忍者ブログ

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

生命保険~\(´Д`)/

医者から言われた「ここまでは生きていられる」な年齢を超えて早6年。
 まあ、医者から言われた年齢になって3ヶ月後には死にかけていたから、嘘の宣告ではなかったな。運良く生き延びただけ。
 で、昨日出勤前に保険の外交員(担当者)が来たので、さっさと生命保険の更新手続きしました。
 保険料が2倍以上では払い続けられない事情を説明したら、死亡時受け取り金を1千万から300万に切り替えれば、入院時やその後の通院時に出るお金はそのままで、保険料は2千円ほど上がるだけで済むとのことだったので、「じゃあそれで」とサイン・捺印しました。
 死亡時受け取り金が700万減るのは家族に申し訳ないけど、300万出るなら葬式代とかは間に合うよね? 負担にならないよね?
 納骨する墓はあるんだし、心配しなくても良いよね?
 ……ということにしたいです。はい。
PR

気がつけば10年目☆

はい、生命保険会社から更新のお知らせが届きました。
 契約した生命保険、今年で10年になるとのことで更新しますと。
 で、更新後は月々の振込金額が上がりますよ……という連絡だったのですが……。
 2~3千円くらい上がるのかな? と同封の書類の説明文に目を通したら、今までの金額の倍以上だった……!
 えーとぉ……(´・ω・)y--oO○
 ないわ。さすがに倍額以上は払えんわ!
 しかし、他の保険会社から勧誘は来ているものの、加入するには条件が……。
 眼底出血の薬、止めてからまだ3年過ぎてないんで、正直に申告すると加入は無理だよね。
 それ以外の条件はクリアしたし、月々の支払いは5000円程度だし、契約してすぐ入院とかになっても入院保証金は出ますと言うし。魅力的だったんだけど~。
 今加入してる保険は、入院5日目からしかお金貰えないんで。
 おかげで前の入院時は大変だったもんな~。
 うーんうーん、どうしよー。
 取り合えず、もうちょい安く済む保険がないか、更新される前に相談するしかないか。

自分の身体って(+_+)

朝から体調悪いなー、頭痛やだるさがひどいなー、と思っていたら……。
 血糖値が121とほぼ正常値でした!( ̄▽ ̄;)
 おいおい、血糖値が220とかの時は具合悪くないのに、正常値だとダウンするのか自分!( ノД`)…
 とりあえず、キッチンに立つ気力がないので外食です。
 ……また血糖値上がるな( ̄O ̄)


ただいま病院ハシゴ中

今薬局で薬出されるのを待ってます。(^。^;)
 次は眼科だ!( ̄▽ ̄;)
 ……睡眠不足(睡眠時間4時間)で行くトコじゃないよな……(-_-;)
 とりあえず頭はっきりさせるため珈琲飲も!(*^.^*)


3月に入った途端☆

ないわー。
 風邪悪化ってないわー(´;ω;`)
 ……ぼやいても鼻水は止まらないな……。
 ちょっともう、柔らかティシュでもあてると鼻が痛いって……。
 うう、今日の仕事終えたら明日は休みだから、1日中ベッドでダウンしてても許される!
 しかし、休みになると体調不良に拍車がかかるこのパターン……どうにかならないのかな?

薬飲み忘れ……☆

食前に飲む薬を飲み忘れて食べちゃったーっ!
 あああ、食後に飲んじゃダメだよね?
 食前に飲むにチェック入ってる薬だし。
 いや、全部飲み忘れた訳じゃないんだよ?
 5種類はちゃんと食前に飲んだよ?
「休みの日にだけ飲むように」と言われた薬……新しく処方されたその薬だけ飲み忘れたんだよね。
 ……ちなみにその薬を飲み忘れたのはこれで3回目……駄目じゃん!・゜・(ノД`)・゜・

クレジット契約☆

はい。
 補聴器の残りの代金、クレジットで月々支払って、とのことでしたので、昨日の休みに手続きしてまいりました。
 補聴器センターの人いわく、「10回払いでしたら手数料無料で済みますよ?」とのことでしたが、毎月22000円支払い続けるのは無理ですぅー゚(゚´Д`゚)゚
 それをやったらコミケに行く予算が……軍資金が……いやムーパラ行く予算も!
 そもそも毎月の医療費で給与の半分以上が消えるんですーっ!(つд⊂)
 自宅住まいでなければ食うにも困る生活だったはず……。つーか家賃払えませんよね、医療費で圧迫されて。
 雇用促進住宅の1番安い家賃ならギリギリってとこだけど、あそこは独り身はお断り(子供のいる夫婦限定)だからなー・゜・(ノД`)・゜・
 まあ、いつ病気で倒れるかわからない人間にはそもそも貸さないよね?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne