忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

落丁本でメール送ったサークルさんからは
 まだ返信ありません……。オリジナルサークルさんとか初代ガンダムのサークルさんは反応早かったんだけど……まあ仕方ないか。夏コミ落選したとはいえ、そこのサークルさんは委託してくれるサークルさんを見つけたとかで、新刊出すって張り切ってたから、小説書く方に専念していてメールチェックまでは意識が向かないかも。
 夏コミ前のこの時期は、どこの同人サイトも夏コミ合わせの本を作る方に集中していて、サイトは半月以上放置、ブログすら放置、なんてのも珍しくないから。
 まぁ、気長に待ちますわ。他にも読む本は大量にある訳だし。
 あ、先程大阪のガンダムイベント行ってる会員さんからお出迎えボードの写真がメールで送られてきました。Zの時のクワトロとアムロが並んで立ってます。こちらが出かけた東京のイベントの時と違い雨が(アイルランド出身のキャラのイベントだから雨なんだ、なんて声もあったけど……)降ってないのは幸いですが、暑いと悲鳴あげてましたわ。いやいや、岩手も充分暑いよ。君が帰ってくる頃には涼しくなってるかもしれないけど。
 でー、ボジラの藤田わかさんが数日前、○河ゆんのガンダムOOの漫画立ち読みしたみたいな事ブログに書いていて、他のファンサイトでも本の感想とか載ってたから、描き下ろしだというライルの漫画だけでも……うん、立ち読みできるようなら読みたいなー、と思っているのですが。でも一昨日も昨日も書店では見かけませんでした。
 うーん、アマゾンでならちょっとだけお安く売ってはいるけど、それでも手数料入れると1300円超える……。書店売りはそれ以上のお値段だ……。描き手のファンでもないのにただライルの為だけに買うのは……ううっ、やっぱ立ち読みさせてください、それで手許に置きたいと思えば買うからっ、ってな心境です。なのに書店で見かけない……。
 やむをえない。本日はちょっと遠出して他の書店も回ってみます。あっても立ち読みできない状態にされてる可能性が高いのだけど。
 しかし、角川のアニメ誌のアンケートハガキにも書いたけど、ああした漫画が読めるのは嬉しい、嬉しいけどアニメで描かないでこうして後から補足するってやり方は邪道だ。
 タイアップしている公式の外伝漫画や小説、それら全てを読まないとわからない、放映されている内容だけでは理解できないアニメってのは、違うんじゃないかな、と。そう思いますよ、はい。

PR

コメント

コメントを書く