忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

立ち読みした某少年雑誌★
 というか見た目はいかにも子供向け雑誌。雑誌名は忘れました(おい)。そもそも立ち読みする本のタイトルなんていちいち律儀に覚えていません。出版社が講○社だった事だけ記憶に残ってます。 
 しかしっ! そこで連載されていたガンダムOOの内容はアニメもぶっとぶような展開でした。まあアニメでやった内容2話分を1度の漫画にまとめるから展開めちゃ早で読者置き去りになるのは仕方ないとして(読者側がアニメを見た上で読んでいる、が前提になっているから)そこにアニメとは違う内容が混じるというのは……。
 いえ、刹那が元ユニオンの技術顧問だったビリーのところへ転がり込んで酒びたりのスメラギを迎えに行く、という展開事態はあっているんです。展開だけを捉えればアニメと同じです。
 ただし、そのスメラギはどう見てもすっぽんぽんで(肝心な部分は一応隠れてるけど肩や手足は出ているし、何か着ている様子はなし)ベッドにうつぶせに横たわっているんですよ。それをいきなり入り込んできた刹那がガバッと抱き上げて連れ去る展開。そう、ビリーは不法侵入者に目の前で好きだった女性を裸のまま、ベッドカバー(かな?)ごと奪われてしまうのです。……そりゃあ恨むわ。
 せめてカバーは後で返してやれよ刹那、と言いたくなりました。普通に常識的に考えればベッドのカバーとシーツとピローケースは同じ素材の同じ色、もしくは同じ模様のもので統一しますよね。大抵は3点セット売りなのだし。バラで売られているちぐはぐな物を好んで買う人はいませんし、それなりに裕福なビリーなら絶対そこそこ良いお値段の品を揃えて買ってるはず。だのにその一部を裸のスメラギごと問答無用で持ってっちゃう刹那って★
 いやいや、それ以前に昼間からあーんな格好の女性を抱きかかえて歩いていたら、もう立派に変質者つーか犯罪者です。……あ、もともとテロリストだったっけ。そーかそーか。この上犯罪歴一つ増やしたところでどうってことはない、なんだな。きっと。
 だが既に刹那も21歳、もう捕まった時少年Aでは済まない年齢なんだけど、……あの漫画の内容でいいのか……? 大いに疑問を感じましたよ講○社。
 まああの内容であればビリーが復讐鬼と化しても無理はないと思います。男として立ち場なし、だったし。気の毒に……。
 アニメの方限定で言えば、ちょっとスメラギに対して逆恨みの感があったけど。機密事項を聞き出そうとしてもいない相手に、自分に関心持ってもらいたくてべらべら喋っちゃったのは貴方でしょ、って。
 あ、追記します。いらちゃん、動画ようやく見られました。でも私、『ガンダムOOでウマウマ』の方が可愛くて気に入っちゃったみたい。無表情に踊ってるフェルトやノリノリのスメラギとクリス、怒りのマーク散らして踊ってるティエリア、アセアセで踊ってるマリナかわいー♪ スメラギと踊れて笑顔だったのが、隣にグラハム来て踊りだしたら泣き顔のビリーもお笑いでした。アハハ楽しい♪
PR

コメント

コメントを書く