忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター

身体もたない……゚(゚´Д`゚)゚

無理だーっ!
 何が無理って職場のシフトが無理だ!
 一つ譲歩すると際限なく要求が……。
 しかし無理!
 なんと言われようと無理!
 年末年始は人手足りないって知ってるけど無理!
 コミケの為に取る休みは、身体を休める意味での「休み」にはならないんですーっ!
 大晦日にいつもより1時間早く出勤、は承諾しましたよ?
 コミケから帰った翌日で、自室の大掃除とかもあるしかなりしんどいけど、忙しい時期に休ませてもらうんだから、と。
 でも、コミケ前に8日間連続出勤は……マジで死神の鎌の冷たさを感じてしまいます!
 クリスマスとかの繁忙期に休みなしで8日間仕事に出てそのままコミケ参加は、48時間耐久レースに出るのと変わりありません☆
 健康体の人でもやばいのに病人にそれは……。
 6日間連続出勤でも疲労とストレスで血管切れちゃうんですよ?
 今私の左目激痛走ってて、白目部分が血で真っ赤なんですよ?
 寝不足・疲労蓄積状態でコミケ行くのは怖すぎます!
 ワンクッションの休みが途中、どうしても必要です! 体力を取り戻す為にも!
PR

占いもたまには当たる……らしい☆

はい、夜中の咳がひどくて3時間睡眠がやっとだった昨日、携帯に無料占いサイトからアクセスがありまして。
 ダウンロードする気はなかったので削除しましたが、その前に「今日の貴方の運勢」だけは画面に出ていたので読めちゃったんですよね、文面……。
 今日の貴方は最悪の運勢/たまった疲れが原因で思わぬミス、周囲とトラブル/今日はおとなしく家から出ないで休んでいることが最良……。
 ああああああっ!
 言われなくても休みたい!
 疲れてるよ! わかっているよ!゚(゚´Д`゚)゚
 体温は微熱だけど、身体はだるいし咳は一旦出たら呼吸困難になるまで続くし!

 で、咳止めの薬飲んで出勤しましたが、通常ならやらないミスをやらかしました☆
 怒った店長に「時給下げるぞ!」と怒鳴られました……(´Д`)
 具合悪くても休めなくて無理して出勤してこれなんで、危うく「やめます」と口から出るところだった……。
 いやいや落ち着け! 店長の立場ならそうも言いたくなるだろ? と自分を説得しこらえましたが。
 うう、やっぱ週6日連続出勤は肉体疲労も精神疲労もハンパないよ(つд⊂)
 週休2日にしてくれーっ!゚(゚´Д`゚)゚

花火やるのかな?

予定通りなら今日は地元の市の祭り最終日で、夜は花火大会です。
 はい、予定通りなら。
 ……2日目の祭りのハイライトの篝火の中大群舞、は雨でもやったみたいだけど、花火はなー。
 傘さして土砂降りの中花火……は無理があるよな。
 朝の現在、雨は止んでるけど。
 夜にどうなるかはまだわからない……。
 あ、大群舞やったみたい、と推測したのは職場で昨日の夜、ラストオーダーまであと15分足らずになってからいきなり注文ボードが新たなオーダーで埋まったからです!
 いつもならその時間になると注文数はポツリポツリで、対応に追われるなんてことはないんだよね☆
 それが一気にどーんと来たってことは、群舞見終わって「さて帰るか」と祭り会場から特設駐車場に戻った人達が、帰宅してから夕食の支度するの面倒だなと考え車をこちらに向かわせた……と思われまして。時間的にも計算が合うし。
 で、今夜花火大会が行なわれた場合、怖いのは(花火見るための)無断駐車!
 去年はそれで、食べに来たお客様が駐車出来ない事態になったんだよね!
 ……お店の駐車場は、花火見物の場所じゃないんだけどな(。-_-。)

ストレステストでストレス……☆

なんか今年から職場でストレステストをする事が義務付けられたようですが……。
 帰宅してからも仕事の続きみたいな感じで57の質問に答えるって……。
 もう、テスト自体がストレスに直結しそうなんですが(´・ω・)エート・・・
 つーか、〆切13日のテストの用紙を11日の夜11時に渡すって問題なくね?
 7月1日から開始のテストで、私は1日も仕事出てましたが。
 病院行くため休みの日以外はほぼ毎日出勤してましたがー?
 なんでそんな締め切り間際になってから渡すんじゃ? と〆切日の部分見てしばし心の中で突っ込みしまくりました。
 で、昨日の夜テストした結果は……。
「あなたにストレスは見受けられません」
 ……あれー?
 おかしいな。肩こりも筋肉痛も腰の痛みも頭痛も目眩もあるのにストレスなし?
 ちゃんとチェック項目記入したのになぁ☆
 昔内科医に言われた「あなたは欝になる可能性が99%ない」ってのはマジだったか(´ε`;)
 ……まあ、欝になってる暇があったら読書するけどね。うん。

うっかり出勤OKは……

するもんじゃないな、と思いました。
 シフト……いつも月曜は休みを希望してるのですが、「16日は出勤できない?」と問われ、祝日だから病院もやってないしまあ良いか……でOKしてしまったんですね。
 そしたらシフト……。
 私は「月曜出勤したら火曜日は休みになってるよね」と考えていたのですが。
 いざシフト表見たら……。
 木曜日・歯科通院のため休み~次の週の木曜まで休み無し……!
 た、倒れずに済めば良いけど……。
 思いっきり不安だ☆(´;ω;`)

旅先の土産☆

忙しい時はさりげなく手を貸し、こちらがトイレ我慢の限界に達すると即行けるよう持ち場を引き継いでくれるありがたい存在な若いパートさんの、今回のお土産リクエスト……。
「ゴディバのチョコ~♪」
 ……あれ?
 ゴディバってなんか高級チョコレートで有名なトコだったような……と思いつつ、上野駅で探して、見つけて、ちゅどーん! でした。
 無理!
 これを職場のお土産で購入は無理!
 絶対に無理ーっ!
 ちっちゃな箱でも2000円以上する。
 職場の人数分買おうと思ったらかなりな金額に……(・_・;)
 こりゃ無理だわ、で近くのモロゾフとコロンパンで土産のチョコレート菓子を買いました。
 1箱24個入りと28本入りだったので、これならなんとか間に合うはず、と。

 まあ、結論から言うと、どうやらゴディバのチョコは本気で言ったわけではなかったようです。
 だよねー(;・∀・) 気づくべきだったよねー(ノ∀`)
 うーん……昔の職場の時の習性で本気のリクエストと受け止めたこちらがまずかったか☆
 いえ、昔勤めていた某職場では、土日に休み取って東京行くとか言うと、その前日にメーカーとお菓子の名前指定して「これお土産に買ってきて!」だったんですよ……。
 うん、今更だけど、これおかしいよね。普通じゃなかったよね。
 頭を切り替える必要があるな。我ながら。

明日が怖い!

き、今日は早目に帰してもらえるかな? 仕事。
 いつもの時間まで仕事だと困る!
 明日は6時から胃癌検診なんだーっ(T ^ T)!
 またバリウム飲んだ後に「食べたものが消化されず胃に残っているので検査できません。後日やり直してください」と言われたら泣くわ!
 つーか、胃癌検診あるのでその前日は……と伝えておいたんだけど、忘れ去られてシフト表組まれた……。
 ま、まあ、昨日と違って持ち場2ヶ所を1人で見る、じゃないから!
 今日はもう1人出勤予定だし、ラスト作業は1人でやってくれる言ったから!
 早目に帰って良いよと言質取ったんで、お言葉に甘えるつもりです。
 彼女が何事もなく出勤してくれますように……マジ祈る!(´;ω;`)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne