忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

身体は警告を発している☆
7月に検査受けた時、私の両目の網膜症はまだA-1でした。
 全くとまではいかなくても、気にする必要はない軽度の症状でした。
 それが8月の検査では目視で出血が認められるようになり、9月の検査ではすぐにレーザーで処置しないと失明の可能性……にまで悪化!
 症状の変化が速すぎる!
 しかし。
 目の前に油膜のようなものが常に見える、でおかしいと気づき、灯りを点けているのに室内が何故か暗く見える……で病院行きを決意し検査を受けたのだけど。
 これらの症状がなかったら気がつかないまま失明に至っていたかもしれない訳で。
 そう考えるとありがたい警告だったよね!
 実際、右目には何の症状もないのに眼底出血起こしていた訳だし。
PR

コメント

コメントを書く