忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

市役所と内科行ってきます☆
 寝て起きた後なのに疲労感ハンパなくて、2階の自室から下りてキッチンでコーンスープ温めるついでにゆで卵1個作ったのですが、もうそれだけで頭痛と脱力感に悩まされてる……。
 うっかりするとそのまま床にへたって立てなくなりそうなので、必死に踏ん張って立ってます。でも歩くとよろける……おーい。
 こんな状態で外出は避けたいのですが、内科へは専門医への紹介状を書いてもらってるので、受け取りに行かない訳にはいきませんし。
 でもって市役所へは年金の納付額を4分の3に減額する申請書類の提出が……。
 ついでに障害年金について話し合った方がいい、というのは家族の総意見。
 確かに収入なしで年金とか生活費を払い続けるのはきつい。
 失業手当というのは仕事を紹介されたらすぐ働ける人間がもらう物だし、動けないのに貰うわけにはいかない。そもそも私は現在の職場をまだ辞めていない。
 店長が待ちの姿勢を見せたので、退職は保留です。 
 しかし具合が悪い日は1日に2時間程度しか眠れず、そんなに具合が悪くない日は20時間近く眠ったままって……。
 極端だわ、私の身体。
 あ、でも地震の時はちゃんと目が覚めて、上体起こしますよ。
PR

コメント

コメントを書く