忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
昨日病院で検査結果を知らされました。
 長時間だとわからないけれど、短時間で症状が出るようなアレルギー反応は見られない、と。
 あ、ならパスタ我慢せず食べて良いんだ!
 うどんも買って食べて良いんだ! となりましたが……。
 くれぐれも体調に気を付けて、と念を押されましたわ……。
 うん、お腹壊した原因も肌に赤いぶつぶつが出来た原因もわからないままだもんねえ☆
PR
予約時間が朝8時で、検査の為食事もトイレも我慢して来るように、とのこと。
 なのでさっさと眠りたいのですが…さーっぱ寝られんわ!
 あきらめてパソに向かってますが……うう、眠気が襲ってこない……どーしよ?
先月下旬に発行された保険証……。
 今月になってから内科の診察で使いましたが、先月は全く使ってません。
 けれど今日届いた国保の12月分の税金の振り込み代金は……。
 1月中の支払い分が22900円。
 2月中の支払い分は21000円……。
 ちょっと待てーっ!
 4月まで無収入なのにこれ払うの?
 いや、1月分は今日預金おろして振り込んできたけどさ。
 あと、世帯主の名前で振込用紙が届くけど、お金振り込むのは私で……。
 世帯主(弟)は会社の社保に入ってるので、国保はノータッチなんだけどなぁ。
 この場合、確定申告どうなるんだろ?
先月、3食分1パックで買ったうどんを食べた後、何故かお腹を壊しました。
 そこであれ? っと。
 お腹壊すような具材入れたっけ? となりましたが、ワカメで駄目とかネギで駄目とか卵で駄目とか……ないよね?
 その後もやはりうどんを食べるとお腹いたたで。
 2~3回トイレに行けば治まるから、影響は食後の2時間程度なんですが、おかしいなと。
 そして今月、夜にご飯食べようとしたら釜の中がからっぽ☆
 空になったら洗っておけよー、と思いつつ洗って米といで炊飯予約セット。
 この日はパンも買ってきてなかったので、戸棚にあったパスタを茹でて、茸の和風スパ作って食べたのですが……。
 うどんの時同様、お腹がいたたになってトイレ通い……。
 ここまで来ると流石に気づく!
 もしかしなくても小麦アレルギー? と。
 試しましたが、米粉(ひっつみ)とそば粉(かけそば)は症状出ず。
 サンドイッチやケーキでもお腹は壊さない。
 つまり小麦粉でも強力粉や薄力粉は問題なしで。
 中力粉限定……なのかな? これ。
昨日必要書類を抱え、市役所で国保発行の手続きを行いました。
 今までずっとプラの保険証だったので、紙の保険証に軽い違和感覚えました。
 で。
 窓口で渡される時に、「12月からの扱いになりますので、来月半ば頃に12月分の保険料の請求書が世帯主宛に届きます。忘れずに支払ってくださいね」と言われ……。
 しまったーっ! となりました。
 今月、社保で医者にかかって、後はもう医療機関利用する予定ないのに……。
 22日に手続きしたため、両方の保険料払わんといかんのか、と。
 うう、でも1月になって市役所が業務再開するまでに何かあった場合、保険証持ってないとまずいだろうし……仕方がないのかな?
寒くなってから、虫刺されとは違う痒みが両足に……。
 蚊に刺された時とは異なり、我慢が出来ないほどの痒さではなかったけれど、念の為皮膚科に行きました。
 しかし、スマホで予約しようとしたんですが……1回目、時間指定の段階でスマホ画面フリーズ。
 タップしても反応しないまま時間が過ぎて、予約しようとした時間に間に合わなくなる☆
 一旦電源切って再挑戦。
 今度は誕生日を打ち込んでる途中で画面フリーズ。タップに反応なし。
 そしてまた、ずらした予約時間にも間に合わなくなり……。
 3回目。
 午後の5時まで予約時間を遅らせ、やっと予約完了できました。
 うう、なんだったんだ? この頻繁なフリーズは?
これで今月はあと眼科と歯科の診察を終えれば、もう医療関連の予定は入らないよな?
 あ、腰とか肩がいきなり今以上の痛みを訴えない事を祈る!
 この上外科や整骨院の予定が入ったら……。正直嫌だわ☆
 しかし……昨日せっかく書店まで行ったのに、推しの子の漫画新刊は来週月曜まで入荷しないと言われてしまった……。
 隣の県までは昨日届いているのに……物流ーっ!
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート