忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

日曜です。珍しくお休みです♪
 そして訪ねてきたいらちゃんが「テンプレート変えよーよ」という事で、変更になりました。どんなものでしょう?
 可愛く……はあるよね? 自分のブログにあっているかどうかはさておいて。猫ネコ可愛いーよ猫♪ 
 しかーし、隣にナオくんがいるので日記書きづらい……。お部屋にいらちゃん待たせているし、手早く済ませねば。なにせ「ガンダムOOの放映時間に間に合うように帰りたい」だもんね。ここから一関市までは軽く1時間以上かかるぞ。急げ急げ。
 けど……今日のガンダムOOは見るのがちょっと(どころでなく)怖いかも。元商社マンでMSパイロット歴わずか数ヶ月なライルが、あの根っからな戦争屋の傭兵アリーに勝てる確率は限りなく低い上に、乗ってるガンダムも長距離戦闘用で、狭い場所での接近戦向けにはできていない、と不利な条件ばかり。ううう、やはり今日が命日になる覚悟を決めて見るべきなんだろうか。あうーっ☆
 それって気の毒すぎやしないか、と思うんですが。だってライルは1期に「武力介入」とかいってテロ活動やったメンバーとは違うんだよ……。だのにその尻ぬぐいは任されるの? なんつー貧乏くじ人生だ。
 もっとも甥っ子のナオくんいわく「1番まともな感覚の持ち主だから、1番貧乏くじを引くんだよ」だそうで。ロックオンの名前を付けられた奴の宿命と言われると……ははは、力なく笑うしかないです。宿命かよ!

 ……で、今日の回見ました。わははははは、言われるぞ、きっと。「このご都合主義っ!」って。ライルが死ななかったのはありがたいけど、あれパイロットの技量もMSの性能も関係ないじゃん。精神に圧力かけて普通に戦えない状態にしてたとしか見えなかった。
 そしてもう一つ笑えたのがビリー・カタギリ☆ 前回で精神真っ黒クロスケになってたのに、スメラギに容易く懐柔されたあげく、自分が動かしたはずのオートマトンから攻撃食らって銃で応戦って、どんだけお間抜けさんなんだよーっ(笑)☆ いやまあ、やっと彼女から謝ってもらえた事だけは良いと思うけどね。君のそーゆー甘さとドンくささと都合のいい男っぷりは可愛いと思ってるよ。例え精神真っ黒クロスケになっていようとも。
 でもって前回殺されたリジェネと今回殺されたティエリアは、精神だけになってヴェーダを掌握した訳か。本当に肉体は単なる仮の器だったんだな、この2人。
 けどそのイオリア計画が、実際にあるかどうかもわからない外宇宙の生命体との対話……に備えての準備で人類を統一させる……だったってのは、一般市民にとって迷惑以外のなにものでもないとしか言えないと思います。巻き込まれたメンバーもいい面の皮と言うか、「勘弁してくれよ」と言いたくなりそうな。
 そんな理由で戦わせたのか、って文句言ってもいいと思いますね。ええマジで。
PR

コメント

コメントを書く