忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

元の木阿弥以下かも☆
 母に悪気はないのはわかってます。
 ええ、わかっていますが、この悪化した右手首の痛みをどうしてくれよう……。
 やっと角度によっては物を持っても痛みを感じないとこまできてたのに。
 今現在、何も持たず動かさずにいてもジンジンと痛みがあります。
 はい、昨夜母があんな行動に出なければーっ!!
 つーか、夜中に起きてトイレ行きたくなったのはわかる。わかるが、そこでトイレ手前の洗面所に入る引き戸が閉められていて、お風呂の電気がついてる時点で「もしかして」と思ってくれなかったのかーっ。
 ……まさかこちらがお風呂から出た直後にいきなり戸をガラッとやられるとは。
 ちゃんと硝子の覗き窓があるんだ。こちらがまだバスタオルも巻いていないスッポンポンなのは肌色で判断つくはずだ。
 だのになんで勢いよくあけよーとするーっ!!
 駄目だ、と咄嗟に戸を押さえ、相手の力に逆らって閉めました。
 母の文句の声が聞こえた時にはもう、右手首に激痛が走っていました。
 しまったと感じても後の祭りで、その後はじっとしていてもズキズキな痛みが続く状態です。
 そして母はこの悪化が自分のせいだとは微塵も思っていません。
 自分の信仰している宗教に私が入信しないせいで身体があちこち悪くなると信じ込んで説教してきます。
 ああ、マジで堪忍袋の緒をワイヤーロープにしないと切れそうだわ……。
 怒ると熱が出るし頭痛がするし具合悪くなるから、怒りたくないんですけど、私。
 うう、この分だと今月いっぱいは仕事復帰無理そうです。
 きゃーっ、職場に申し訳ない&財布の中が危機ーっ!!
 収入なしでも医療費は容赦なく請求されるのにーっ☆


PR

コメント

コメントを書く