忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
ぴよも日常も使う人がいっぱいでたどり着けないと判明しました。すみません(T_T)
 まあ、わざわざ開設したばかりのそっちを見る人はいないと思いますが……。
 訳がわからないまま選択したテンプレートが……(;^ω^)>
 なんかロリ系サイトと誤解されそうな獣耳の美少女でしたので……。
 うん、あのテンプレは見る価値あるかも!
 そして呆れて笑うと良いかも!
 なので一応URL書いときます。
 最初にhttp://で。
 その後にqnvo3vnfswwv.blog.fc2.comと続けてください(^_^;)
 たぶん見れます。
 あ、スマホから写真投稿は成功しました♡
PR
誕生月におめでとうメッセージがあって、壁紙とポイントプレゼントとかで、手続きに何故か性別とか登録名記入とかの欄があって「はてな?」となったけど、別に本名書くわけじゃないから良いか、くらいな感覚で記入しましたら……。
 壁紙はダウンロードできましたよ。
 ポイントの方は入ったかどうか確認する方法がないのでわかりませんが。
 しかし。
 その後にうんざりするようなメールが来るとわかっていたら……記入しなかったのにな。
 どういう経緯でそうなったのかは謎ですが、出会い系みたいなとこに登録されてしまったらしく、迷惑メールがえんえんと
 片っ端から無視・ブロックを繰り返していたら、脅迫系にシフトしてきました。
 買った覚えのないものを「ご注文ありがとうございます」と来て(お値段が1個1万5千円以上する☆)受け取り拒否したら代金と送料・手数料を払ってもらうと主張し、更に覚えのない注文だという人はこちらへ連絡を、と誘導。
 いやいや、まともな企業なら「受け取り拒否したら金を払ってもらう」なんてことは言いませんよ?( ´▽`)
 そしてまともな企業は、ブロックされたあとに同じ文面をその都度違うアドレスで送ってきたりはしませんよ?( ´▽`)
 更に言うなら、まともな企業は夜中の3時にメールを送りつけたりはしませんよ?
 ……つーか、3回も同じ文面……。迷惑メール扱いでブロックされるとまた送ってくる……。芸がないな、とか思ってしまう私は間違っているだろうか?
 あ、1回だけAmazonになりすましのメールもあったな。すぐばれる文面だったけど。
 Amazonなら、注文で問題が生じたとしても顧客の側から電話してこいとは言わないよ? ましてその電話番号が通話無料のフリーダイヤルじゃないなんて、ありえんわ!
壁紙変えたら使っているアイコンが消えて、使わないアイコンが表示された……(ノ_・、)
 あかん、この壁紙、綺麗だけど使えんわ!(>_<)



 普段使用するゲームやメールのアイコン消えて、全く使わないストアやヤフオクやその他のアイコンがいきなり表示!
 しかも消せない!
 消去もアンインストールもできないってなんじゃそれ?
 強制使用?
 勘弁してーっ゚゚(゚´Д`゚)゚ 

 ……という訳で、梅雨の季節にぴったりの綺麗な壁紙は諦め、自分で撮った写真を壁紙にしました。
 消えたアイコンと消えた受信・送信内容は復活しました。ほっ(;・∀・)
ガラケーに慣れていたからかもしれないけど、ガラケーの感覚でスマホ操作しようとするといろいろ躓く。
 メールでいいのに、勝手にチャット形式な+メッセージに変えられて、以前のように送信メールに件名を付けられるようにするために四苦八苦したのに、更新しないと新しい機能使えないから更新しろメールが延々と届く……。
 その更新したら、また件名が付かなくなるとかいう可能性ない?
 つーか、今の機能でもメール打つ為には会話形式表示にしなきゃ駄目で、改行の多さにイラッとしてるのに!
 それを「+メッセージを使用している」と判断して届くお知らせがうざい´⊇`)-3
 メール打つために仕方なく使ってるだけだよ!
 できれば元のメール機能に戻して欲しいよ!
 あ、+メッセージへの文句が長くなった……。
 で、先日まで使えなくて困った機能は目覚まし。
 音の設定のところにアラーム音量が表示されるんだから、間違いなく目覚まし機能は内蔵されてあるはず……だけど、どうすればそこを開けるのか、どこを操作すればアラーム設定と接続できるのか、さっぱりわからず。
 ガラケーの時は「設定」から行けたのに……。
 仕方なくお店に質問しに行っても2~5時間待ちであかんとなり。
 パソで公式のページから探すも「便利機能を開く」と指示されるが、その便利機能のアイコンが見当たらないという……。
 どーしろっつーんじゃーっ! となったら、自分のスマホいじってた職場の若い子が「ちょっと貸して」で即座にアラーム設定画面に。
 時刻表示に触れればすぐだよと言われ、へたりました☆ もしもし?
とりあえず写真の添付方法だけは、昨日病院の診察済ませた後、お店に行って教えてもらいました。(書類記入のあと暫く放置で待たされたので、整骨院行く予定がダメになるかとハラハラでした)ヽ(´Д`;)ノ
 ……アプリ変更で機能変えるなら、新しい画面での操作の方法とか事前に説明すべきだと思うんですけどね……。客側が時間作ってお店まで行かなければ何もしないって……(T_T)
 電話番号でメールが送信できるとかメールの代金がこれまで1回の送信につき3円かかってたのが安くなるとか、そういう便利さだけ強調して勝手に変更して使い方の説明なしとか、これまで使っていた機能が使えなくなる事には一切言及せずとかなぁ……(´Д`;)>
 で、お店まで行って待って待って質問し聞いた結果、件名は現在のアプリだと全てショートメール扱いになる為、付ける事は出来ないそうで…(*T^T)
 元に戻せーっ! いらん機能(全く使わない)を付けて人が使っていた必要な機能はなくすとか、携帯会社の考えと利用者側のニーズが乖離しすぎだよ!
 ……まあ、当然のごとく苦情は殺到しているようですが☆
 せっかく作ったフォルダ消されちゃったしな。うん。私も本当は恨み言を伝えたかったよ。
 時間がないから言わんでおいたけど。
 あ、下の写真が前日添付しようとして挫折したものです。
 なんとか12P分はペン入れ済ませました。映画のミニ本になります。


間に合うか?
 20日のイベント用新刊!( ̄▽ ̄;) そう、ミニミニなコピー誌!
 ただいま鋭意努力しておりますが、いかんせん時間が足りない!( ノД`)…

 ……で、上記は携帯から送信した文ですが、描きかけの原稿の写真も一緒に添付しようとしたんですよ。
 写真は撮ったんですよ。
 でも、以前と違って添付のアイコンがどこにもない……。
 なら写真は写真だけで送れないかと試したんですがこれもダメ(。-_-。)
 おまけにメールに件名入れるトコも出てこない……。
 えー?
 携帯不便になりすぎだよー゚(゚´Д`゚)゚
 どうやって使えばいいの?
 前のままなら件名も写真もOKだったのにーっ!
長い!
 待ち時間長い!
 時間食いすぎるーっ!

 さっさとブログカキコして、午前中の病院と午後からの仕事に備え寝るはずが……。
 Windowsを更新致します、となって。
 更新作業が始まって1時間ほど待たされ、やっと更新終わったので書き込みできるかなと思ったら今度は更新プログラムを構成していますで、また1時間あまり待たされ。
 マウス動かしてないと電源がスリープして作業も停止なんで、パソの前離れられないし眠るわけにもいかない!゚゚(゚´Д`゚)゚

 で、更新してどう変わったんだろう。
 またお気に入りの接続消すとかしていませんように!
 
 外は昨夜から雪です。
 最高気温が遂に氷点下になりましたので、本格的に冬ですね。
 ちなみに最低気温は-7℃です。……わあ、冷蔵庫が暖房と化す季節来たーっ(。・ω・)・゚・
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート