忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
き、今日は早目に帰してもらえるかな? 仕事。
 いつもの時間まで仕事だと困る!
 明日は6時から胃癌検診なんだーっ(T ^ T)!
 またバリウム飲んだ後に「食べたものが消化されず胃に残っているので検査できません。後日やり直してください」と言われたら泣くわ!
 つーか、胃癌検診あるのでその前日は……と伝えておいたんだけど、忘れ去られてシフト表組まれた……。
 ま、まあ、昨日と違って持ち場2ヶ所を1人で見る、じゃないから!
 今日はもう1人出勤予定だし、ラスト作業は1人でやってくれる言ったから!
 早目に帰って良いよと言質取ったんで、お言葉に甘えるつもりです。
 彼女が何事もなく出勤してくれますように……マジ祈る!(´;ω;`)
PR
ハード過ぎた……☆
 いや、まだGW始まったばかりなのに愚痴を言うのもなんだけど。
 でもマジにハード!
 5時から仕事で(自宅を出たのは4時半前)トイレに行けたのが夜の9時、と言えば状況は想像できるだろうか?
 普段の日曜なら、夜の客が引ける時間は早いんだけど、今日が振替休日だから、実質土曜の夜みたいなもので、お客様達も翌日が休みとなると、9時を過ぎてもオーダーが続く……。
 間に合うと思っていたレモンが2パック目も使いきり、新たに2個切る羽目に……。
 そしていつもなら8時半あたりから洗い物の手伝いが出来るのに、昨日は無理無理っ無理ーっ!
 ……はあ……先が怖いわ☆
新聞やTVで「人手不足倒産」とかいう話題を取り上げる事はあったが、まさか身近で起こっていたとは思わなんだ……。
 ミィから「ごめんね、コミケしばらく行けないと思う」と先月告げられ、初めて知った。彼女の勤め先のレストランが昨年末なくなっていたということを……。
 えええ?Σ(゚д゚lll)
 20年以上勤めてたよね?
 駐車場の車の台数見る限り、お客もそれなりに入ってたよね?
 去年から定休日もできたって言ってたよね?
 それがなんで?

 ……まあ、以前からGWや年末年始は働き手の確保が大変だったみたいですが(それでここ数年元日は店の営業なくなったと聞いてたし)。
 最大の原因はお店の味を忠実に再現出来るシェフがたった1人だけになったことにあるようで。
 ええ、それ故1人が休みの時は臨時の助っ人が車で片道1時間以上の距離を通い、料理やデザートを作ってなんとか営業していたらしいのですが。
 その助っ人が昨年の年初めにお亡くなりになったとかで……。
 ほぼ1年。
 残った人間が頑張って頑張って、もう無理です、な限界に達し、本社から「店閉めよう」のお達しが届いた模様。いや、詳しくは聞いてないので推測でしかありませんが。
 ……うん、これは人的資源の不足による閉店だよね。
 今は赤字が理由でなく、人手不足で店閉めるんだ……(T ^ T)
除雪車が夜走る度、そして近所が雪かきする度、家の前、道路脇の雪壁が高く……☆
 お向かいの2階の屋根が見えなくなるのも時間の問題のようです。あああ(´Д`)



 そんな状況なので、昨日は化粧を済ませ制服に着替えて「さて出勤するか」となったところで「今日は休んでいいよ」コールが職場から……。
 ああうん、この冷え込みと雪の量じゃ、わざわざ外食したがる人も少ないでしょうし、人件費の方が高くつくのは避けたいよね。
 でも出来れば着替える前に連絡欲しかったわ……ε=(・д・`*)ハァ…
仕事終えて家に帰れましたー♪゜・*:.。. .。.:*・
 落ち着いたようだから(客足が、ね)たまには早くあがっていいよ? と言ってきた上司。
 この時間にあがるのって何年振り? と聞いてきたので、7年振りくらいではないでしょうか、と応えました。
 いやー、ずーっと日付変わる頃にばかり帰宅してたもんなー。
 NHKの9時のニュースの天気予報に間に合うタイミングで帰宅できたのなんて、ほんと、何年振りでしょうね!
 あ、民放のニュース番組最初から見られるのも何年振り?
 休みの日って、ほぼベッドでダウンしてるからTVつけてても見てないこと多いもんなー☆
お店の改装ですが、お客様が利用するホールだけでなく、キッチンの方も手を入れるようです。
 床は全面張替えするみたいなのでありがたいかも。
 もう段差に引っかかってこけそうになることはないかな?
 あとは床が滑らなくなるといいなぁと思います。
 前に思いきり滑って尻餅ついた事があるので。
 脂肪のついたお尻で良かった!
 痛い思いはしたけど、手足は無事で、頭も無事。
 脂肪はクッションの役割を立派に果たしてくれました!(*´∀`*)
 でも、床が滑らないのが1番良いです。はい。
ゲット出来そうです。
 私だけでなく、同じ職場の全員が。
 はい、お店、改装してリニューアルオープンするようです。
 このところバイト希望者の面接と研修がやたら多かったのはこのせいか?
 今まで機材の追加やレーンの修理等は全部、閉店後に業者入れて2時間以内に済ませ、店を閉じることはありませんでしたが、流石に店内改装は閉店後だけの時間では無理なようで(;・∀・)
 3日間は休業予定だそうで。
 それに伴い制服も変わるようです。
「今着てるのはもう着られないからね」と言われました。あらら……☆
 破けもほつれもしてないのに捨てるのか……うーん(。-_-。)>
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート