忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

冬コミ用ホテル予約しました☆
はい。
 まだ半年も先の話なんですが、一応2泊分のホテル予約済ませました。
 ……去年1泊5500円朝食付きで泊まれたホテル(会場から遠い)が、今年は同じ時期1泊9500円設定になっていたので「こりゃもたもたしてたらあかんなー」と。
 で、1泊朝食付き8700円チェックアウトタイムは12時のシングル禁煙ルームを2日分確保。
 もちろん家族からは呆れられましたが。
「冬コミ用のホテル? 夏コミもまだなのに?」と。
 うんうん、そう思うよねー。
 けど。
 予約したホテル、半年前の今この時期で、残室9部屋だったんだよ!
 7月に空き室チェックじゃ遅いでしょ、これ?
 なんで半年前なのにこんなに埋まってんだーっ! と叫びたくなりましたが……。
 口コミを見て「外国人のお客が多い」に納得。
 あー、海外からの予約が入るんだ。
 まあ、駅から徒歩2分でイベント会場まで電車直通だもんね。
 そりゃ来るわ。オタクが。
 海外のオタクが!( ´▽`)
 ……も、覚悟決めます☆
 なお、私がこのホテルを選んだ決め手は、駅から徒歩2分でもイベント会場まで乗り換えなし直通でもベッドがセミダブルでチェックアウトが12時でのんびりゆったりできるからでもなく、宿泊客には挽きたて珈琲24時間無料提供!(ブレンドorアイスコーヒー)だったからです!<(`▽´)>
PR

コメント

コメントを書く