忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

トラブルの疫病神が憑いている?
昨日、ホテルを出たのは10時半。
 予定では12時前にコミケ会場に着けるはずだったけど……。
 上野駅でコインロッカーの空きがなく、改札を通って外へロッカー探しに行かなければならなかった時点で、災厄は始まっていたのかも☆
 空いてるコインロッカー見つけて、荷物を預け改札に戻った時には既に11時20分。
 で、結局会場に到着したのは12時半近くでした。
 もー急いで回った!
 せかせかと歩いて事前チェックしていたサークルさん寄ったけど、やはり新刊完売したトコもあって……。
 つーか、1時過ぎたら帰り支度するサークルさん多くって゚゚(゚´Д`゚)゚
 それでもそれなりに満足いく収穫はあって。
 大量の荷物を抱え電車に乗ったのですが。
 新幹線の発車時刻が迫ってる時に、急病人が出て乗ってた電車が止まるって……想定外過ぎましたーっ!
 そして、上野駅のエスカレーター途中でピーッという音が鳴り響き、降りたところで新幹線が動き出しました……。はい、指定席の切符持ってた新幹線に乗り遅れるというアクシデントに見舞われました……。
 たとえ電車のストップという事態があっても、コインロッカー、駅構内の物が利用できていたら間に合ったと思います。(´Д⊂
 車掌さんが親切心で空いてる席を探し座るよう言ってくれるまで、1時間ほど混み合うデッキに立ってました。ええ、次の新幹線で。
 つ、疲れた……☆
PR

コメント

コメントを書く