忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

睡眠と休息はやはりきちんと取るべきである☆
 ……という事をしみじみと実感しました。はい。
 整骨院から戻ってこれ打ち込みしてます。
 ずっと時間がなくて行けなかった整骨院ですが、そんなことを言ってる場合ではなく行って来ました。ええ、幸い骨に異常はありませんでした。関節を傷めてもいませんでした。
「それで骨折する人が多いから、ラッキーだったね」と言われました。
 ……その、やっぱ疲れが溜まっていたんですね。
 だから、お風呂で足元のマットが滑った時に、普段なら傾いた状態から立て直す事が出来たのに、今回は出来なかったんです。
 そのまま転倒しました。
 咄嗟に頭を庇い、肘を先に床に打ち付けました。
 全体重+倒れた時の勢いがかかってます。
 うん、これで骨折もせず関節も傷めなかったってのは、確かにラッキーなんでしょう。
 まあそんな訳で、昨夜は(実際には今日の日付だけど)製本作業も封筒の宛名書きもせず、そのままベッドにダウンしました。午前3時半になるところでした。
 んで、寝る前にアンメルツは塗っておいたんですが……起きたら「舐めとんのか、わりゃあ」って感じに肘が変色してました。おそるおそる触れてみるとあいたたたたたたたっ、ってな状態で。
 やむなく整骨院にGO! でした。
 結果は上記の通りでしたが「アンメルツではちょっと……。湿布薬貼っておこうね」と医者から苦笑されました。あー……甘かったか。
 てな理由で現在左腕の肘部分には湿布薬とネット包帯が。
 でも仕事行く時ははずさなきゃないんだよね、これ。
 まぁ、そんな事情で更に会誌の発送と原稿返却遅れます。ごめんなさーい☆
PR

コメント

コメントを書く