忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

月曜日に内科へ検査に行ったら
私もコロナ陽性になってました……。
 え?
 弟とは一緒の食卓についてないし、マスク無しでの会話もないよ?
 せいぜい車のヘッドライトの件で「交換部品ある?」と聞いただけ……。
 と言ったら看護師曰く、「でも同居してるならトイレやお風呂は共同で使いますね?」
 ……それかーっ!
 ああ、弟が「僕のせいで…」と落ち込んでる!
 しかし、37度の体温で喉の痛みと鼻づまりだけでもコロナなんだ……。
 正直、ワクチンの副反応の方が遥かにしんどかったよ!
 あ、センターの方に連絡して登録済ませば食糧支援や隔離施設の紹介受けられるようですが、先にコロナ陽性になった弟がここに連絡しようと試みるも何度チャレンジしても繋がらず、4日目でやっと電話が繋がったと思ったら「療養の期間あと3日ですよね? ならそのまま家で過ごして良いんじゃないですか」と言われたそうで……。
 食料の買い出しも自力で、ただし素早く、セルフレジで済ませよだそうで。
 なんかゆるゆる~……これ県民性?( ´∀` )
PR

コメント

1. 支援とは……

感染者になってしまいましたか……お大事にしてくださいm(_ _)m。
にしても…支援センターいくらなんでもそれは無いだろ(  ̄- ̄)。ここもマンパワー足りてないな~4日目で繋がるって何なのよ┐(´д`)┌。県にクレーム言って言いと思うな(;゚∇゚)。
食糧の買い出し自力で尚且つ、素早くセルフレジで……軽くバイオテロ……自分達何言ってるか理解してるのかな?。
国がコロナ療養の基準緩和したとは言え……やっぱりいけないと思う((・ω・`;))。

2. たぶん当てにならないと

内科の方でも思っていたのか、「症状が悪化したらここに連絡を入れてください」と……。
つまり悪化しない限りは連絡しないで、ってことですよね?
ちなみに内科の検査は車の中で受けました。院内には入っていません。
コメントを書く