忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

そういう事か(;´Д`)/
俺だけレベルアップ~の7話ではてなとなったシーン。
 兄と妹で食事……なんだけど、兄はソファに座って飲み食いなのに、妹は隅で床に座って食べてる……で「はぁ?」と。
 和やかに会話しながらの食事シーンなのに、家族の一方はソファに、一方は床でって何? と
 日本なら普通あり得ない光景でしょ、これ。どっちもソファに座るでしょ?
 しかもこの兄妹はそれを少しもおかしいと感じていない……えーっ?
 そこでネットの意見を確認したら、「これは韓国アニメだから」「韓国で放映されてる方ではキャラ名も韓国人で敵国が日本になってるから」で更にえええーっ? と。
 ああうん、大人の事情って奴ですか。しかし……うーむ?
PR

コメント

1. 今知ったのかい……

あら~知らずにいましたか…。
作者既に故人ですが原作の小説ゴリゴリの反日なのは有名だがな。アニメの1話無理矢理日本向けにしたのでかなり不自然になってた(具体的に説明すると長いので反応集とかチェックしてください)。
この反日作家の作品を日本がアニメ化…あの世で高笑いされてるぞ。
一応1話だけチェックしたが…露悪ですな。うだうだと殺すべき所で殺せぬとは…主人公でも殺してる作者多いのに、何してるだかね。(今週のジャンプでの新連載サクサク人が死んどるし、主人公ほぼ一度死んどる)。物事を処断するキャラ及び話、無理なんだなと。正直日本で好感持たれない。深く考えないで観たい人には良いだろうけど、なろう系自体の方向性変わったのでこの作品は古い扱いかなと思う。そもそもなろう系自体量産され過ぎて市場が食傷気味になってます。はっきり言えば飽きられつつある。

2. ネタアニメ

として見れば良いのかな?
主人公が中二病だし。考えなしだし!
なにより皆が突っ込んでる「顔変わりすぎ!」
「整形レベルで変わってるのに何故妹は指摘しない?」で。
ここでも「だって韓国だから」でオチが付く……。
まあ、就職試験の面接の前に整形する国だもんね!
コメントを書く