忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

新番組のアニメ
土曜日の『烏は主を~』と日曜日の『鑑定スキル~』を観ました。
 烏は~の方は原作小説読んでるので、すっ飛ばしたエピソードとか気になるけど、出来れば女の泥仕合はさらっと流してほしいな~と。
 ま、それをやったら話が成り立たなくなるのでしょうが。
 でも、人として好ましいタイプのキャラがこの話では悪役っぽい立ち位置なので残念なんですよ。
 恋をしたら菩薩も般若? って感じなんで。
 本当は思いやりのある優しい女性なのに! と内心やきもきです!
 鑑定スキル~の方はタイトルからしてなろう小説が原作かな? と思ったらやはりそうでした。
 絵柄はすごく好ましいアニメなんですけど、いまいちストーリーに入っていけなかった……。
 ブラックな職場で疲弊して死んじゃって転生はあるあるなパターンだし。
 主人公やその父親、主人公に忠実な部下となるキャラクターのデザインは好きなんだけど、でも世界観の中に入って行けないのは話の好みの問題かな?
PR

コメント

コメントを書く