忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
昨日の仕事は何とか昨日の内に終わりました~。
 なお、夕食を食べ終えたのは午前2時過ぎです……。
 全部人手不足が悪いんだ!
 必要な人数に20人以上足りないって……きついわ!
 風邪気味だけど休めません!( ;∀;)
PR
ただでさえ人手不足な職場なのに、拍車をかけてどーする!
 ……子供がコロナに罹って、シフトに入っていたけど出勤出来なくなったパートさん。
 本人が罹って暫く出勤できなくなった同僚……。
 ワクチン接種のあと出勤して、途中で具合が悪くなり早退したスタッフ……いやいや、出勤するのが無茶だって!
 最初はなんともなくても、数時間後には高熱ですよ?
 影響続いているよな、全くもーっ☆
シフト表からまだ私の名前削られてない……。
 このままだと出勤になってるのに来ないと勘違いされないか少々不安☆
 でも明日は友人との約束が前々からあるし、待ち合わせの時間を考えると仕事行くのは無理なんだよね!
 持ち場担当者が1人で苦労するのはわかっているけど!
職場に入って「あれ? 人数が足りない」と思ったらチェック表から2名の名前が消されてて……。
 空欄に「子供がコロナ」と記されてました……。
 うわぁ……。
 これ、確実に5日間は出勤できないよね?
 ひ、人手足りないのにーっ!
 おのれコロナ!( ̄д ̄)
……職場の人手不足、早く解消してほしい……。
 でないとキッチン内が戦場になる!
 1人では無理、絶対無理!
 熱中症でリタイアされるともう泣くわ!
 いや、病院で点滴受けてる人に「来てくれ!」とは言えませんが( ノД`)
昨日仕事行ったら同じ持ち場担当の同僚から「私、今日で辞めるんです」と突然の告白!
 ええええええええええええっ?
 持ち場の担当被ってた人、これで5人退職だよ?
 今年に入ってからだけで!
 多くない?
 3人でやってた仕事を1人でとか、何その無理ゲー!
 もう勘弁してーっ!(>_<)
昨日のシフト表で名前を線で消されていた同僚……。
 6月30日付けで退職していたと判明……。 
 (つд⊂)エーン こ、これで私と同じ持ち場の担当者、今年に入ってから4人辞めてるよ!
 あ、これ、新人で辞めた人の数は含まれていませんから。
 1人で仕事こなして機械の解体や洗浄、組み立てが出来てラスト作業まで可能な人達だけで4人、半年で消えちゃったんです(´;ω;`)
 残されたこっちはしんどいよーっ!
 それでも。
 サービス残業は毎日当たり前、休日出勤多数、自宅から職場まで車で片道1時間。月に3回ガソリン満タンに入れなきゃ通えないのに支給される通勤手当はスズメの涙。
 加えて有給は全く貰えず踏み倒された過去の勤め先を思うと、今の職場は遥かにマシなんだよね……。
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート