忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ああやっぱりーっ!
昨日懸念していた通り、鬼滅の刃のアニメは後半の10分しか見られませんでした!
 まあ、1番観たかったシーンには間に合ったから良いか?
 食事も洗濯もトイレも後回しにして部屋に直行してギリギリ10分だけ……です。
 しかし、あのガラの悪い(性格も悪っぽい)兄弟の子供時代……笑顔可愛い!
 なにこの可愛さ!
 無邪気な可愛さじゃないんだよ。
 自分達を取り巻く世界の厳しさや残酷さを知っていて、それでも家族を守ろう2人で頑張ろうっていう健気さが……。
 だのに守ろうとしていた母親が鬼になって弟妹達を殺して。
 兄は弟を守る為に鬼となった母を殺したのに、その弟から「人殺し」と責められて泣かれて。
 ううう、原作で知ってたけど辛い展開だなぁ。
PR

コメント

1. や~全く……

なんつーか死不川兄弟いじらしいというかなぁ……鬼滅の刃の母の日はコレかよ~~(つд⊂)。
水星の魔女は…能登さんがナビゲーター(-∀-;)。
いや、可愛くナビゲーションしてましたけど…内容が(;゚Д゚)。人選ミスっと言いたくても、他のキャラの母…無理やろ(´-ω-`)。エンディングのペイルの4BBAは漫才かよ(^-^;)。グエルとダリルの母…連れ立って父と子捨てて……うーん、うろ覚えだけどとある神社の来歴でそう言うのあるのよね。正妻と愛人が連れ立って夫を捨ててしまうってのが( ´゚д゚`)。すまん、思い出せない(´。・д人)゙。

2. 誤字が~~

ダリルじゃないよ~ラウダだったよ(;´Д⊂)。うーん、サンダーボルトの最新話読んだのよ……印象が強過ぎてね…ま、因果応報なんすけどね( ´~`)ゞ。
『正妻と愛人が連れ立って~』の話ですが、保存してるデータ漁ったら御伽草子『さいき』でした。妻と愛人が惚れ合い、夫を置いて出家すると言う話。
…古典の百合ですわぁ~~( ̄ー+ ̄)。

3. 妻と愛人に捨てられるグエルパパ

まーあの性格だからたぶん、俺えらい俺に従え的な言動で、妻にも愛人にも見捨てられたんだろうな~と。
一緒に捨てられた子供2人にとってはたまったもんじゃない……ですね。
でも公式が手に手を取って去っていく妻と愛人の姿をイラストで公開してるし。
ある意味グエルパパ公開処刑されてるわ☆
コメントを書く