忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

2月の消えた処方箋の話
ものの見事に話が繋がっていなかった!
 病院側と薬局と処方された本人である私の間で……。
 はい、今月の検査と診察受けに行った際に、病院の医師から「どうして2枚目の処方箋をいらないと言ったのですか?」と訊かれて「はぁ?」となり。
 こちらが失くしたものと決めつけられ責められたので、2枚目の処方箋は実費で発行すること(5000円以上かかる)になると考え「それならいらない」と伝えたのですが、と答えたら……。
「え? 支払いは不要ですよ。こちらのミスなんですから」と医師。
 はい?
 そんな話聞いてませんが?
 後で薬局に確認したら薬局側も聞いていないとのこと。
 つまり……。
 あの時こちらを責め、薬局の人間に当たり散らした病院の受付男性が、自分のミスをごまかすためわざと事実を隠し伝えていなかったって事ですか?
 そしてそれを知らなかった医師は、何故処方箋をいらないと言ったのかと疑問に思っていたと?
 ……おいおい、です。
PR

コメント

1. おい…ヾ(^^ヘ)

…自分のミス隠すためにかよ……ごめん…ビックリしてます(@_@)。
はぁ…起きたミスは覆らないなのだから、リカバリーが優先であって隠蔽ではないだろに。ミスを認めたくなかったのかな?(たまにいるのよね)。
ミス起こさない為に、どうするかを後で考えればいいだけなのに(´_`。)゙。
自分の心情優先しないで欲しいです……フォロー出来んなぁ、困るよ(*_*)。
あ~そのうち致命的なミスしそうで、怖いですよすね(^o^;)。
コメントを書く