忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガンダム系のサイト見てたら
珍しくファーストガンダムのガルマに関する話題があったので読んでみた。
「武力で支配下に置いた都市で、連邦側の有力者達を招いたパーティーを開いていた。つまり統治には成功していた」
「軍人としては無能だったかもしれないが、政治的な面では有能」
「将官には向いていなかったが、努力はしていた。シャアもそれは認めていた」
「あそこで殺さずにいれば、いずれシャアの嫌っていた政治面の諸々を引き受けてくれる良き相棒になった可能性も」
「つーか、シャアってガルマ以外友人いないんじゃ? それって逆に友人やっていられたガルマ凄くね?」

 ………そーゆー視点で見た事なかったわ!
 なるほど。うん。納得です。
PR

コメント

コメントを書く