忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「アニメあれこれ♪」の記事一覧

まさかの「あれ」を放送!

夜中に帰宅して、TV点けたら5分後にアニメ「進撃の巨人」3期が始まりました。
 ワクワクして見てたらよもやまさかのあのシーンが!
 NHKだからこれは絶対無理だろ、とか、民放でも無理レベルと言われていたのに……。
 深夜アニメとは言え、これ映像化して流していいんかい~? な変態趣味炸裂のザックレー総統の芸術作品(=拷問)!
 ハンジの拷問の方が遥かにマシだよな……精神へのダメージ考えると。
 生爪剥がれるのは痛いけど、肉体的に痛いだけ、で済むもんね!
 絶対こっちの方がマシだ!
 全裸より恥ずかしい格好をさせられて、それを他者に見られるだけでもうわぁなのに、その上あれは……ないわ☆
 いかん。とても書ける内容ではないので伏せとく!
PR

進撃の3期2話目鑑賞!

NHKで深夜に放映しているアニメ、進撃の巨人の3期第2話観ました~♪
 前回の1話は、開始時間を新聞で確認してたのに夕食の支度に手間取って、料理乗せたトレイ持って部屋に戻った時には既に番組途中……OPは見られなかったという……(つд⊂)
 いや、途中からでもそれなりにスリリングな展開で面白かったけどね!
 でもやっぱOPから見たかった!
 なので今回は仕事帰りに惣菜パンとかホットドック買って帰宅。洗濯と洗米・ご飯釜のタイマーセット済ませると即部屋に入りTV点けました!
 そんで、1話ではEDがなかったけど、今日観た2話ではしっかりありました(´▽`)
 なんかヒストリアが見ている夢の中の世界みたいに思えましたが、そこにユミル登場!
 笑顔で手を差し伸べるユミルが! 何故か凛々しくかっこいいユミルが!
 でも原作ではユミル、もう食われて死んでるんだよね……。
 いやもう、あの画像見ると、ヒストリアどれだけユミルを好きだったんだと切なくなる……。
 もう2度と会えないんだよね゚(゚´Д`゚)゚
 あ、予告の感じでは、次はヒストリアとか団長の過去話かな?

グッズが増えていく!

ほどほどにしないとなぁ、とは思っているのですが。
 なんかサシャばかり増えていくような……(;´д`)
 つーか、これまで主人公のグッズ、まだ見かけていない……☆



 ミカサやクリスタ、ユミルとかのグッズは見かけたんだけどなぁ。

海外のジャパンアニメおたく……☆

海外の反応サイト見てたら、進撃の巨人2期最終回の感想があって、そこで3期が2018年放映とか画面に出たと……。
 で、それに対する反応が「あと1年、絶対に死ねない理由ができた!」
 
 ………ヾ(´▽`;)ゝ
 ああ、海外の方だろうとファンってそういうものよねー☆
 つーか、アニメの続きを見るという目的がなかったら生きてるのしんどい状況なの? と突っ込み入れたくなったりもして( ´▽`)
 しかし、生まれた国が違おうと同じ物を楽しみにできる感覚っていいわ~。
 ……だからオタクはやめられない。うん。

画像載せるの忘れてた!?

自分で自分に買ったプレゼントの写真、まだここに出していなかったよね?
 これです!!



 鋼の錬金術師のアニメCD&OP・EDアニメDVDです。
 前に中古と書きましたが、正確には新品のまま古くなった新古品ヽ(*´∀`)ノ
 お値段安くなってるけど、開封前でイラストカード等も入ったお得な品です(´∀`*)
 あ、ちなみにアニメのハガレンは実は最終回近くの数話を途中から(後半パートから?)見ただけですが、それだけで好きになりまして、コミックスを19巻から最終巻まで買いました。
 もちろん同人誌も何冊か買いましたよ。
 ただ音楽には手を出してなかったんですが……今更ながらに欲しくなりまして☆
 もっとも、ネットで評価見てからの購入ですが<(;´∀`)
「嘘」と「ゴールデンタイムラバー」と「レイン」が1度聴いただけで「好きだ」と思った曲です。
 他はDVDで絵が加わった状態で聴くと好きな感じでした。ストーリー性があって。

昔のカセットテープが出てきたので

試しに聴いてみたらすごい懐かしいアニメソング(各シングル盤のレコードから録音したもの)でした~(・∀・)
 映画版の『うる星やつら』とか『戦国魔神ゴーショーグン』とか『ザブングル』とか。
 あとTVアニメのエルガイムとかレンズマンとかスペースコブラとか!
 やーもー懐かしい!
 曲聴くと、そのアニメの画面だけじゃなく、映画を観に行った日の出来事とか、あるアニメソングをBGMにしていた時の(今は音信が途絶えて久しい)当時の友人との会話とか、いろいろ思い出がぶわっと蘇ってきます。
 ええ、曲が過去の記憶と直結しています!
 お泊りした友人の部屋とか、一緒に歩いた横浜外人墓地とか、同人誌の〆切前日の修羅場とか(笑)
 懐かしくて愛しい記憶と、大好きだったアニメと。
 そうそう、ゴーショーグンって、一見普通の子供向けロボットアニメのように見せかけてたけど、敵側の面々が名前も設定も遊び心満載だったよね?
 蹴る殴るで「ケルナグール」すぐにカッとなるで「カットナル」他人様の物をぶん取るで「ブンドル」……おーい(゚Д゚)ノ
 しかも表の顔はフライドチキンのチェーン店の社長で、マッチョな不細工男だけどCMモデルをしていた金髪美人の奥さんがいるとか(悪の組織の幹部であることは秘密だったでしょうね(;・∀・))
 または政治家で後に大統領になるとか(くどいようだが悪の組織の幹部☆)
 いや、なかなか翔んでる設定でした。映画、また観たいです。はい。

懐かしいアニメと歌の動画

見つけて観て聴いてはまってしまった……☆
 疲れて仕事行くのしんどいとヘタレ気分な時は、必ず聴いてから出かけます。
 はい、ダンバインの主題歌を。
 ダンバインというアニメはあまり好きになれなかった(好きになったキャラが次から次へと殺されれば……゚(゚´Д`゚)゚)……のですが、主題歌は文句なく好き!
 歌詞もパワフルな歌声もメロディーも!
 特に「俺は戦士」ってとこに痺れます。
 よし、頑張ろうって気分になります。
 でもあの歌詞、こども向けの時間帯のアニメとしては反則っつーか……。重いよね。
「殺し合うのが正義でない」と「知って戦う戦場」なんだもんねえ。理不尽さ無限大です。
 そうとわかっていて戦わなきゃいけないのって、知らずに戦うのとは覚悟の程が違うよ……。
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]