忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ちょっと遠めの宿だけど☆
いつもは6月と11月にやってたムーパラが、今年は何故か7月と10月……。
 は良いとして。
 7月はいつも通り会場池袋ですが、10月は何故かビッグサイト……。
 マジですか!?Σ(゚д゚;)
 いや、会場がビッグサイトなら、大量の落選サークル出さずに済むだろうけど。
 それはさておき。
 正式に開催日が決まったからにはホテル確保しとかないと……と探しまくりました。
 東京都内のホテルは全般に高めのお値段設定です。
 うーん、どうしようかなー、と迷ったあげく、試しに「東京」ではなく「首都圏」で「朝食付き」で「8000円以内」の「シングル」を検索したところ……。
 わあ大量!
 シングルルームが東京だとせいぜい12平米くらいなのに、千葉のホテルだと18平米!
 しかも朝食(バイキング)付きで1泊税込6000円未満!
 神奈川に至っては5000円未満で朝食付きのホテルが!
 東京都から1駅出ただけでこれってすごくね?
 ちなみに東京都内で同じ条件で検索かけると、殆どが男性限定のカプセルホテル……。
 もしくは交通の便が良くないとこ(JRと私鉄の電車乗り継いで更に駅からタクシー使う距離とか)しか出てこないです。
 で、幕張メッセには近いけどビッグサイトは遠い千葉県内のホテルを予約しました。
 まあ、参加サークルじゃないから、1時頃着くように行ってもいいよね?
 なお、予約したホテルのチェックアウトは12時になってました。
 プランによってはPM1時チェックアウトなんてのもありました。
 わあ、すご!
PR

コメント

コメントを書く