忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
はい、負けました。
 仕事帰りにペプシをゴクゴク、アイスをガリガリ、です。
 凍ったみかんが美味しい♪ 
 写真はファミレスでデザートの誘惑に負けた時のものです( ̄▽ ̄;)


PR
平日に休みが取れた弟は、わざわざ隣の県の某カフェまで苺パフェを食べにバイクを走らせました!(*^.^*) 土日は行っても混んでて店に入れないんだとか。
 私はそこまでする根性ないので、近場のファミレスで食べましたわ。どこで食べようが苺パフェは苺パフェ!
 ああ、苺美味しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


……はい。昨日の夜、初めて餃子をラーメンとセットで注文しました。
 今まで中華料理店に入っても注文したことはなかったのですが。
 昨日の夜は寒かったせいか、無性に熱々のラーメンが食べたくなりまして。
 お店の駐車場に車を停めたら、ちょうど店から8人ほど帰る客が出てきたところで。
 で、1人なのでいつもはカウンター席に案内されるのですが、店内入ったらカウンター席に着いているのは3人、なれど空いてる席には全て空になったラーメンの丼が……。
 あー、まだ片付け終えてないんだ、と立ち止まったら従業員が「こちらへどうぞ」と4人がけのテーブル席へ案内してくれまして。
 で。
 カウンター席ならラーメン1杯注文で済ませたのですが。
 テーブル席で400円程度のラーメンだけ注文は悪いな……と、これまで頼んだことのないセットメニューを注文しました。
 そして届けられた餃子を恐る恐る食べてみたら……。
 なにこれうまっ!
 え? 餃子って美味しいものだったの? となりまして。
 ふわふわもちもちアツアツのジューシーで、具もたっぷりで!
 いやー、今まで餃子を美味しいと思って食べたことはなかったんですが。
 家の食卓に出る冷凍食品の餃子と、中華料理店で出される餃子は別物なのですね!
 もう今後漫画で「餃子が美味しい」という描写があっても、首を傾げずに済みます。ええ( ´▽`)
いや、本当に久しぶり。 
 このところ外食はずっと洋食系ばかりだったから。
 ……と言いつつメインはチキンカツですが( ̄▽ ̄;)
 い、いいよね? 和食か? ってツッコミはなしの方向で!
 唯一吐き気に悩まされず食べることが出来るお肉なんだし!
 ……体調がすごくいい時なら豚肉とかも食べられるんだけど……。
 大抵は駄目だから。
 食べてる時(口の中にある時)は美味しいと感じていても、胃に入った途端拒絶反応起こすからやっかいです☆(・_・;)
 


いきなりハマった!
 ハマっちゃいけないのにハマった!
 ミルクティーとメイプルクッキー!!
 コクコク飲んでサクサク食べて「う~ん幸せ♪」なのだけど……。
 糖尿病患者がハマっていいものじゃない……。
 はい。食べた翌日の血糖値は大変なことになっております。
 あああああっ! 自制がきかないーっ!
 あの香りは魔的だ!(。-_-。)>
内科医から「何か気になることは?」と聞かれて、外食だと大丈夫だけど、自宅で食べるとお腹を壊すカレーライスの謎を伝えました。
 しかし先日、調味料や粉物をしまっている戸棚の整理をしていた甥っ子ナオくんから、衝撃的な報告が……! Σ((゚∀゚;ノ)ノ
 戸棚の中から出されたカレールーの箱。
 賞味期限は2016年になってました……おいおいおーい!
 もしや今まで家族が自宅で食べてたカレー、使われたルーは2年前に賞味期限が切れたもの?
 ……ちなみに、1番新しい物で期限は2017年の2月となってました……は・は・は☆
 昨日も大鍋にカレーです。
 2016年の物は使い切ったと信じたい!
やっぱ5000円はでかいわ……傷心だわ……(-_-;)
 なので気分転換に美味しいもの食べます!(*^.^*)


リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート