忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「同人よもやま」の記事一覧

夏コミの参加者数…☆

4日間で73万人だったそうですね。
 そりゃカタログも売り切れるわ……。
 然るに熱中症で倒れた人の数は11人だとかで。
 日本のオタク……あの暑さと炎天下で長時間歩かされたり立たされたりに耐えられるって、どれだけ心身鍛えられてるんだ?
 いや、3日目の朝の待機列の東側駐車場(別名・フライパン)では倒れた人が危うく死にかけたようで、蘇生して周囲が一斉に拍手、で駆けつけた救急車に乗せられ運ばれた模様ですが。
「生き延びなければ嫁には会えません」というスタッフの一声に皆納得したとの話も聞きます。
 しかし海外の参加者のつぶやき……戦利品の山を抱えて「ジャパンボイコットしている両親になんて言い訳しよう?」って……おいおい(~_~メ)
PR

夏コミ2日間で

買った本を積み上げてみました♪(*^-^*)
 隣のラジカセから高さを察して下さいませ。
 ……そりゃ壊れるわ、バッグも。(;゜0゜)
 むしろ、これで壊れなかったら丈夫すぎる!



 おかげで肩や腕がめっちゃ筋肉痛です(T▽T)

リラックマのバッグが

壊れた……。
 昨日、帰りの新幹線で気がついた!(>_<)
 ま、まあ100円ショップで買った物だし、結構長く使っていたから仕方ないか。
 昨日のコミケで買った本は45冊……そりゃ重くて壊れるよね!(*T^T)



 しかし、今回の夏コミはマジで熱中症になるかと!
 11時10分に会場前に着いたのに、お目当てサークルの元に行けたのは12時15分すぎ!
 列を並ばせるスペースがないため、炎天下の道路をひたすら歩かされるという……。
 立ち止まるのは信号待ちの間のみ! 40分間歩き続けてやっと入れたと思ったら、南に移動の為また行列……しかも今度はギュウギュウ詰めで進まない!
 暑いし、陽射しは肌に痛いし、汗だくだし、意識が遠のきそうになるし!
 帰宅してからは目眩で猫を抱っこもまともに出来ません! ふらつく!
 ……今日の仕事大丈夫か?

室温が37℃突破!(>_<)

耐えられず窓を開けたまま寝たら、気合いの入った蚊に4ヶ所も刺され、痒くて全く眠れ
ませんでした~っ!(*T^T)
 睡眠時間ほぼゼロでコミケ向かいます。
 まあ、今日はカタログ買うだけだから何とかなるかな?……と思っていたら書店に「コミケカタログ冊子版完売」の張り紙が……えーっ?(゜ο°;)ノ

まあそうだよね☆

冬コミのジャンル分け知って昨日の朝ミィに相談したら「前日から東京入りするしかないよ」と断言されました。
 ……あー……やっぱそうなるか。
 コミケカタログはその場で即チェックできるものじゃないもんな。どんなに少なく見積もっても5時間はかかるもんな。
 しかし……年末に4日間も休み取れるか?
 2日でもしんどいホテル代、3日分も払えるか?
 等々迷いつつ、12月27日のホテル予約済ませました。
 駅から徒歩4分、朝食付き禁煙ルームで1泊税込6200円!
 ちなみにこれは某旅行会社通したお値段で、ホテルの公式サイトからの予約だと1泊11000円からになってました。う・わ・あ(・_・;)>

冬コミのジャンル分け☆

えええええええーっ?
 こ、こう来たか!
 ど、どーしよー……?(つд⊂)?
 マジ困った☆
 はい、1日目にガンダムと進撃とコナンと十二国記と本好きと映画と海外ドラマとフィギュアスケートと……お目当てがどーんと来ちゃいまして。
 1日目…って出発する予定日にしてたんだけど、お昼頃会場についてそれから冬コミカタログ購入してチェックしてたら、スペースにたどり着いた時にはもうお目当てサークル帰ってるよ!
 つーか、早いとこだと11時半には完売で撤収してるぞ!
 でも朝の新幹線で出発だと、会場到着は12時前後……。
 あれ? これって無理ゲーでは?
 んで、2日目は主にゲームなので無理して参加しなくても……なのですが、3日目がオリジナル!
 創作少女はこの日!
 うう、てことはやっぱりこの日まで東京にいないと……。
 4日目の旅行記はもう諦めた!
 さすがに大晦日は出勤しないとまずい!
 しかしカタログを事前に買ってじっくりチェックしようと思ったら冬コミ前日、つまり12月27日には上京しないと駄目!
 うー……ホテルで3泊?
 予算的にめっちゃきついわ!

どんな会場?

お目当てサークルさん3つが、夏コミのスペース確保したとブログで報告上げてました♪(・∀・)♪
 創作系サークルは現在建設中のホールになるようで。
 えーと、西(地区)ホールの更に奥に南(地区)ホールが出来るんだっけ?
 取り合えず、ビッグサイトの会場内ではある……。
 青海ホールと違ってゆりかもめで移動とかしなくて良いのはありがたいと思うべきか。
 しかし、青海ホールが仮設感丸出しで空調・トイレ・電波状況に問題ありで、おまけに自販機が1つもないとか5月のイベントに参加したサークルさんがぼやいていたから……(´・ω・)y
 海外ドラマのサークルは西ホール。
 馴染みの西地区。
 夏でもそこそこ涼しさを保つ西!
 たぶんスポーツ系のサークルも西配置だよな? 今までのパターンなら。
 いやいや、油断は禁物!
 どうなるか、蓋を開けてみるまでわかりませんよね☆

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
23 26 27 28 29

最新CM

[02/09 天木 燿]
[02/08 朝倉佳]
[02/08 ORIO]
[01/23 天木 燿]
[01/23 朝倉佳]
[01/22 天木 燿]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]