彼女の住んでる地域は幸い停電を免れたようで、携帯も充電出来てました。
 大震災の時、携帯の電池切れる寸前でメールが届いてるお知らせランプ点滅してても、開いて見る事出来なかったから(停電復旧して充電できるようになるまでダメだった)メール送ることすら躊躇してたけど、取り合えず無事で良かった!(^-^*)!
 しかし、連日の猛暑にグッタリはしている模様。
 ……地元、昨日の最高気温24℃だったんだよね。一昨日までは32~33℃だったけど。
 千葉にこちらの朝方のヒンヤリ空気(気温18℃)を送れたら良いのに。

白鵬また休場かぁ(。-_-。)>

まあ、初日の負け方見た感じでは数日中に休場申し出るかなと思っていたけど、予想より早かったな……。
 うーん……白鵬って、昔は好きな方の力士だったんですが。
 だんだん何か……。
 朝青龍は問題ばっか起こして横綱失格言われてたけど、悪役顔なのは置いといて、良くも悪くも裏がない……単純な、ある意味可愛い性格してたよね。
 その朝青龍と比較されてたから白鵬は礼儀正しい良い人扱いされてたけど……。
 貴乃花部屋の力士への暴行事件以降、陰から周囲を操る陰湿キャラに見えてきて嫌いになってしまいました( ´▽`)>
 でも、こう感じたの、私だけではないようです(;・∀・)
 勝ち星の数は多いんですけど、取り組みの内容が横綱としてちょっと……ね。

やっぱりわかっていなかった?(・_・;)

お隣の国、軍事協定破棄でアメリカさんから強い口調で文句言われ逆ギレ……。
 その言い分が「アメリカは居直った日本を叱責するべきなのに! こっちの方が失望した!」……だもんな☆
 本当に自分達は常に正義で常に被害者、って意識なんだ……あかんわ、こりゃ(´Д`)/
 協定結ばせたアメリカの顔に泥を塗った形なのに、「アメリカが仲介をサボったのが悪い」で、「協定破棄は日本のせい」って言い切っちゃう精神構造がある意味凄い。
 まあ、なんにせよ日本はもう関わりたくないよね。
 いや、ニュース見たらまた新たにやらかしたみたいだけど☆

開いた口がふさがらない……(゜д゜)

自国に有利な協定をわざわざ破棄って……。
 それを国民が喜んでるって……。
 ちょっ、あちらの国民、協定の内容を全く理解してないんじゃないの?
 理解していてこれなら、そりゃもう反日教だよ。宗教の域だよ!
 軍事協定破棄するってことは、敵国宣言したのと同じなんですが……。
 いや、レーダー照射の時点で、日本以外の国なら宣戦布告されたと受け止め、軍事行動に出ていただろうけどね。
 日本人は辛抱強いから……。ついでに憲法が足枷になってるから(´Д`)> アメリカから過去に押し付けられたものであっても法は法で、簡単に破れるものじゃない。
 きちんと説明して、国民に納得してもらった上で正式な手続き踏んで改正しないとダメだってわかっているから、現状では耐えるしかないんだわ。
 しかし。
 アメリカさんは日本のようにため息ついて受け流したりはしないと思うよ? いいのかな?
 既に在韓アメリカ軍の家族の為の住居を日本に用意しろなんて話になってるという噂もあるし。
 それがガセだとしても、自分達が結ばせた(慰安婦)合意に続いて協定まで破棄されて、果たして黙っているかどうか……。
 なんにせよ、政権変わるごとに前の政権が結んだ他国との約束を「なかったこと」にする国とはまともに付き合えないのは確かです。
 国同士じゃお隣さんに悩まされても引っ越し出来ないのが辛いわ……(T▽T)
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 朝倉佳]
[09/08 天木 燿]
[08/31 天木 燿]
[08/27 朝倉佳]
[08/26 天木 燿]
[08/24 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
  Copyright 2019 久遠の日々徒然 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]