忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

右目と左目
糖尿病性白内障を発症してからというもの、ずーっとずーっと左目の視力は低いままでした。
 手術をしてもそれは変わらず、右が0.9に対し左は0.3の視力しかなく……。
 が、5月の半ばあたりから右目の視力が急激に落ちまして。
 ぼやけるし黒文字がグレイな文字に見える……。
 あれ?
 こりゃもしかしなくてもまた白内障再発した? と思っていたのですが。
 まあ、ガーゼ2枚重ねたような視界を体験していた身としては、現在の視界はまだまだ色鮮やかではありますが。
 しかし見えにくいのは事実。
 咳のせいで眼科行けないまま2ヶ月経過しちゃったしどうしたものか、と悩んでますが。
 けれど先日の予防医学協会の視力検査。
 左目の視力、0.9と記されてましたわ。
 えええええ?
 0.3だったのに?
 右目が見えなくなったんじゃなくて左目が見えるようになってたの? え?
PR

コメント

コメントを書く