忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

日々の疲れが
 溜まっていく状態です。でもって職場から「インフルエンザの予防接種受けておくように」と言われてるんですが、冬コミで行く東京ではインフルエンザ流行ってるというニュースも耳にしてますし、できれば受けておきたいんですが……!
 内科行く度、「微熱がありますので……」と断られます。ああ、思えば学生時代もこの体温のせいで予防接種受けられなかったんだよなあ。
 5歳未満の子供でもないのに体温が常に36.8~37.0度なんてのはありえない、というのが世間一般の常識であるらしい……。しかし常識から外れていてもこれが私の平熱なのも確かで。けどそうは思ってもらえなくて。
 昨日の私の体温は37.0。本日は36.9度。うう、これで行ってもまた断られるんだろうなあ。朝起き掛けの時には36.1度なんだけど、ご飯食べると即37度ぐらいに上がる……。熱量に変えるの早すぎるんじゃ?
 あー、そんな私でも普通の大人並に体温がご飯食べた後でも36.4度程度までしか上がらなかった事がありました。インフルエンザの特効薬と言われるタミフルを服用した時です! マジですごいなと思いましたよ。この私の体温をあそこまで下げるとは……。
 そのうち癌の特効薬なんてのもできるんじゃ……と期待してます。
PR

コメント

1. 医者を変えるとか?

36.9度で予防接種が出来ないなんて地元じゃありえない。とゆーか、37度でもその人の平熱範囲なら問題なしと判定しますよ^^;
そんな自分の平熱は36.1~36.3くらいで、クラクラするな~と思って測ると36.9だったりしますが^^;☆
ところでインフルエンザの接種はその後受けられましたか?

2. 予防接種…★

まだ受けられません。結局何かあった場合の心配をしてるんだと思います。まあ、小学生の頃予防接種受けた時は、夕方から具合が悪くなって吐いてばかりいましたし。
コメントを書く