忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
鳥山明さんまだ死ぬような年じゃないのに……と思っていたらちびまる子ちゃんの声優さんまで?
 え?
 63歳って昔ならともかく今だとまだ高齢者扱いされない年齢だよね?
 なのに死ぬの?
 突然すぎる!
 同年代の方々が空の向こうに行ってしまうの辛いよーっ!
PR
もしトラがもしもじゃなくなりそうだね!
 しかし年齢がなぁ……健康面大丈夫かなぁ。
 あとは対ロシア、対中国がどうなるか……。
 人としてはある程度好感持ってますが。
 ……主にマスコミの扱いの酷さが原因ですけど!
勝ったね! 出場権得たね!
 ……それは良かったんだけど……。
 試合観ていた弟、「日本が勝ったのは嬉しいけど、対戦相手の北朝鮮の選手、国に帰っても無事だろうか……」
 あ、うん、その心配があったね!
 負けたら罪人使いで強制収容所とかいう話もあるし。
 その家族の安全もどうなるかわからない……。
 むー……☆
いや、あれはない。
 どー考えてもあれはない!
 豚の角煮は食べるもので飲む物じゃない!
 まだカレーは飲み物です、の方がましだよ。
 カレースープならたまに飲むし。
 けど角煮のラテは飲めない!
 なんですか、この無理ゲー!?
 普通に別々で飲み食いさせて!
北海道よりはマシです!
 ええ、最高気温が15℃から翌日の最高気温-1℃まで落ち込む北海道よりは!
 でもでも!
 最高気温14℃で上着いらないストーブいらないで過ごした2日後に底冷えする冷気を足元から感じると……!
 ストーブ点けてこたつに足突っ込んでます……。
 でも寒い!
いや、東京だからね。
 東京なら大雪なんだね?
 ニュースで仙台から出掛けた人が首捻っていたのはわかる。
 なぜこれで電車やバスがストップしてしまうんだ? って思うよなぁ、東北の人間なら。
 けど東京だからね。
 たぶん仕方がない。
 まさか停電まで起こるとは考えなかったけど!
テルマエ・ロマエ、漫画全巻持ってるファンで、映画もなんでオリキャラ加えてストーリー展開変えてるの? と思いつつ最初のも続編もちゃんと映画館で1回ずつ観たけれど……。
 うん、ファンとして応援したい気持ちがあったからね。
 でもまさか、著作権を持つ作者には原作使用料として100万円しか払われなかった……無料で宣伝に駆り出された……のみならず、海外に住んでいた作者に何の連絡も無しで映画化の話進めてた、で「はぁ?」と。
 それって断れない段階まで行ってから無理矢理契約書にサインさせたってことでは?
 この件でヤマザキさんは、続編を描くなら他の出版社にすると決めたそうな……。
 さもありなん。
 いやぁ、あとからあとから色々と出てくるなあ、闇が!
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート