忍者ブログ

歯医者……(T_T)

2018-07-26 15:42

歯科通い、昨日で終わると思っていたのに……。
 睡眠時間5時間足らずで出かけ、診察台の上で2時間耐えたのに、終わりになってはくれなかった……。
 8月、午後に内科の予約が入っている日に、午前中の診察予約となりました……。
 くっ、今度こそ、今度こそ終わりだよね!
 終わってくれるよね?
 せめて歯だけはまともな状態でコミケ行きたい! 切実!(つд⊂)
PR

鼻炎薬の副作用☆

2018-06-14 05:31

前に『お薬ヤバいかな?』で書いた、糖尿病患者は飲んじゃいけない例の鼻炎薬ですが……。
 効き目が切れると鼻呼吸できない、になるので念の為某ディスカウントショップで半額近い値段で売っていた物を買いました。
 その際、薬剤師さんに注意されたのは……。
「出来るだけ、続けて飲まないようにしてください」
 あれ? 1日3回服用ってあるけど、いいの? 飛び飛びで飲んでも。
「……血圧が上がるんで」
 ………なるほどーっ!
 まあ、私の血圧は病院で測っても上が106~120くらいなので、すぐに悪影響はないと思いますが。
 すぐに症状として出たのは激しい喉の渇きと便秘です。
 これ、便秘の方は薬の影響と気づかなかったけど、休みの日に飲まずにいたら、普通にスムーズに出せたので。
 でも薬飲むとまた出なくなるから、ああ、副作用なんだな、と。
 そうとわかっても、仕事行く日は飲まない訳には行きません。
 取り合えず、夜と朝は飲まないようにして頑張ります。はい。

うわぁ……(´△`;)

2018-06-13 02:14

8日の最高気温30℃……。
 10日の最高気温17℃……。
 でもって昨日は遂に最高気温が16℃にまで下がりました。
 さすがに16℃では半袖短パンは無理です。長袖Tシャツ着て歯科に行きました。
 ……で。
 で~……。
 うう、ムーパラには仮歯のまま出かけることになりましたーっ!
 次の予約が出来たの、来月なんです!
 これ、下手すりゃ夏コミあたりまで通う羽目になるんじゃ……?
「仮歯ですから、あまり強く噛まないでくださいね? 割れますから」と注意受けましたわ。
「噛む力が強いみたいですし」とも。
 ええ、わかってます!
 そもそも奥歯を失ったのは、冬場に屋根の雪下ろししてて、滑り落ちないよう踏ん張っていたら、噛み締めすぎて砕いちゃったせいだし。
 砕けた歯では治しようがないと歯医者にも匙を投げられたもんね!

 あー……。
 噛めるけどあまり噛んじゃ駄目な状態のまま来月まで治療おあずけかぁ……溜め息☆

メロンが美味しい(^。^;)

2018-06-12 01:31

内科で色々問題提起。
 体重が5年前と比べて0.2kgしか増えてないことを栄養士からは誉められましたが……。
 それ以外がなぁ……。
 左腕・左足の筋肉量が揃って落ちてます。
 潜血反応もあるから癌の疑いもあるとか☆
 で。
 その後眼科行ったら視力も落ちてました。
 白内障、そろそろ手術しかないかと医師に言われ……(´△`)
 まあ、左目が眼鏡かけても視力0.4しかないから、右目に負担が集中するのはわかってるんだけど。
 それで読書をやめられるかとなったら……まず無理!
 いや、左目だと読むの困難だけどね。文字が歪むしあちこち欠けて見えるし。小説だけじゃなく漫画も読めませんよ。絵がまともに見えないんだもの!
 凹んだので帰りにメロンパフェ食べました。うん、メロン美味しい♪


お薬ヤバイかな?

2018-06-06 03:51

せっかくの休みに体調不良で寝たっきり……な昨日。
 それでも休みならまあ寝ていられるけど、出勤日となるとそうはいかない!
 なんとか起きて仕事できるようにしないと……という訳で、マスクして薬局に行きました。
 せめてひっきりなしに鼻をかまなきゃいけないのだけでもどうにかしたいと。
 数分毎にティシュ引っ張り出してましたから。
 かまないと呼吸が出来ない状態でしたから!

 で、薬剤師さんに相談して鼻炎薬を買ってきましたが……。
 食後に飲もうとして説明書読んで「あれ?」と。
 次の人は服用しないで下さい、の欄に『甲状腺機能障害』『糖尿病』とある……。
 えーと……。
 あ、そういや「風邪薬飲んでアレルギー症状が出たことがある」は伝えたけど、バセドウ病で糖尿病なことは頭がぼんやりしていて言わずじまいだったよ!
 どどど、どーしよー?
 いや待て!
 確か以前買った咳止めの薬にも『甲状腺機能障害』『糖尿病』の方は服用しないでください、と箱に記載してあったよな?
 でもこの咳止めの時は、私ちゃんと薬剤師に「バセドウ病で糖尿病です」と説明したんだよな?
 その上でおすすめされた薬だったよな?
 でもって効き目はあったし、副作用の症状は出なかったはず!
 なら鼻炎の薬も大丈夫とちゃうか?
 ……まあ、副作用が出た場合に備えて、夜飲みました。
 これで朝まで副作用の症状がなければ、安心して出勤前にも服用します(´∀`*)
 ちなみに飲んでから4時間経過しましたが、鼻水はピタッと止まってます♪

気温差のせい……(T_T)

2018-06-04 18:22

6月1日の最高気温は22℃。
 6月3日の最高気温は30℃……。
 そして今日は29℃、明日も29℃の予報……。
 で、ただいま我が部屋の室温は30℃……。
 なんでこの温度で風邪引いてるんだろうな、自分!
 ちなみに来週日曜は最高気温20℃の予報だった……おいおいおーいヾ(・∀・;)

 さて、本日は歯科に外れた銀歯持って行きました。
 本当に応急処置だけでした(笑)
 歯が外れそうなものは食べないよう注意されました。うーん、チーズとかはくっつくからダメだな。
 本格的な治療(型とり含む)は来週の休みの日に時間かけて行う模様です。
 それまで粘り気のあるものやくっつく物はパスだな。
 でもご飯は噛める! 噛めるって幸せ!
 あとは風邪が早く治ってくれると良いな~(^0^)/

風邪ひいちゃった☆

2018-06-03 06:23

このところ、朝目が覚めると喉が痛かったのでこれはまずいなと思っていたのですが……。
 それでも一昨日までは、起きて2時間もすると痛みはなくなっていたんです。
 けど昨日は1日中痛いまま! のど飴も効き目なし!
 しかも夜になったら鼻水まで!
 こりゃ完璧に風邪だな!
 ……まあ、体温は36.9度なのでまだ本格的ではないようですが。
 どう考えても朝と昼の気温差が20℃ほどあるせいだよね、これ。
 今日も最高気温は30℃って話だし。
 昼半袖で夜長袖って、洗濯物が増えるわ……。

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター