忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日のガンダム00は
 幸せな回でした~♪ もう絵も内容も音楽も、めっちゃ幸せな回でした~♪ 不穏なラストと次回予告を除けば……。ええ、あれさえなければねーっ! あ、予告で見た限り次も作画は安定していて幸せな回になりそうです。内容はどーにもこーにも不穏な空気が漂ってますが。
 珍しく超レアな笑顔見せた刹那に、つられたように(ぎこちないけれど)笑顔を向けた沙慈にホッとしました。今まで彼が刹那にだけやたらと突っかかった態度取ったり怒りをぶつけていたのは、間違いなく以前からの知り合いだったからで、裏切られたような思いと自覚のない甘えがあった為だと思う。
 でももうそうした甘えは(己の立場をわきまえた事で)なくなったみたいでしたね。あとは刹那の言葉足りなすぎな部分がどうにかなって(優しくするのは女性限定ってわけでもないでしょ?)もう少し感情をオープンにするといいかと。
 でもって一方的ストーカーと思われていたアレルヤは実はそうではなかったと、軍による人格の植え付け操作が行われなければ両思い、相思相愛の2人だったと判明した回でした。ああなんてこと。
 でも、上書きされた人格のソーマが本来の人格のマりーの前に身を引いてしまったのはちと……いや、かなり悲しい。
 けどまあ、そうした思いがあっても幸せな回だったのは確かです。愛娘を嫁に出すかのような荒熊さんの漢っぷりは見事でした。人として尊敬に値しました。だからどうかこれが元でアロウズに処刑されたりしませんように! 人としての筋を通した、なんて言葉が通じる組織には見えませんから。

 ……昨日あった良かったこと。
・ガンダム00がほぼハッピーな展開だった。
・落丁の文庫本、書店にレシート持参で持って行ったら、すぐにまともな新品の本と交換してもらえた。

 ……昨日あった悪かったこと。
・冬タイヤに交換すべく車を持ち上げたら、底が破損しシャフトが剥き出し、といういつ本格的に故障してもおかしくない状態だった事……ああ、またこれで金が飛ぶ★

 人生良かったり悪かったり? ま、こーゆーもんだよね? 
PR

コメント

コメントを書く