忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

運は使い果たされたのか……?
 無料招待の日帰り旅行、行ってきました。寝不足でフラフラでしたが、その事が後でうあぁな事態につながるのですが……まぁとにかく。
 午前10時を過ぎた頃から雨に祟られ、磐梯山も猪苗代湖もよく見えませんでしたけど、とりあえず事故もなく帰路についたバスの中で、いきなり明かされた衝撃の事実。
 招待されたのは26名。応募総数は2万2千以上……ってーっ!?
 休みを申請した際店長が「俺は当たらなかった」と言った理由がよーくわかりましたっ☆ まさかそんな倍率で当選したなんて……。
「今年の運は使い果たしたな」と思いましたわ。隣の席にいた参加者の「どうせなら宝くじにあたってほしかった」という呟きには同感。この倍率なら宝くじでも当たるとちゃうの、と思いますよ。
 で、私、実は昨日、携帯の写真保存機能がいかれた他に、コンパクトを床に落として壊す、という事もやっていたのです。
 そのせいで危うく出勤時間に遅れそうになるし、仕事でもミスったりするしでわーん、でした。
 あ、コンパクトは仕事の帰りに買いましたよ。ただし、詰め替え用を持っているコンパクト(壊れたコンパクトのメーカーの物)が見当たらなかったので、新しく別なメーカーの物を購入しましたが。
 携帯の故障とコンパクトの破損。これだけでも余計な出費だし何か出かける前なのに幸先悪いなー、と思っていたのですが……。
 何事もなく旅行が終わりそうで気を抜いた途端、不運の神様が全開の笑顔になったようで。暗くて雨降りで足元ろくに見えなくてー、で途中のパーキング。段差に気づかず思いっきりこけました。
 膝から下がずぶ濡れ……だけならまだしも、ズボンの両膝部分がズタズタに裂け、両方の膝小僧はスプラッタ状態。すかさずトイレで傷口にカットバンを貼る、という応急措置をしましたが、あ、歩くのいてーっ☆
 同様に地面に擦った両手が、衝撃による痛みはあるものの無傷、という事実を見るに、手の皮膚ってすっごく丈夫みたいです。足の皮膚は弱かったのに。いや、弱いとかいう段階じゃなくて、ちょっと抉れてるかな?
 幸運の後には不幸が待っているっていい見本ですな。アハハ。
 まー、温泉入った後で良かったとか、もうすぐ地元に到着って時の怪我で、自宅に戻って手当てできて良かったと思うしか……ないかな、うん。
 さて、問題は今夜、どうやってお風呂に入るかだ。両足の膝小僧……浴槽の湯の中に突っ込んだらまずいよね、やっぱ★
 でもって明日、まともに立てるのか。歩けるのかーっ? 
 ………問題ですわ。
PR

コメント

コメントを書く