忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日はレディースデー♪
 そうです。映画が千円で観られる日です。でもってタイミング良く職場からお休みもらってます。わーいっ、今日こそ、今日こそ『クリスマス・キャロル』を観に行こうっ♪
 子供の頃から繰り返し読んで、読むたび最後にはボロボロ泣いてる物語がどんな映像になっているのか楽しみです。そして小説は小説、映画は映画と割り切るけど、ハリポタみたく長い話を2時間程度の映画にしたわけではないから、原作のエピソードがそうそう素っ飛ばされる事はたぶんないでしょう。うん、クリスマス・キャロルは大好きな小説で、クリスマスの時期になると必ず読むようにしています。作者がそれを望んだように。
 えー、まだ体調は万全ではないのですが、完全に健康状態回復するまで待っていたら、映画の公開が終わってしまいそうなので(忘年会とかもあるし)とっとと行く事にしますわ。
 んで、それとは別に昨日も出勤前の書店で散財しました。
 その前日にセブンイレブンで散財した後だったのに、今度は書店でまたもガンダム関連で。
 ええ、最初はね、竹書房から発行されたガンダムООの本……決してお安くはない……むしろ「お値段高」と言いたくなる税抜き2200円の本をね、買おうかと寄ったのですよ。そこの書店の棚にあるのは確認してたので、ポイント2倍になる日まで待って。
 売れてしまったらやばいけど、前の主婦と生活社のムックもそこで買えたから、たぶん大丈夫じゃないかなー、と……。
 が、しかしっ☆
 その棚に行く手前、主に少年・男性向けのコミックスなどを置いてある平台の上の棚に、巨大な罠が待っていた……。
『Zの深遠、ZZの飛翔』なんて煽り文句が目に入ったら、手に取っちゃうでしょーっ。
 でもって裏表紙にカミーユとジュドーとクワトロとアムロがいたら……それが好みとどんぴしゃりな絵柄だったら……レジに持って行っちゃうでしょーっ★
 はい、税抜き2400円の本を購入してしまいましたーっ。財布の中身が……最初の目当てのガンダムОО本買う分には残額足りなくなりました……。ははは……★
 次のポイント2倍の日まで残っているだろうか、あの本は。
 あー……罠にはまってしまった。
 でも資料本としてはこれは役に立つかも、ですよ。メタスの腰の部分は強度が足りない、なんてアニメはちゃんと全話見てたけど、私は知りませんでしたから。はい。
『機動戦士ガンダムU.C.0084-0089』竹書房から出てます。マニアックな方はどうぞ。ZZの内容を全話分把握したい、資料がほしい、という方にも一応お勧めしときます。
PR

コメント

コメントを書く