忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

来月参加予定の

ムーパラの参加サークルリストがサイトに掲載されてました!✿❀ヾ(*´∀`*)ノ✿❀
 早速チェック~(´∀`*)/
 4Fホールと3Fホールに会場が分かれてるけど、お目当てはどっちのホールに配置されてるのかな?
 まあ、コミケと違ってグルッと2ホール回ってみても、それほど時間はかからないから大丈夫か。
 数の多い少ないはあっても、どちらのホールにも寄りたいサークルはあるみたいだし。
 スペースが平仮名表記の方には『SW』と『ボヘミアン~』が。アルファベット表記の方にはキャプテン・アメリカやアベンジャーズ、スパナチュサークルが配置されてました♡
 前にコミケでガンダムOOの本出してたサークルさん、アベンジャーズのところで見つけましたわ♡
 よし、行こう。ここは絶対行こう!
 ちなみにガンダムの後はホビット本で暫く参加してました……私の記憶違いでなければ(;´∀`)
 ……しかし……数年前は300円のパンフ買うだけで入場できたのに……(T_T)
 今は入場する為のチケットが1枚1000円で……。
 しかも以前はチケット裏に縮小版とはいえ配置図が印刷されてたのになくなって(つд⊂)
 配置図印刷されてるパンフは300円だったのが500円になって!
 うう、これって会場借りる費用が高騰してるってこと?
 辛いわ!
PR

冬コミ対策!(^o^)

今回、夏コミ3日目に早めに行って地獄を見たので考えました( ゚ー゚)( 。_。)
 冬コミでもお目当ての創作少女は3日目、男性向けと同日、同会場なのでまた大混雑の可能性大!(>_<)
 なら、1時頃着くようにゆっくり行けば良いじゃん! と。
 幸いなことに予約してるホテルは、コミケ前日の所はチェックアウト10時ですが、その後2泊予定で予約しているホテルのチェックアウトタイムは12時……ギリギリまでホテルでゴロゴロ読書してればそれで良し!
 創作系はあまり早く撤収しないから!
 飛行機の時間が……で帰るトコでも2時頃まではいるから! でもって回るサークル数もそんなに多くはないから!
 パロディ系だと11時や11時半あたりに新刊完売で、12時過ぎたら帰ってるトコも多いけど、それは1日目に集中してるし。
 そう、1日目はチェックするサークル数がとっても多くて回りきれないよ、たぶん☆
 頑張って回っても撤収した後だったりするんだよ!(何度も経験済)゚(゚´Д`゚)゚



 今回の夏コミでは、1日目に泊まったホテルがチェックアウト12時だったんですが……。
 パロディ系サークルの参加日だったので、のんびりしてる訳には行きませんでした。
 実際、着いたら既に完売で帰ったサークルさんもいたし☆
 店終い作業中のサークルさんも……(察して手を止め、新刊売ってくれましたが)

夏コミの参加者数…☆

4日間で73万人だったそうですね。
 そりゃカタログも売り切れるわ……。
 然るに熱中症で倒れた人の数は11人だとかで。
 日本のオタク……あの暑さと炎天下で長時間歩かされたり立たされたりに耐えられるって、どれだけ心身鍛えられてるんだ?
 いや、3日目の朝の待機列の東側駐車場(別名・フライパン)では倒れた人が危うく死にかけたようで、蘇生して周囲が一斉に拍手、で駆けつけた救急車に乗せられ運ばれた模様ですが。
「生き延びなければ嫁には会えません」というスタッフの一声に皆納得したとの話も聞きます。
 しかし海外の参加者のつぶやき……戦利品の山を抱えて「ジャパンボイコットしている両親になんて言い訳しよう?」って……おいおい(~_~メ)

夏コミ2日間で

買った本を積み上げてみました♪(*^-^*)
 隣のラジカセから高さを察して下さいませ。
 ……そりゃ壊れるわ、バッグも。(;゜0゜)
 むしろ、これで壊れなかったら丈夫すぎる!



 おかげで肩や腕がめっちゃ筋肉痛です(T▽T)

リラックマのバッグが

壊れた……。
 昨日、帰りの新幹線で気がついた!(>_<)
 ま、まあ100円ショップで買った物だし、結構長く使っていたから仕方ないか。
 昨日のコミケで買った本は45冊……そりゃ重くて壊れるよね!(*T^T)



 しかし、今回の夏コミはマジで熱中症になるかと!
 11時10分に会場前に着いたのに、お目当てサークルの元に行けたのは12時15分すぎ!
 列を並ばせるスペースがないため、炎天下の道路をひたすら歩かされるという……。
 立ち止まるのは信号待ちの間のみ! 40分間歩き続けてやっと入れたと思ったら、南に移動の為また行列……しかも今度はギュウギュウ詰めで進まない!
 暑いし、陽射しは肌に痛いし、汗だくだし、意識が遠のきそうになるし!
 帰宅してからは目眩で猫を抱っこもまともに出来ません! ふらつく!
 ……今日の仕事大丈夫か?

室温が37℃突破!(>_<)

耐えられず窓を開けたまま寝たら、気合いの入った蚊に4ヶ所も刺され、痒くて全く眠れ
ませんでした~っ!(*T^T)
 睡眠時間ほぼゼロでコミケ向かいます。
 まあ、今日はカタログ買うだけだから何とかなるかな?……と思っていたら書店に「コミケカタログ冊子版完売」の張り紙が……えーっ?(゜ο°;)ノ

まあそうだよね☆

冬コミのジャンル分け知って昨日の朝ミィに相談したら「前日から東京入りするしかないよ」と断言されました。
 ……あー……やっぱそうなるか。
 コミケカタログはその場で即チェックできるものじゃないもんな。どんなに少なく見積もっても5時間はかかるもんな。
 しかし……年末に4日間も休み取れるか?
 2日でもしんどいホテル代、3日分も払えるか?
 等々迷いつつ、12月27日のホテル予約済ませました。
 駅から徒歩4分、朝食付き禁煙ルームで1泊税込6200円!
 ちなみにこれは某旅行会社通したお値段で、ホテルの公式サイトからの予約だと1泊11000円からになってました。う・わ・あ(・_・;)>


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne