忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター

天気予報当たってください!

正確に言うなら週間天気予報ですね。
 最高気温の予報、当たってほしいです。
 何故なら!
 最高気温が30℃超えるの、昨日までになっていたから!
 これは是非とも当たって欲しい!
 最高気温が24~28℃程度ならもう出勤前にシャワー浴びなくても大丈夫!
 寝てても汗だくにならなくて済む!
 あ、当たってください、予想気温ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
PR

みんな暑さのせいね☆

故障して自然になおったTVの謎。
 お店の人がチェックして出した結論は……。
 内蔵カードが暑さと湿気の為に接続不良を起こしていた……でした!
 なーる☆ そりゃ、夜になって室温下がれば接続できるようになるわけだ(;´∀`)
 で。
 今回カードを一旦取り外し再度挿入したので、映らなくなる可能性は減ったようですが。
 何と言っても11年前に買ったTV。
 技術も11年前のものなので、次に同じ症状が出たら買い替えをお勧めしますときっぱり言われてしまった……(T▽T)
 デジタル製品って、寿命が短いのね!

突然にTVが……

はい、昨日の昼過ぎの事です。
 それまで点いてたTVから、突然音声が消えました。
 あれ? と思って目を向けると、画面そのものが一面の黒に……。
 えええええええーっ?
 何これ? 私、どこか変なボタン押しちゃった?
 いや、そんな覚えはないけどしかし……。
 その後、3時、映るかどうか確認のため電源入れてみる。
 ……画面真っ黒、音声なし。
 3時半、再度チャレンジ。……同じ結果に玉砕☆
 この時点でTVを買ったお店にTEL。
 今からお邪魔しますという申し出に、こちらがすぐ出勤タイムである事を伝え、翌日昼頃と約束を。
 で。
 仕事終えて帰ってきて電源入れたら、普通に問題なく点きましたよTV……。
 昨日の午後2時半から電源入れても真っ黒画面で音声なしだったのはなんなの!
 その後なんにもしてないのに正常になったのは何故?
 ちなみに受信状態には問題ないはずです。その(私のTVが画面真っ黒・音声なしだった)時間帯、他の部屋のTVは全て点きましたから! 番組見られましたから!

メガネの出費痛い(T▽T)

昨日ようやく修理を終え戻ってきた新しい眼鏡、受け取る際に要求された金額は税込5400円でした……。
 出費痛ーっ!☆⌒(>。≪)
 ……フレーム、傷つくと高くつくんだな。
 もう今後は何も上から落ちてきませんように!
 ……鍋だの器だのお玉だの、頭上から降ってくる率が高すぎるんだよ、今の職場。
 ガラス製のビールジョッキや瀬戸物のお椀じゃなかっただけ運が良かったと思うべきかもしれませんが。
 しかし痛い出費だなー(´;ω;`)
 その場でフレームが傷ついた事に気づけば請求できたかもしれないけど、後になってからだから。
 うん、インド綿の服が引っかかって裂けるまで、ザリザリな部分がいくつも出来てる事に気づかなかった……不覚!(つд⊂)

最高気温24℃……☆

昨夜から雨です。ずーっと雨が降ってます。
 そして最高気温は24℃……と言われています。
 だのに昨日から窓開けっ放しの私の部屋……。
 帰宅した、日付変わる頃の段階で31℃。
 朝方で29℃。
「こんなに涼しいのにまだ29℃もあるの?」と長袖の服着た母に呆れられましたが、……扇風機回してますよ、現在も。
 まあ30℃未満になったから、インスリンが変質する可能性はなくなって、保冷剤で冷やさなくても良くなりましたが。

外より暑い部屋の中☆

昨日、外気温が31.8℃と表示されてた時、私の部屋は室温34℃でした……。
 なにこれーっ!
 外より暑いって何?
 今日も朝8時の段階で31℃。
 もうすぐ12時の現在は室温33℃です。
 ……勘弁してほしいな~。
 暑くて寝てられないよ!
 夜の気温は22℃程度なんですが。
 私の部屋はその時点でも29℃……。
 おいおいおーい(゚Д゚)ノ

やっちゃった…(;゜0゜)、

まさかまさかの11時間睡眠!(/ω\)
 いや、その後またうとうとしちゃったから、実質12時間睡眠!
 ……はい、昨日の夜帰宅して、夕食済ませた後どうにも眠気に抗えず、洗い物終えたらベッドにバタンしたんですね。……お風呂もニャンコ達の世話もしないまま。
 もちろん目覚ましのセットもしないままで。
 その結果……。目が覚めたら午後の1時でした。
 確かベッドに横になる前見た時計の針は、午前2時になろうとしてました。
 うわ……☆
 ダウンする前に洗濯とご飯釜のセットしておいて良かったよ。うんうん。(・_・;)
 夜の気温が18℃とかまで下がるようになったんで、半袖短パンだと風が心地よいからここまで寝ちゃったんでしょうね~(;・∀・)
 けど昼間はまだ33℃や34℃です。
 でも庭の花が萎れてないってことは、耐えられる暑さなのかな?



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne